[PR] サプリメント -Hundred- ないよ多用中。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ないよ多用中。 

「ないよ」多用中。


「かーたんのみかんないよー。」とか
「パジャマ、きないよー。」とか、
いじわるで言ってみたり、
わざと言ってみたり。
で、これにどこで覚えたんだか、ご丁寧に
「ハミガキしないよー、べーだ」と「べーだ」が添付されることもアリ・・・。



別パターンもあって
①「♪たまーごまごまご・・・、じゃないよ…。」とか
②「やーだよー・・・、じゃないよ…。」とか
いったん口にするんだけど
以前に注意されたことを思い出して
自分の発言を取り消すための「ないよ」。

①は、ごはん中に嬉しくなってくると
口に物が入っていようがなんだろうが歌いだしてしまうクセがあるようで(笑)
「お口に入ってる時はうたっちゃダメ。」と注意したのを思い出した。
②は、何でもかんでも「やーだよー」って言わないの!と注意したのを思い出した。


「むきー、このナマイキ坊主めーっ!!」って思ったりする反面、
思い出しては自分の発言を反省するかわいい面もアリ。

これだから育児って
おもしろいんだろうなぁ。




ワタシも「今日ご飯作らないよー。」とか
「洗濯物たたまないよー、べーだ。」とか言って家事放棄したいなぁ。

[ 2007/01/15 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
アハハ~笑
一休ちゃんかわいいな~(≧∇≦)b
下手したらムキーッッッてなるような否定形の「ないよ」だもん!!!
使い方を心得てるわ~っておばちゃんいたく感心しちゃったよー(・∀・)
育児の面白さって、特別なこととかじゃなくて、何気ない日常の中にひっそり、あるもんなんだよねー
ああ、アタシも家事放棄したい、笑
[ 2007/01/16 11:29 ] マキ [ 編集 ]
おおー、おりこうだね(笑)

子供は日々成長
親は日々反省 かな?
ふと振り返って 自分を反省してしまいました
[ 2007/01/17 15:28 ] マメ [ 編集 ]
■マキちゃんへ
むきーってなることもしょっちゅうだよ(笑)
ただ一休なりに「否定形」の意味を
何となくわかってるんだなぁと思うと
ちょっとおもしろかったりするんだけどねー。

日常の中のひっそり。
そうそう!
結構地味ーなところに潜んでるんだよねぇ。
自分にしかわかんないことも多いしね。


■マメちゃんへ
確かにそうだよねぇ。
でも反省ばかりじゃなくて
親として成長もしなきゃなぁ・・・。
[ 2007/01/18 22:42 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




