[PR] サプリメント -Hundred- イブイブ・イブ・クリスマス

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イブイブ・イブ・クリスマス 

IMG_2867.jpg








23日『お友達の家でクリスマスパーティー』

5組の親子が集まりました。
初めてお邪魔したそのお宅は
近所の人が毎年楽しみにしてるほど
イルミネーションにこだわっていました。

こだわっていたのは外観だけでなく
天井がビーナスフォートのようだったり
おうちの造りもこだわっていて
ただただ溜息が・・・。


それぞれ手作り料理を持ち寄ってのランチ。
シャンパンをあけたいところだけど
妊婦2人に授乳中1人、
シャンメリーで気分だけでもクリスマスに(笑)。

2歳児5人と新生児1人。
プレゼント交換をしたり、
持ち寄りの中の一品だった
プロ顔負けのケーキを食べたり
楽しいイブイブを過ごしてきました。

ただ、ひとつ、痛かったのが
張り切ってバッテリーを充電したのはいいけど
充電器にセッティングしたまま参加したこと・・・( p_q)


IMG_2882-1.jpg


24日『おうちでたららんクリスマス』

お昼過ぎに3人で買い物に出掛けました。
誕生日から2ヶ月。
たくさんのプレゼントを
まだ堪能しつくせていなくて
ちょっとモノを大切にできていないかも…と
思う部分もあったので
一休へのクリスマスプレゼントは今年は見送りデス。

ワタシにヤル気と腕前さえあれば
チキンもケーキもパーティー料理も
張り切って手作りするんだけど
サラサラそんな気がないので(笑)、
チキンとケーキはお気に入りのお店で購入。
その他のパーティー“チック”な料理は
チャチャっと作ることしました。


今年も大きなツリーの購入は見合わせていたんだけど
ツリーがすでに半額になっていたので
来年用に買おうかとツリーの前で迷っていたら
偶然じーちゃん(ワタシの父)とばったり。
ええ、買ってもらいました。ほくほくデス。

せっかく買ってもらったので
2日間だけだけど出してみました。
IMG_2925.jpg
オーナメント無しだけど、キラキラ光るツリーに一休大喜び。
(なぜかキラキラを吹き消そうとしてます。)

お誕生日同様、
たららんだけど、ケーキを食べてチキンを食べて
楽しいイブになりました。


25日『クリスマス会 -子育て支援センター-』

地域の子育て支援センターでのクリスマス会に参加してきました。
エプロンシアターや親子あそびなどなど
手作り感たっぷりの
ほほえましいクリスマス会でした。

クリスマス会も終盤になって
サンタさん登場。

実は一休、サンタさんが苦手。
デフォルメしてあるサンタさんなら大丈夫なんだけど
コカコーラのCMに出てくるようなリアルサンタさんがダメで
CMのたびに目を背ける始末。

「サンタさん、こわくないよ。サンタさん、やさしいよ。」と
自分で自分に言い聞かせながら
一休なりにがんばっているところが
親としては、またいじらしいところでもあるんだけど(笑)

そんな一休の目の前に現れたリアルサンタさん。
他の子は喜んでプレゼントをもらいに集まっていったのに
我が家の一休。
泣きはしなかったものの
ぎゅっとしがみついて固まってました・・・。


今年はまだサンタさんの存在は知ったものの
カレがどういうおじーさんなのかということまでは
きっと理解できていない様子。

来年はわかるようになってるのかなぁ。
その頃には大好きなおじーさんに昇格してるのかなぁ。
IMG_2933.jpg


そんなこんなの今年のクリスマスでした。
(そして今夜はおしょさん不在なので納豆ごはんで簡単に・笑)
スポンサーサイト
[ 2006/12/25 23:33 ] スペシャル | TB(0) | CM(3)
MERRY CHRISTMAS!(若干遅れたが)

サンタさんかぁ
最近はサンタ役ばかりしててサンタさん来ないよぅ
ええ、今年も自分にプレゼントよ おほほほ。。。

ツリーのキラキラはろうそくに見える?
ステキなツリー買ってもらえたねぇ
じーじメロメロだね(笑)
ソラにはピンクのダウンとオーバーオールをプレゼント
次回お披露目致しますわ~♪

今日は店の大掃除で出勤です
がんばって働くわ~
[ 2006/12/26 11:59 ] マメ [ 編集 ]
かわいいツリーだー!!!!
いいものもらったね~
それに素敵なクリスマスが迎えられてよかったよー从^▽^从
確かにリアルサンタはまだ魅力的なおじさんには見えないかもねー笑
来年にはサンタさんもプレゼントの意味もちゃーんとわかるんじゃないかなー
それにしても一休ちゃんの写真見て、やっぱチキちゃんの写真いいなーって思ったよ◎
一休ちゃんのかわいいこと!!
[ 2006/12/26 20:03 ] マキ [ 編集 ]
■マメちゃんへ
サンタ役もねぇ、楽しいんだけど
たまには誰かにサンタになってもらいたいよねー。

ツリーにあまり興味はないかと思ってたんだけど
予想以上の反応にもっと早く買ってあげればよかったと
ちょっと後悔。
でも早く買ってたら半額にはなってなかったしねぇ(笑)

じーちゃんは本当にメロメロです。
見てるこっちが恥ずかしくなるくらいだよ。


■マキちゃんへ
マキちゃんとこでツリーがオフになってたって記事を読んで、
あー、この時期に買うのも手かも!って思ってたところに
じーちゃんとの遭遇。
たまにはいいことあるもんだねぇ。

リアルサンタ。
あんな赤い服着た人やおひげ生やした人は
見たことないからねぇ。
びっくりしちゃうんだろうね。

写真褒めてもらえてうれしーです。
マキちゃんがサンタさんのようだわ♪
[ 2006/12/28 22:35 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




