[PR] サプリメント -Hundred- おこってなぁい?

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこってなぁい? 

IMG_2312-1.jpg
わかるかなぁ。虹。

虹を見てまだ心躍らせる自分を発見できたことが
この日の収穫。








トップ写真とは裏腹な内容デスが・・・。



昨晩寝かしつけてる時、
一休がふいに「おこってなぁい?」と聞いてきました。

特に怒っていたわけでもなく、
いつものようにおやすみなさいをして
いつものように一緒にベッドに入っただけなのに
そう聞いてきました。

どうしてそう聞いてきたのかはわからないけど
でもそう聞いてきたということは
何か不安に思っていたからなんだろうな。

ワタシが怒ってるかどうか
確認しなきゃいられなかった一休の
そんな不安を考えると
何ともやりきれなくて
このところ何となくイライラしてた自分の言動を猛反省。


他人のキモチを汲むことは
とても大事なことだと思うけど
でも2歳児に
しかも眠る前に、
母親が怒っていないかどうか確認せずにはいられないような
気持ちにさせるなんて
モッテノホカ、だよねぇ。

ごめんね、一休。
かーさん、おこってないからね。
安心して眠ろうね。
スポンサーサイト
[ 2006/12/18 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
うわ~!
空にかかる虹だよね!すご~い!キレイー。
ワタシは、庭に水をまいていてできたのしか最近見ていませんよー。

一休君、きっと安心して眠ったでしょうね。
それほど深い意味はないのかもしれないけれど、でもチキさんのキュンとした気持ち分かる気がするな~。
子供の何気ない一言や行動に、ハッとさせられること、あるよね。
[ 2006/12/19 08:36 ] ai [ 編集 ]
私も少し前に偶然虹を見て感動したなあ。
何年ぶりだったんだろ~。
ゆきんこにも衝撃的だったみたいで、
しばらくは空を見て「今日虹ないねえ」ってつぶやいてたもん。

一休くんのひとこと。
大丈夫。
きっとそんなに深い意味はないって。
でも、母心としては心配になっちゃうよね。
不安な気持ちや、さみしい気持ち。
全部取り除くのは無理だろうけど
なるべくなら、感じさせたくないもんね。
こういう子供の何気ない一言で
自分の行動を振り返る事が出来るって、
なんだかすごいよね~。
[ 2006/12/19 10:29 ] kaejam [ 編集 ]
■aiちゃんへ
ワタシも何年ぶりに見たんだろう?ってくらい
久しぶりに見たよ。
一生懸命ムスコにも見せようと思って説明してるのに
イマイチわからなかったみたいなのがちょっと残念・・・。

一休のヒトコト。
ワタシの中で「イカンなぁ」という気持ちがあるから
何気ないかもしれないヒトコトに過剰反応しちゃったんかもしれないなぁ。
何にせよ、ワタシに反省すべき点があったことに
変わりはないので日々の言動に気をつけようと思ったヒトコマでした。


■kaejamちゃんへ
ゆきんこちゃんわかった?
一休はイマイチわからなかったらしく
旗から見たらベランダで一人ではしゃぐ寂しい母親だったと思うよ。
(一休の身長だと外からは見えないし・・・。)

不安さも寂しさも
どうがんばってもこの先感じる気持ちではあるし
そういう気持ちも感じなきゃいけないんだろうけど
でもワタシ自身のイライラとかで
そう思わせるのは極力避けなきゃなぁって反省したよ。
同じヒトコトでも
大人に言われるとただカチンと来るだけかもしれないけど
子どものヒトコトって
素直に反省できるからすごいよね。
[ 2006/12/19 23:34 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




