[PR] サプリメント -Hundred- しっこ。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっこ。 

IMG_2776.jpg
いないいなーい






IMG_2777.jpg
ばぁ。
ハハはね、この『アホ面』がとんでもなく愛おしいんです。







さて、トイレトレ、
その後まったくその気がありません。
(あ、ワタシにです。)

でも一休はトイレに行くことは相変わらず好きで
アンパンマン補助便座に喜んで座ってます。

カレなりに一連の流れがあるようで
座ったらまず「アンパンマンマーチ」を聞いて、
水流音を聞いて、
「上手に出来たね」とアンパンマンに褒めてもらってます。
(マーチも水流音もアンパンマンからのメッセージ3種が聞けるようになってます)

以前も書いたように
ドアは閉められてしまうから中の様子はわからずに
本当にしっこがでているかどうかはいまだ謎のママ。


でも、尿意はちゃんと感じているみたいで
先日お風呂に入っているときに
「しっこ、いい?」と
浴槽の外に出て、チョロチョロっと。
前に浴槽の中はダメ!と話したのを覚えてたんだなぁ。

洗濯物が増えるのも乾きにくいのも困ってしまう、というのは
よく考えてみたら大人の事情。
このチャンスにトイレトレ、再開したほうがいいのかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2006/12/17 06:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
トイレトレってどのタイミングで始めたらいいのかわかりませんよね。
ウチもまだです。
私にやる気が起こらずそのまま。
早く紙おむつ生活から脱出するべきなんでしょうけどねぇ。
でも、トイレトレは暖かい時期にするべきと良く聞くので(←言い訳)ウチは来年暖かくなってからトイレトレしようと思います(苦笑)
[ 2006/12/17 08:36 ] カナママ [ 編集 ]
おおおお~一休ちゃんだー笑
アホ面じゃないよーかわいいよーヾ(〃∇〃)σ
トイレトレ、順調だよー
楽しくトイレに行くっていう難関をクリアしてるもんね!
尿意を感じられるようになったらすぐっていうし!!
焦らずのんびりが一番なのよー(ってことでチキチャンの今のまま?!がってこと??笑)
一休ちゃん、がんばってー!!
[ 2006/12/17 08:39 ] マキ [ 編集 ]
えー、トイレトレー、それなんだっけー??
私も結構ほっといてます。
一歩間違うと、来年から週2で幼稚園生活が始まるので
そこでお願いしようかと思うほど(苦笑)。
それにしても、こんなヤル気ナシ母、チキのもとでも、
ちゃんとお風呂でのちっちは御法度と知って出てしようとする一休くん。
なんてオリコウさん!!
しっかりトイレトレできてるじゃないのー。
実はドアの向こうでは、すごくしっかりちっちできてたりしてねー。
ってコトは同じくヤル気ナシ母、ワタクシの元でも、
うちの娘、勝手に覚えてくれないかなぁ、
と淡ーーい期待★
[ 2006/12/17 22:43 ] リンダママ [ 編集 ]
私も、一応補助便座には座らせてるけど、
かなりやる気なし(笑)。
というか、まだゆきんこには無理だと思ってるから。
一休くん、もうスタンバイOKな感じだねえ。
赤ちゃん生まれてからだと、絶対出来ないから
今のうちにやっちゃえば??(笑)
[ 2006/12/18 14:46 ] kaejam [ 編集 ]
■カナママさんへ
個人差があるから本当に難しいですよねぇ。
一休はオムツがぽんぽこりんでも全然へっちゃらだったり
でもトイレに行きたがったり、
一体どうしたいのかよくわかりませぬ・・・。
うちも最終的には来年夏に取れればいいなぁと
のん気に構えてます。


■マキちゃんへ
ほんと?
我が子ながら不憫になってしまうくらい
アホ面で笑うんだけど、許容範囲内(笑)?

トイレの意味も目的もわかってるんだろうけど
どうしてもそこでしなきゃいけない!とまでは
思っていないんだろうね・・・。
トイレトレがお互いのストレスにだけは
絶対にならないようにしたいなぁって思ってるよ。


■リンダマさんへ
幼稚園とかでみんなの見てるうちに
結構あっさりできるようになったりするって言うもんね。
時期的にもあったかくなる時期だし、いいかもねー。
夏前頃はオムツ代もバカにならないし
早く取れるならとれたほうがいいかも、って思ってたんだけどねぇ。
今はまったくヤル気ナシ。
親がそんなんだから子は自立しなきゃと思うのかしら(笑)


■kaejamちゃんへ
ワタシ、座らせようともしてないよ(笑)
でももしkaejamちゃんが言うようにスタンバイOK状態なら
この機会を逃すのももったいない気もするし、
かと言って寒いのにパンツやズボン濡らして
風邪引かせるのもかわいそうだし
(ワタシも洗濯増えるのイヤだし・笑)
・・・と踏み切ることができず。
3日くらいでパパっと取れるなら
強行突破しちゃうんだけどなぁ。
[ 2006/12/18 21:50 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




