[PR] サプリメント -Hundred- うがい

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うがい 

おしょさんが帰宅時にやっているのを見て
ガラガラうがいを覚えた一休。

結構上手に出来ていて、
これは風邪予防のためにも
その気にさせてせっせとやらせなきゃ!と思って
褒めておだてていたら
どうやら楽しくなっちゃったらしく、
ブクブクうがいをしてくれなくなりまちた・・・。


だから今はハミガキ後にもガラガラうがい。
多少すすげているとは思うけど、ねぇ・・・。

[ 2006/12/02 16:10 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
うがいした方がいいもんな~
カメラで覗いているわけじゃないから
ちゃんと出来てるかはわかんないね(笑)
ソラにもさせたいくらい・・・
オイラは毎日ちゃんと手洗い・うがいしてまーす
今、胃腸風邪多いから気を付けてねん
[ 2006/12/03 15:41 ] マメ [ 編集 ]
一休くんすごいですねー!
マネっこからそういうこともできちゃうんですね^^
今はガラガラうがい一番大切な時期だしバッチリ!
チキさんもどうかこの時期気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2006/12/08 00:09 ] TOMO [ 編集 ]
返事おそくなってごめんちゃい。

■マメちゃんへ
ふふふー、確かに。
でも習慣をつけることが大事だと思うから
上手に出来ているかできていないかは別として
外出後にはやっていくようにしたいな。
ソラ・・・。
できるんかなぁ・・・(笑)


■TOMOさんへ
教えたわけではないので
初めて見たときはびっくりしました。
基本的なことだけどうがい手洗いは
本当にこの時期大事ですからねぇ。
・・・と言いつつ
ワタシは自分の健康管理にはだらしなくて
さぼってしまうこともしばしば。
最近は一休に「かーたんも!」と叱られてます(苦笑)
[ 2006/12/16 07:15 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




