[PR] サプリメント -Hundred- 治療代

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

治療代 

カメラ修理の見積もりが出ました。
(経緯はコチラ

デジイチがレンズと本体で5万8千円。
ナチュラが2万ちょいの計8万円・・・。







ただ、デジイチは5年保障がかけてあったから
その保障を使えば無料で修理が可能とのこと。

でもこの保障、5年間で1回しか使うことが出来なくて
今回使うと以降数年の保障は無くなることに・・・。

だから修理が安価でできるなら保障は使わずに実費負担で、
という手もあるんだけど
今回は買値の半分以上の修理代。
今後何もないことを願って
(って言うか、取り扱いに気をつけて)
保障で修理してもらうことにしました。


ナチュラはメーカー保障期間だったんだけど
故障理由が理由なだけに
保障対象外だったようで全額実費負担。

ただ、メーカーに部品在庫がないらしく
修理代と同額で新品交換してくれるとのお話。

新品交換かぁ・・・。

あきらめてたLC-Aが『+』として再登場したことから
最近また欲しい熱が再燃しつつあって
いっそナチュラはあきらめて
『+』を買うか、
でもナチュラはナチュラで好きだし、
うーん・・・。
というわけでナチュラは保留中。
(詳しい方アドバイスお願いします。)

はぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2006/12/02 01:24 ] 写真 | TB(0) | CM(7)
えー、でもナチュラとLC+はカラーがあまりにも違うよねぇ。
私、チキさんが撮ったナチュラすごく好きだったから
なんだか残念だなぁ。
でも、チキさんが撮るLC+も見てみたい…
で、私はなぜか調べれば調べるほどナチュラを買おうかと思い始めていて。
いっそのこと、あのナチュラくん、
私がその値段で引き取って
お礼に在庫豊富なUSからLC+輸入してあげるよー(笑)。
あぁぁ、でもなぁ、LC+もそのうち
なんらかの液体に浸されたりするのかなぁ(笑)。
ミルクティー→麦茶→次は…炭酸系で??
それにしてもキスデジだけでも保証効いてよかったねぇぇ。
あぁあぁ、LC+、どうする??
一緒に悩ませてー!!
[ 2006/12/02 03:19 ] リンダママ [ 編集 ]
5年保証!良かったねえ。
購入価格の半額の修理費って!
高すぎるよねえ(笑)。
早く戻ってきますように。

フィルムカメラ。
センスのない私には不向きな気がして
イマイチ購入する勇気がないんだよね。
トイカメラも、最近撮ってないし(笑)。
私はナチュラが好きだな~。
もし私だったら、ナチュラを買うと思う!

>リンダママさん
次は炭酸系・・・って(笑)。
もう、やめてあげようよ。
カメラ君達が不憫だわ・・・。
(ま、チキさんも不憫だけど・・笑)
[ 2006/12/02 08:00 ] kaejam [ 編集 ]
むあー、スゴイ値段になりましたねー。
キスデジ、確かに買値の半分くらいですね。
今後、壊れることのないことを祈って!!

LC-A+私も考えた(今のLC-Aが壊れた時のことを考えて)けど、トイカメラにあの値段ってのがどうも解せず。
高すぎですよね…。
ナチュラを新品にしてもらって使うほうがいいかもです。
[ 2006/12/02 09:22 ] もえ [ 編集 ]
アリアが壊れて修理に旅立たせたばっかりなので見積もりが帰ってくるのが恐ろしいです・・・( ̄▽ ̄;)
なんてなんて高額な見積もり・・・
それだけあれば新しいのが買えちゃう?!笑
アタシももえちゃんに同感かなー
ロモはトイカメラの値段越えてるのよねー
うーん、アタシが買った頃の3倍以上だし・・・笑
ナチュラの新品に1票!!!!
[ 2006/12/02 11:16 ] マキ [ 編集 ]
恐ろしいくらいの修理代ですね>_<
私もカメラの修理代でかなり払ってます。
特にロモは壊れやすくって、一代目は3度壊れて(2度は修理して3度目は修理を断念)、2台目を購入したら初期不良でまた修理。もうそのたびに大量のネガに何にも写ってなくて落ち込みまくりです。
すごく魅力的なカメラだけど、トイカメラだからやっぱりロモは壊れます。涙
naturaのほうが修理とかの点では安心かなー。
でもロモはやっぱり楽しいし。。。
ほんと悩みますね・・・。
[ 2006/12/02 20:48 ] emi [ 編集 ]
■リンダマさんへ
そこなんだよね。
別物だからまた迷っちゃうんだよねぇ。
ナチュラ、スキだったから
あれを手放すのは本当に惜しいんだけど
でも今回は(今回も?)完全にワタシの不注意だから
戒めの意味も込めてどちらかにしようかなぁと考えたり・・・。

LC-A+。
壊れやすそうだし
液体漬けにされたら、一発でアウトなんだろうなー。
でも欲しいなー。
でもでも日本ルートで手に入れようと思ったら
いつになるかわからなさそうだよねぇ・・・。
[ 2006/12/06 07:18 ] チキより [ 編集 ]
返事遅くなっちゃってごめんなさい

■kaejamちゃんへ
今日、無事戻ってきたよ。
何か緊張しちゃった(笑)

トイカメラ、
ワタシもマトは滅多に出動しないなー。
天気のいい屋外でっていうくくりが
障害になってるのかも・・・。
(わかってて買ったんだけどね)

カメラたちもこんなおっちょこちょいの持ち主で
かわいそうだよね、まったく・・・。



■もえさんへ
今回は以前変形したレンズ枠の修理も含めた値段なので
こんなになってしまいました。
でも、買値の半額・・・。
保障がなかったら、と思うとぞっとします。

トイカメラ。
そうなんですよねぇ。
「トイ」なんですよねぇ。
高いおもちゃだなぁ・・・。


■マキちゃんへ
お互い治療費には悩まされるねー。

ワタシはロモの存在を知ったのが遅くて
すでに値段が跳ね上がってからだったのね。
だから+の値段に違和感はなかったんだけど
以前から知ってる人にしてみたら
考えてしまう値段設定なんだねぇ。
でもそれだけ愛されてるってことでもあるんだよねぇ。


■emiさんへ
延長保障をかけておいて本当によかったです。
実費負担だったら・・・。
オソロシイ。

emiさんのロモちゃんもなかなか手強いようですねー。
だからこそかわいかったり、
撮れた写真が愛おしかったりするのかなぁ。
メンテのことも含めて考えなきゃな、と思いました。
ふぅ・・・。
[ 2006/12/14 23:43 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




