[PR] サプリメント -Hundred- コアラ?くま?

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コアラ?くま? 

frame2998410.jpg
目が覚めるなり、
パジャマのままで昨日買った絵本に夢中。





少し前からNHKで放送されてる
コアラなのかくまなのかわからないキャラクターに
一休は夢中になってます。

NHKの番組はそれなりに好きで
一緒に踊ったり、歌ったり
まねっこしたりして楽しんでいるけど
一休の中でおやつやお出かけの方が優先順位は上でした。

でもこのキャラクターは
どうやら一休のココロをワシ掴みにしたようで
おやつやおでかけを上回る勢い。

そんな中、
ネットでワタシの本を注文していたら
見たことのある青い生き物の絵本が目に付いたので
早速購入してみました。

シーズン的にもいいかと
何冊かある中から選んだのがコレ→メリークリスマス、ペネロペ!

大判のしかけ絵本で
クリスマスのわくわくを
ふわふわタッチのイラストと
しかけが上手にサポートしてくれていて
(ストーリー性は特に感じなかったけど)
楽しめる一冊でした。

しかけはどことなくコミカルで
ワタシもおしょさんも思わず「おっ。」と(笑)
繊細すぎないところも
2歳児一休にはちょうどいいかも。

一休はと言うと、
大好きな青い生き物と、初めてのタイプのしかけに
(今まで壊されそうでこのタイプのしかけ絵本は買ってなかったので…。)
しつこいくらいページをめくって
しつこいくらい「いっしょによも。」と誘ってきます。


今日から12月。
この本を筆頭にそろそろクリスマス準備にとりかからなきゃな。





そうそう。
青い生き物は「うっかりペネロペ」
コアラだったようです。

[ 2006/12/02 00:57 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
そうそう、ペネロペちゃん。
私も好きなんだけど、ヤツがコアラだと知ってのけぞりました。
確かに青いけどさ。
って青??
ムーミンがカバじゃないっていうのを
知ったときと同じくらいの衝撃でした…
[ 2006/12/02 03:14 ] リンダママ [ 編集 ]
ゆきんこもペネロペちゃん好きだよ~。
でも、先にリサちゃんから入ってるから
(リサとガスパールの絵本持ってるから)
NHKでペネロペが始まった時、
「リサちゃん!」って言ってて驚き。
キャラクターよりも、絵のタッチとかで判断してるんだろうねえ。

それにしても、ペネロペがコアラ。
言われれば納得・・・。
リサちゃんは、架空の動物だった気がする。
ウサギに近いと思うんだけどなあ。
[ 2006/12/02 07:53 ] kaejam [ 編集 ]
■リンダマさんへ
「NHK、最近不思議な生き物が出てきてるなぁ」程度の関心度でしかなかったんだけど
あまりにも一休が夢中で見ているから
調べてみたらあれまぁ、コアラだったのねー、って感じです。
一休はいまだにクマだと思ってるよ。

え?ムーミンってカバじゃないの?
どう見てもカバでしょう、カレは。


■kaejamちゃんへ
はっ!
そっかー。リサとガスパールと同じ作者さんなのねー。
言われてみれば同じタッチだけど
言われるまで全然気づかなかったよ。
(わたしの観察眼はゆきんこちゃん以下ね・・・。)

リサ。
彼女もうさぎでしょう、どう見ても。
[ 2006/12/02 16:14 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




