[PR] サプリメント -Hundred- withマムのクレヨン

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

withマムのクレヨン 

061127_2040~01.jpg

「ちょっとまっててねー。もうすぐだからねー。」

クレヨン一本一本にそう語りかけながら片付けるムスコ。
愛いのぅ。




このクレヨン。
サクラクレパスのwithマムシリーズのもので
舐めないように苦味がついていたり、
水で落とせたり、と
色々オススメポイントはあるんだけど
中でもワタシが気に入ってるのが片付けやすいこと。

061127_2233~01.jpg

わかるかなぁ?
それぞれの色にちなんだイラストが
クレヨンと箱にそれぞれ描かれていて
文字が読めなくてもイラスト同士を合わせれば
きちんと所定の場所に片付けられるようになってマス。

そんなこんなで冒頭のように
バナナ(色のクレヨン)やカエル(色のクレヨン)に
一本一本語りかけながら片付けてます。


・・・とは言っても
ちゃんと揃えて片付けるのは
多分5回に1回くらいで、普段は適当適当σ(^-^;)

ま、でも今はそれでもいーんです。
所定の場所があるということを知っていて
所定の場所に片付けるということを知っていて
たまーにそれが(かわいく)できれば(笑)
[ 2006/11/27 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
チキちゃん、おはよー
こーんなクレヨンがあるの知らなかったー!!
「お片づけ」が楽しくできそうな工夫がしてあるのって(大人の側からだけど)すごくいい!!
それに二段になっててちょっと豪華そうだわー★
あ、たららん一休ちゃんはバナナ色が一番覚えやすいのかしら~?(≧▽≦)/
[ 2006/11/28 08:58 ] マキからチキちゃんへ [ 編集 ]
カナにクレヨン持たせる勇気なくって未だ色鉛筆もクレヨンも未経験なカナ。
いつぐらいから一休くんに渡して書かせたりしていましたか?
クレヨンってこうやってみるよ色々種類あるんですね。
ウチも買うならこのクレヨンいしようかな?
一休くんならそこら辺に書いたりしなさそうで羨ましいです。
お片づけもキチンと出来る一休くん。
オリコウサンだなぁ~。
[ 2006/11/28 09:25 ] カナママ [ 編集 ]
うち、近々クレヨン買おうと思っていたところ。いいもの教えてもらった~。探してみようっと。
[ 2006/11/28 20:15 ] TOMO [ 編集 ]
■マキちゃんへ
毎回きちんと片付けてるわけじゃないんだけどねー。
ワタシもそんなに神経質に片付けさせてるわけじゃなくて
時間と気持ちに余裕があると
一緒に片付けるようにしてるよ(笑)
結構太めで握りやすくていい感じよー。


■カナママさんへ
うちも最近ですよー、クレヨン&色鉛筆デビウは。
心が狭いハハなのであちこちイタズラ書きされるのが
怖くてなかなか持たせられなかったんですけど
ボールペンを見つけては嬉しそうに書く姿を見て
がんばってその壁を越えてみました(笑)
心配していたイタズラ書きも
ワタシがかなりしつこく厳しく注意するので
今のところノートや紙の類のみで収まってます。
(カナママさんちのツリー同じですねー・笑)


■TOMOさんへ
セット物のリンク先しかなかったから、そこのURLを載せたけど
お店では単品売りもしてて
ワタシはクレヨンのみ(900円くらい?)を
大型赤ちゃん用品店で買いました。
一度見てみてくださいねー。
[ 2006/11/28 23:10 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




