[PR] サプリメント -Hundred- アンパンマン

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンパンマン 

オムツを買ったら
アンパンマンのハンドタオルがついてきました。

我が家にはアンパンマングッズがなく
一休にとってはこれが初対面となったんですが
アンパンマンを指差して
「おおー。」と嬉しそう。

こども受けのいい顔なのかなぁ。

長年愛されるわけがわかったような気がします。


以下、アンパンマンにまつわる
どうでもいい話です。


アンパンマンで不思議に思っていること。

それはぞうさんやうさぎの先生が
言葉をしゃべってキャラクター化しているのに
「チーズ」はペットとして存在すること。

これはキャラに!
これは動物のままで!

そのボーダーラインはどこにあるんですか?
やなせさん。

以上、どうでもいい話でした。
スポンサーサイト
[ 2005/12/07 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
どこにあるんでしょうね...ボーダーライン。食パンマンとか○××マンとつくものは、全て食べ物であったり物体であるのに対して、チーズのみ動物としてのキャラだから喋らないのでは?

それにしても、子どもは“あんぱんマン”が好きです。明音も大好きで、アンパンマンの玩具を美味しそうに食べたり舐めたり?ちょっと使い方間違ってるかなぁとも思うけど、食べられるのが、アンパンマンの性かなぁなどと母は思うのですが、コレ間違ってるかなぁ(笑)
[ 2005/12/07 22:27 ] satomi [ 編集 ]
そう、私もチーズは不明。
だって、なんでチーズだけ犬なの!?
ほかはみーんな食べ物なのにさぁ。
しかもアイツ、正式名称は「名犬チーズ」なの。
でもアンパンマン、見ちゃうんだよなぁ。
きっと後々役立つはず、と
CATVで日曜の午前中に映画verを毎週やってるので
せっせと録画してDVDに落としてます。
[ 2005/12/08 00:41 ] ママ子 [ 編集 ]
チキさんのミッフィーほどじゃないけど、
私はアンパンマンがあまり好きじゃないの。
何故って言われると、答えられないんだけど。
私が買う物に、アンパンマンはセレクトされません。
お隣の2歳の女の子がアンパンマン大好きらしく、三輪車も服も、アンパンマン。
ゆきんこが大きくなって、意思表示しはじめて、「アンパンマンの服じゃなきゃ嫌~~!!」とか言い始めたら、ちょっとショックだろうなあ、と今から心配してます。
ちなみに、テレビでも見たことないので、キャラクターの名前もよくわかんない(笑)。
バイキンマンはわかるよ。
[ 2005/12/08 10:49 ] kaejam [ 編集 ]
 「アンパンマン」って。
 今にお気に入りのキャラクターって出てくるんだろうなぁ・・・。
 うちではトモパパと東映マンガ祭り(今もあるのかしら?)には喜んで付き合うが、戦隊ものは2人して好みじゃないから、やだね~と今から言ってます。(笑)

 ママ子さんが書いている「名犬チーズ」か・・・。
 チーズが名犬だなんて、初めて知りました。(笑)
[ 2005/12/08 15:28 ] わか [ 編集 ]
 うちの子は、好きですね。
時期があるみたいで、そのうちどうでもよくなるらしいです。
もうすぐ③歳なので、今がピークなのかもです。
 黒ごまきな粉っていうのが、市販されてるんですね。今度探してみます♪
[ 2005/12/08 16:03 ] あ~ [ 編集 ]
うちもアンパンマン大好きです。
「アンパン」なんてテレビ見て言ったり、おもちゃ見て言ったり、とても嬉しそうです。
子供受けする顔なんですかね~、
オモチャ売り場行っても必ずといっていいほど周りに子供イッパイいますもんね。
[ 2005/12/09 01:15 ] Towaパパ [ 編集 ]
■satomiさんへ
ねー、いったいどこにあるんでしょうね。
ボーダーライン。

アキネちゃん、確か愛車はアンパンマン号でしたよね?
(違ってたらごめんなさい!)
目に付く頻度と、親しみやすさが
愛されるポイントなのかもしれないですねー。


■ママ子さん
おおーう。
チーズは「名犬」だったんだねー。
そうやっていわれてみると
賢そうな気も・・・。
(あまりわかってない・笑)

そのDVD、コピーして送ってもらいたいくらい。
今はそれほど執着してなくても
近い将来、絶対大好きになるはずだもん。


■kaejamちゃんへ
あらぁ。アンパンマン苦手なのね。
何がイヤなんだろう。
あんこが詰まってるとこかなぁ?
いつもハナがてかってるとこかなぁ?

親の気持ちとはまったく別のところで
こどもの興味や嗜好ははぐくまれていっちゃうもんねぇ。
きっとそのうち言われるよ!
アンパンマンは男女問わず人気者。
ミッフィーちゃんはどっちかって言うと
女の子よりだから、わたしはちょっと安心(笑)?


■わかさんへ
東映まんが祭り!
懐かしいっ。
あるんでしょうか?どうなんでしょうか?
でもそれに変わるものはきっとあるはず!

レンジャー物。
最近のレンジャー物って恋愛事情があったり、
けっこう面白かったりするんですよ(笑)
でも、身にまとうのはわたしもちょっと苦手なので
Tシャツきたーい、とか
靴がほしーい!って言われたら
どうしたものか・・・。と思ってます。

名犬チーズ。
お互いちょっとだけ博学になれましたね(笑)


■あ~さんへ
そっかー。
時期があるんですね。
アンパンマン卒業すると
プリキュアとかになってくのかなぁ?
その変遷で子供の成長具合がわかって
ちょっと面白いですね。

黒ゴマきなこ、
すり黒ゴマときなこ(砂糖なし)を混ぜるだけでもオッケーだとおもいますよ!
(ただわたしは面倒くさがりなので・・・。)


■Towaパパさんへ
Towaくん「アンパン」と言葉もちゃーんと出るんですねぇ。
うちの一休もかなり嬉しそうな顔して
タオルを眺めていたので
動くアンパンマンを見たら狂喜乱舞状態かもしれません(笑)
きっと子供受けする顔なんでしょうね。
[ 2005/12/09 06:15 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




