[PR] サプリメント -Hundred- たららん一休

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たららん一休 

PB250084.jpg
「かーたん、ここきたないよー。」
窓の汚れが気になるモヨウσ(^-^;) ベランダにて。







ココ数ヶ月、
同年代の子と接する機会が今までに比べて増えたことで
今まで以上に一休の個性が見えてきました。

まず、モノへのこだわりが少ない。
言い方を変えれば
「これがあれば大満足!」というような
お気に入りのものがない。

トーマスやアンパンマンやぐーちょこらんたんも
それなりに好きで
その場では楽しんでみたり触ったりしてるけど
だからと言ってメチャクチャ大好きーという様子は見られない。

おもちゃにしても同じで
「どうしてもコレで遊びたいー。」と言うものが
なかなか見つからない。
誰かが遊んでいるとちょっと気になるけど
でもどうしても自分も!とまでは思うことは少ないみたい。



情緒面でも『たららん』としてるのかなぁとハハおもふ。

もちろん2歳児なりに「いや」を示すことなんてしょっちゅうだし
わざと知らん振りしたりごまかそうとしたりもするけど
強さやキツさは少なくて
何となく『たららん』としてる気がする。

「穏やか」とか「優しい」とかとはまた違う、
なんて表現したらいいのか、
うーん、やっぱり『たららん』かなぁ。


あと、お友達のパニックに弱い。
お友達が泣いてしまったり、怒ってしまうと
どうしていいのかわからなくなって
自分も少しパニック状態になっちゃうことがある。
でもこれは今まであまり同年代の子と接することがなかったから
場慣れしていないだけかも・・・。

この先もっと我も強くなるだろうし、
手におえない時期もくるだろうけど
ワタシの中での2歳1ヶ月の一休の総合評価は
今のところ『たららん』です。
[ 2006/11/26 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そっか~ 一休くんは「たららんくん」なんだ~♪
その「たららん」はドコからきたもんなんでしょ?
チキさんにそんな印象はナイよーな。。
一休くんオリジナル?個性っておもしろいね☆

うちは最近 すごく私と似てきてる気がします。
気が短いわりに小心者。
自分がいらなくなったら他の人が見てても
テレビを消したりする自己中っぷりまでも(笑)
だだ1つ似てないのは「愛想がいい」ことくらい
これはこのままに大きくなってくれたらな~
なんてのは私の希望。
[ 2006/11/27 14:39 ] フジコ [ 編集 ]
■フジコちゃんへ
うん。
今のところなんとなく「たららん」かなぁ、と。
我が家にはそんな一休と同じようなたららんさを持った
一休と同じ顔したオトコノヒトがいます(笑)
多分その辺りから遺伝したんでしょう。

フジコちゃんから「愛想が悪い」という印象は
受けないよー。
だからそういう部分も気づかないだけで
似てるんだよ、きっと。
[ 2006/11/27 23:11 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




