[PR] サプリメント -Hundred- スペシャルデイズ★

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペシャルデイズ★ 

普段の移動手段はもっぱら車。
普通の電車だって数えるくらい(多分片手で足りるかな)しか
乗ったことがない一休。
去る9日、新幹線に初めて乗りました。
行き先はお友達の待つ、とある街。

大急ぎで家を出てしまったから
おもちゃも絵本もおやつもみーんな忘れて
ほぼ「身ひとつ」の状態での出発だったけど(笑、えない?)
ま、なんとかなるかぁ♪と
お弁当と新幹線シールブックを買って乗り込みました。

前日の浣腸の余韻が残っているのか
いつもの食欲ではなかったけど
お気に入りの絵本を忘れられて
多分立腹気味ではあっただろうけど
特にぐずったり暴れたりもせず
無事に目的地へ到着しました。


一休が電車に乗りなれていないと言うことは
私も乗りなれていないと言うこと。
そんな挙動不審な母子を改札口で探し出してくれたのが
kaejamちゃんとゆきんこちゃん
そして同じように新幹線で現地入りしていた
リンダママさん&リンダベビーちゃん

去年の秋以来1年ぶりの対面です。


・・・とは言うものの、
ブログを通してお互いの毎日を知り尽くしているから
まるで先週会ったかのような感じで
当たり前のように話し始めて
当たり前のように歩き始めて
当たり前のように車に乗り込んで(笑)

そんな当たり前の中でも
やっぱり実際に動くちびっこたちは
とても新鮮で、とてもかわいくて
ブログで得た情報通りの動きやおしゃべりをすると
少し感動してしまったり
そんな当たり前とスペシャルが混ざった
普段あまり感じない不思議なんだけど
何とも心地いい気分。

おやつ忘れたことも
洗濯物干し忘れて出てきたことも
昨日浣腸したことも
もうこうなったらどうでもよくなっちゃうくらい
嬉しい嬉しい再会を果たしました。


■□■


合流した後はkaejamちゃんオススメのおもちゃ屋さんへ。
そこで以前から気になっていたリラの色鉛筆を見つけたので早速購入。

その他にもキニナルおもちゃがいっぱいで
遊びながら物色していたい気持ちを抑えつつ
kaejamちゃんのお宅へ。

リンダママさん宅へお邪魔した時同様、
ブログ内での場面場面がつながって
『空間』になるっておもしろい!
あ、あと誰に対してかわかんないけど何だか妙な優越感も(笑)

kaejamちゃんのお宅には
お友達のkuwaさんとふうちゃんが遊びにきてくれました。
手作りのポシェットをいただいたんだけど
ブログで一休の雰囲気を知っていてくれるせいか
一休好み(私好み?)の色合いで
早速翌日から使わせてもらってます。
(どうもありがとうございました)



そして夜はkaejamちゃん宅で豆乳鍋。
鍋にはビール!
そう行きたいところだけど
さすがに妊婦チキ、
旅先でそんな冒険をすることもできず(当たり前?)
(あ、旅先じゃなくても飲んでません、念のため)
でもアルコールなんてなくても楽しい時は楽しいんだよねぇ。

この時はまだkaejamちゃんのダンナちゃんはお仕事中。
それなのに我が物顔ですっぴん・パジャマで居座るオンナ2人と
ちびっこ2人。

それでも優しいダンナちゃんは
嫌な顔ひとつせず出迎えてくれて
(「おかえりー。」と言ったのはわたしたちだけど)
しかもはたから聞くとくだらないだけの私たちの大真面目話に
深夜まで付き合ってくれて
本当に楽しい夜を過ごせました。




つづく。
スポンサーサイト

[ 2006/11/14 23:20 ] おでかけ | TB(1) | CM(3)
こんにちは。
来ることが分かったその日からお会いできるのをとっても楽しみにしてましたので、実際に会えてホントうれしかったです。
とっても綺麗なチキさんに、お目めくりくりのかわいい一休くん。まさかあたしが本人達にに会えるなんて夢のようです。
大袈裟でなく、とてもハッピーな気持ちになりました。
ポシェット気に入ってもらえてうれしいです。
しかも早速つかってもらったみたいでありがとうございます。
これからもふうちゃん共々よろしくお願いしますね。

[ 2006/11/16 17:07 ] kuwa [ 編集 ]
妙な優越感(笑)。
わかるわかる。
リンダママさんちのブルーのソファー見た時
私もそんな気持ちだったな~。

で、洗濯物は、おしょさんが干してくれたの??
[ 2006/11/17 14:52 ] kaejam [ 編集 ]
■kuwaさんへ
こちらこそ本当にありがとうございました。
帰ってきてからもお出かけの時には
オムツとおやつを入れて使わせてもらってます。
一休も私がでかける準備をし始めると
自分でちゃんと準備してます。
>とっても綺麗?
あのぉ・・・、誰かと間違えてらっしゃいませんか?
綺麗という言葉とは真逆のポジションなので(笑)
これからもまたブログへどうぞいらしてくださいねー。


■kaejamちゃんへ
そうそう!
リンダ家でブルーのソファを見たときと同じ同じ!!
わかってもらえて嬉しいわぁ。

洗濯物。
干してくれてあったよ。
多少のしわは目をつむらなきゃねー(笑)
[ 2006/11/18 23:20 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hundredikkyu.blog37.fc2.com/tb.php/189-ff878f03

しばらく更新出来ず、ごめんなさい。実は、11/9~13の間、スペシャルな出来事があったんです。今から、ボチボチと更新していきます。なんと、この5日間。リンダママさん&リンダベビちゃんとチキさん
[2006/11/14 23:37] ゆきんこ日記
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




