[PR] サプリメント -Hundred- ありがとう お母さん

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう お母さん 

20061108230534.jpg

おかあさんといっしょの今月のうた。
「ありがとう お母さん」

今の私は
ハハとしての気持ちではなく
ムスメとしての気持ちで聴いてしまう。

だから聴けない。
今はまだ聴けない。

[ 2006/11/08 23:07 ] わたし。 | TB(0) | CM(3)
こんな風に切なくなるのは、心が動いている証・・・と思えて、(よい言葉が浮かばないんだけど)少し嬉しかったです。
何も感じないことの方が心配な気がして・・・。
いろいろと浮かんでは消えていく、悲しい気持ちや嬉しい気持ち、そういう自分の心を1つ1つをしっかり受け止める作業ってすごーく大事な気がするの。
ワタシはまだまだ、ダメだと思ったりしてなかなかありのままの自分を受け入れるのって難しいのだけどね・・・。(あー、何を言っているんだか)
とにかく。きっといつか、ゆったりした気持ちでこの歌を聴ける日もくるんじゃないかな。

子供の向けの歌に、時々ハッとさせられることってあるよね。
[ 2006/11/09 14:13 ] ai [ 編集 ]
いつ 聞いても ムスメとして聞くんじゃない?かな
だって 「ありがとう」って気持ちは
親から教えてもらう言葉だからね
気持ちもね

『向き合う事』は自分のペースでいいと思う
無理はしないでね
[ 2006/11/09 16:00 ] マメ [ 編集 ]
>aiちゃんへ
「心が動いている証」
何だか目からウロコな気分だよ。
aiちゃんが書いてくれたことは
私が想像もしなかったことだから不思議な感じがするような
でもそれ以上に何か自分の中で安心感が生まれた気がします。
ありがとう。
上手に気持ちに向き合うことができないなりに
いろんな気持ちが生まれてくることを感じられれば
だんだんと受け入れられるようになってくるのかな。


>マメちゃんへ
「ありがとう」は
確かに親から教えてもらうコトだね。
親から教わった「ありがとう」を
ちゃんと伝えられる親になりたいな。
[ 2006/11/13 22:29 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




