[PR] サプリメント -Hundred- 体調不良 その後

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調不良 その後 

体調不良その後です。


お恥ずかしい話、
便秘による食欲不振だったようです。

夕方受診→処置してもらい
夜には本調子ではないものの
元気を取り戻してきました。


普段から中三日四日は当たり前という
便秘がちな一休。

便秘だろうと何だろうと食欲は落ちたことがなかったから
今回の体調不良の原因に気づくのに遅くなって
結果として一休にしんどい思いを長くさせてしまいました。
(ごめんね、一休。)


何はともあれ
明日には元通りの一休になりそうなので
一安心です。

ご心配おかけしました。



以下ただの覚書デス。




■おぼえがき■

今朝も食欲はナシで
みかんを3房ほど食べただけ。
午前中はずっとだるんだるん。
お昼もほとんど口をつけず、
カステラなら・・・と渡してみたものの
ちょろんと口をつけただけ。

前日に引き続き
熱もなく、下痢も嘔吐もナシ。

あると言えば「おなかいたい」と
「うんちしたいサイン」をする程度。
ただいつもは激しく痛がり
部屋中を駆け回ってアピールするのに
今日の場合はその3割程度の痛がり方。

多分うんちが出ればすっきりするんだろうなぁ。

様子を見ていたけどやっぱり元気もなく
そして一向にうんちが出る気配もなかったから
思い切って受診。

診察してもらうとやっぱり腸の動きが鈍く
ガスと便がたまっておなかが張っているから
浣腸してすっきりさせて様子を見るとのコト。

一休、綿棒浣腸は経験あるものの
本格的な浣腸は初。

薬が入ってくる感覚がおもしろいのか
にぃっと笑う姿に余裕さえ・・・(笑)
数分後、便意の痛みに泣き叫び始める。

オムツの中には固そうなコロンコロンのうんち。
出したくても出せなかったはずだ。

全部出したらすっきりしたみたいで元気になってきた。
食欲も本調子ではないものの
食べられるようになってきたから
多分明日には元気な一休に戻るはず。
[ 2006/11/08 22:26 ] | TB(0) | CM(3)
 原因が分って一安心ですね!

 でも便秘ってだけで、こんなにも具合が悪くなるもんなんですね・・・。
 腸の長さも短いからなんでしょうか?
 大人よりもずっとずっと苦しいんでしょうね・・・。
 日々のうん○処理、逃げられようが、何しようが、
毎日あるだけ感謝せねば!(苦笑)
 
 一休くん、すっきりして元気になぁれ!
 明日には復活していることを一緒に願っています。
[ 2006/11/08 23:06 ] わか [ 編集 ]
・・・一休坊や 私と同じ?
そういえば私も極度の便秘で苦労したって母が言ってた
便秘には①食物繊維不足
②腸の運動が弱く繊維が逆に詰まってしまう
大きく分けて二種類らしい
間違いなく 一休くんは②でしょう?(南瓜好きだし)
毎食ワカメ食べるといいんだけど まだ小さいもんね
②の方はヌルヌル食べ物がいいらしいよー
早くよくなれー!!
[ 2006/11/09 11:55 ] マメ [ 編集 ]
>わかさんへ
ありがとうございます。
常に便秘ちゃんなのでまさか・・・とは思ったんですけどね。
実家がらみの用事が立て続けにあって
生活リズムが乱れたのも原因かもしれません。
でもあの食いしん坊一休が
食欲をなくしちゃうくらいなので
あなどれませんよぅ、便秘。


>マメちゃんへ
便秘気味になってから
食物繊維は心がけて取り入れるようにしてるのね。
だからきっと②なんだろうなー。
ということはあまり取りすぎもよくないってことなのかなぁ?
ワカメもスキだから
お味噌汁とかに入れてなるべく食べるようにしなきゃ!
[ 2006/11/13 22:17 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




