[PR] サプリメント -Hundred- ヨーカンマダム

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーカンマダム 

IMG_2579.jpg

誕生プレゼントとしていただいたあれこれの中に
アンパンマンのたべものあいうえおという本がありました。

「あ」~「ん」まで、その音にちなんだ食べ物と
さらにその音にちなんだアンパンマンキャラが登場するボードブックで
持ち運びにも手ごろな大きさで一休も喜んで見ています。


この本、一休だけじゃなくて
私の「ツボ」の刺激もしてくれました。

こんなにアンパンマンには登場人物(人物?)がいたのか、と
結構おもしろくて・・・(笑)

にぎり」の「おむすびまん」とか
んぷら」の「てんどんまん」とか
アンパンマンキャラに詳しくない私でも
何となく見たことのあるようなキャラから
「ソーセージマン」とか「たまごちゃん」とか
実際に登場するんだろうけど
もしかしたらこの本のために作った?というキャラまで
いろいろ出てきました。



中でも私の心を捉えて離さなかったのが
「ヨーカンマダム」

どうして「羊羹」なのに「マダム」なんだろう。
「洋館」とかけてあるのかなぁ?

絵のように澄ましてお茶をすするマダムが出てくるシーンを
一度でいいからアニメで見てみたいわぁ。


[ 2006/10/29 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
わーゞ(≧m≦●)
こんなキャラいたのー!!!!
お初にお目にかかります(笑)
確かに魅惑的!!
洋館?和服で??
渋いっ!!!!!
ああ、深夜はお腹が減るので羊羹が食べたい・・・かも。
[ 2006/10/30 02:18 ] マキ [ 編集 ]
アンパンマンのキャラクター。
多すぎて全くわからないよね。
たまに、ゆきんこに聞かれて、適当に名前作ってるし。
リンゴの顔してるから「リンゴちゃん」とか(笑)。
そのまま・・・(笑)。
リンゴちゃん、その本に載ってない??
[ 2006/10/30 09:19 ] kaejam [ 編集 ]
「ヨーカンマダム」?
ひっかけてあるのはもしかして「洋館」よりも「有閑」かも、と
思ってみたりしました。
どーなんでしょうね…?(笑)
[ 2006/10/30 11:00 ] hana [ 編集 ]
ヨーカンマダム・・・w
どんな話の回ででてきたんだろう・・・?
観たいな~(笑)
ワタシは全く詳しくないけど(子供の頃に見てなかった・・・)、キッズにはアンパンマンほんっとに大人気ですよね~
会社の人の車に乗るとアンパンマンのCDが流れてたり(爆笑)
ドキンちゃんの歌がツボでした( ̄ー ̄)
[ 2006/10/30 19:52 ] 里依 [ 編集 ]
>マキちゃんへ
子どもたちが大好きアンパンマンキャラ
なんとなく色っぽさを感じちゃうところが
また面白いでしょ(笑)?

夜中に羊羹・・・。
確かに甘いもの食べたくなるかもー。
私は小豆メインの羊羹よりも
芋とか栗とかがいっぱいの羊羹の方が好きだわぁ。


>kaejamちゃんへ
登場回数一回だけのキャラもいっぱいいるんだろうねー。
ナントカ「ちゃん」とかナントカ「マン」とかつけちゃえば
立派な登場人物になるもんねぇ。

そうそう、りんごちゃん!
いたよいたよー。


>hanaさんへ
はっ!!!
有閑ねっ。
そうかー、有閑マダムかぁ。
言われてみるとそうかも・・・。
あー、でもそれなら納得します。
洋館だとイマイチピンと来なくて(笑)


>里依ちゃんへ
ねー、どんなお話だったのか
ちょっとキニナルヨネ。
一休がコアなアンパンマン経の信者に成長したら
きっと私も詳しくなるんだろうなぁ。
アンパンマンCDかぁ。
ちなみに今の一休のお気に入りのドライブミュージックは
おしょさんが結婚式で歌うために覚えるためにかけていた
気志団の結婚闘魂行進曲です(笑)
[ 2006/10/31 07:31 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




