[PR] サプリメント -Hundred- バタ

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタ 

バタ。




なかなかタイミングがつかめなくて
言い出せずにいましたが
一休は春先ににーちゃんになる予定です。




七夕の日に新しい命が宿っていることがわかりました。
予定日は来年3月3日です。

七夕だから「ナナ」でも
予定日が3月3日だから「ミミ」でもよかったんだけど
どちらも女の子チックな名前。
だからまだ性別がわからない今は
中性的な(ほんとに中性的?)七夕の「バタ」と、
呼びかけて愛でて慈しんで守っていくことに勝手に決めました。



ブログを再開し始めたあたりからつわりも落ち着き
やっとカメラを構える元気も出てきました。

今も食欲旺盛とまでは行かないし、
大好きな大好きなビールもまったく飲みたいとは思わないけど
それなりに一休と元気に過ごしてます。

そんな一休と2人っきりの時間もあと少し。
バタとの対面はそれはそれは楽しみだけど
それは春のお楽しみにしつつ、
残りの一休との密な時間も存分に楽しめたらいいな。と思ってます。


以上、お知らせでした。
スポンサーサイト
[ 2006/10/26 22:44 ] バタ | TB(0) | CM(21)
わぁー!!!
おめでとうございます!!!

一休くんもお兄ちゃん!
チキさんも2人のママ!
新しい命、楽しみですね☆

無理せず、ゆったりとステキな妊婦ライフを送ってくださいね♪
[ 2006/10/26 23:25 ] ちい [ 編集 ]
おめでとうです~~。
ああ、続々と2人目の報告が…。
妙にあせる気持ちと、ウチはまだいいや~という気持ちがせめぎあってますよ。ははは。
いや、ホントにまだいいんですが。

お体大事にしてくださいね!!
[ 2006/10/26 23:34 ] もえ [ 編集 ]
嬉しいね~。
また尊い命がこの世に生まれようとしているのですね。

お腹にいる時点で既に、一休君の時と勝手の違うことばかりでしょうか?
(一番違うのは、既に子どもがいるかいないかですね~笑)
ホントホント、ムリせずチキさんのペース、大事にしてくださいね。
春風と共に、嬉しいお知らせが聞けることをワタシも楽しみにしています(^-^)ノ
[ 2006/10/27 01:47 ] ai [ 編集 ]
きゃーーーー!!
おめでとうございます◎
最近ホントにおめでた報告が重なっていて、
そういう季節なのかしら? と勝手に思ってしまうほど。
寒くなってきたので、お体に気をつけてくださいね!

チキさん、妊娠菌、わけてくださぁーい!
[ 2006/10/27 02:21 ] モトカ。 [ 編集 ]
ばたちゃ~~ん。
ブログ初登場おめでとう★
チキさん、本当に本当におめでとう。
一休くんのお兄ちゃん姿が楽しみだなあ。
体無理しないように、ゆったりね。

一休くんが、誕生日の日に言った第一声。
「ばたこさーん」を見た時に、
なんか不思議な力を感じてしまった私は考えすぎ?(笑)
ちなみに、ゆきんこは「ばたこさん」の事を「ばた」と呼んでいます。
ぷぷぷー。
[ 2006/10/27 09:02 ] kaejam [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/27 09:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/27 09:56 ] [ 編集 ]
もはや、おめでとう!を言うタイミングを逃してしまいましたが…
一休くんお誕生日おめでとう!
&妊娠おめでとう!
&私もおめでとう(謎)
おおよそ一ヶ月違いなんですね~。性別が楽しみ。
今年は何だかニンプさんがいっぱい(私のまわりだけ?)
残りの安定期を、一休くんと一緒にゆったりと楽しんでくださいね☆
[ 2006/10/27 10:28 ] hana [ 編集 ]
チキさん おめでとうございまーす♪♪♪

それにしてもナイス(笑)ネーミングですねー
バタちゃんとは うふふ☆
私が 自分のふっと思いついたのは
ゴロー。。。汗
うわ男じゃんっ!ということで
そう呼ぶのはよそうと思います。。笑

うちのパパは「(男女)どっちでもイイ」と 
言いながら息子のときから付けたかった
女の子の名前で呼んでます。。。
それもどーなん?ですよね(汗)
おしょさんも「バタ」と呼んでるの?
チキさん専用?笑
[ 2006/10/27 11:00 ] フジコ [ 編集 ]
うわー!!!(☆´3`(★´3`(☆´3`)!!!
バタちゃんー!!!!
ナイス・ネーミング!!!
チキちゃん、二人目ちゃんおめでとー◎
3月か~~~~~。
楽しみだね~。
妊娠LIFE、懐かしすぎー!!!!笑
ちょうど一年前は臨月でフーフー言ってたのになー。
なにはともあれ、体調に気をつけて素敵な妊娠LIFEを楽しんでねー♪
[ 2006/10/27 11:35 ] マキ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/27 11:46 ] [ 編集 ]
バタちゃぁぁん、ハジメマシテー。
チキさん、おめでとうですー★
うふふふ、一休くんがお兄ちゃんかぁ。
初めて赤ちゃんに会うとき、どんな顔するんだろうー。
タレタレの目をクワッと見開いて
「おっ!」とか言うのかなぁ。
神妙な顔で何も言わなかったりするのかなぁ。
おひな祭りまであと5ヶ月。
きっと、アッッッという間なんだろうねぇ。
一休くん+半人前のバタちゃんと一緒の生活、
穏やかに楽しまなければだねぇ。
[ 2006/10/27 13:43 ] リンダママ [ 編集 ]
 チキさん、おめでとうです~!
 おしょさんも一休くんもおめでとう!
 そして、バタちゃん、はじめまして♪

 そっかぁ、そっかぁ、チキさんが2人のママさんになるんですね☆
 報告を聞いて、わたしまでワクワクしてしまいました♪
 ひな祭り、今から楽しみです☆(笑)

 無理をなさらず、一休くんと密(蜜?)な時間を過ごしてくださいね!
 
 本当におめでとうございます!
[ 2006/10/27 14:30 ] わか [ 編集 ]
チキさん、こんにちは!
そして、おめでとうございます(^-^)
いつも、チキさんのブログを覗くとタイミングよく
おめでたい話で、なんだかとっても幸せな気分です♪

妊婦生活なんて、一生にそうたくさん経験することでもないですから
楽しんでくださいね~。
何よりも、お体を大切に。

ホントにホントに、おめでとうございます!
[ 2006/10/27 14:54 ] なお [ 編集 ]
>ちいさんへ
ありがとうございます。
新しい対面は本当に本当に楽しみです☆
ただ、2人を育児してる自分の姿が
まだイメージできないんですけどねぇ(笑)

これが最後になるであろう妊婦ライフ(多分)。
楽しもうと思います。


>もえさんへ
ありがとうです。
お知り合いに2人目ご懐妊の方がいらっしゃるんですね。
もえさんの「せめぎあい」。
私も似たような気持ちを持ったことがあります。
できたらできたで楽しそうだし、
まだならまだで1人育児を楽しめるし・・・
といったところでしょうか。

「時が満ちれば!」ですよ、きっと(意味不明?)


>aiちゃんへ
一休妊娠時とは気持ち的にも身体的にも全然違うかも。
休みたい時に休めなかったりしんどい時期もあったけど
そこを過ぎてしまったら
自分で言うのもなんだけど逞しくなったような気がするよ
一休の時はそれくらい大丈夫でしょ?って程度の荷物も持たなかったもんなぁ。
今は12キロを抱えなきゃいけないから
買い物袋程度じゃ「持って(ハート)」って甘えられなくなっちゃったわ(笑)

あ、でもでも対面が本当に待ち遠しいのは同じかな♪
[ 2006/10/27 22:00 ] チキより [ 編集 ]
>モトカさんへ
ありがとうございます。
モトカさんの周りでも妊婦ちゃんが多いんですか?
肌寒くなるこの季節。
懐妊報告はほっこりあたたかくなりますよね。

妊娠菌。ここだけの話。
おしょさんの的中率はすごいんですよ。
レクチャーに向かわせましょうか(笑)


>kaejamちゃん
ありがとう、ありがとう。
やっとこさ登場させました。
思うようにゆったりできないのが
2人目妊婦のしんどいところだけど
なるべく無理のないように過ごして行こうと思ってるよ。

「ばたこさーん」とバタの関係。
なーんにも気にしてなかったけど
ばたこさんに普段そんなに興味を示すことはない一休が
誕生日の日の夢に出てきた(であろう)のも
もしかしたら何かのご縁なのかもねー。


>間違ってシークレットしちゃった様へ
ありがとうございます。
バタが男の子でも女の子でもどっちでもいいんですが
次は絶対私似の子であってほしい!って思ってます。
だって、一休を見てだーれも私に似てるって言ってくれないんだもん・・・。
[ 2006/10/27 22:11 ] チキより [ 編集 ]
おめでとうございます!
妊娠のニュースってなぜこんなにうれしいんでしょう!
つわり落ち着いてよかったですね。
新しい命は手放しでうれしいですけど、あのつわりだけは曲者ですよね。
チキさんが一休君と触れ合う時間が二人の宝物になるくらい素敵でありますように。

[ 2006/10/28 00:06 ] kuwa [ 編集 ]
チキさん おめでとうございます!
バタちゃんと名づけるところがチキさんらしいなぁ。
かわいいです。
チキさんの家族がまた増えて幸せももうひとつ増えますね★
愉しい日々を送ってくださいね^^
ご報告でしあわせなきもちになりました。
[ 2006/10/28 01:31 ] emi [ 編集 ]
>hanaさんへ
トリプルおめでとうをどうもありがとうデス。
(あれ?3つめのおめでとうに私がアリガトウを言うのは変?笑)

性別は多分次の検診で判定は可能だと思うんですが
聞くかどうかまだ迷ってます。
どちらでもいいんですけどねぇ。

中学生の頃、「生理はうつる」と噂されていたように
(そんな噂ありませんでしたか?)
妊娠もうつるのかもしれないですねぇ(嘘)


>フジコちゃんへ
ナイス(笑)ネーミングの『(笑)』が
この人やっぱりちょっとおバカかも・・・と
裏に潜んでるように見えてしまうのは気のせい?

ふっと思いついたと言うことは
母のカンで男の子!って察知したのかも。
パパさんにもゴローっぽいよって伝えておかなきゃ!
おしょさんは私がバタと呼んでるのは知ってるけど
そう呼んだことはありません。
ちなみに一休のときは北斗の拳に出てくる「リン」と呼んでました(笑)


>マキちゃんへ
バタの名前でこんなにも反応してもらえるとは
思ってもみなかったから不思議な感じがするよ。

妊婦ライフは私も懐かしすぎて
いろんなことをすっかり忘れちゃってるよ。
でも一休のときとはやっぱり勝手が違って
2人目は2人目として改めて過ごし方とか
考えなきゃいけないから
忘れちゃってたくらいでちょうどよかったのかも。
あー、そろそろしまっておいたデカパンちゃん(笑)も準備しておかなきゃなぁ。
[ 2006/10/28 14:38 ] チキより [ 編集 ]
>リンダマさんへ
ありがとうデス。
はれぼったいまぶたが今以上に開くかどうか
少々不安はあるけれど
きっと喜んでくれるんじゃないかなぁ。
でもすごく照れくさそうにすると思うな。
あ、そんな姿を思い浮かべたらにやけてきちゃった(笑)

妊婦ライフ前半戦、気持ちも体も落ち着かなかった分
後半戦はリンダマさんの言うように
穏やかに過ごせたらいいなぁ。


>わかさんへ
ありがとうございます。
2人育てている自分の姿は
まだまだ想像できないんですけど
多分こんなカンジでたららんとしながら
でも時にはキリキリしてやっていくんだろうなぁなんて思ってます。

周りの人に支えてもらいながら
上手に手を抜いて(笑)ぼちぼちやっていこうと思います。
どうもありがとうデス。


>なおさんへ
ふふふー、それだけなおさんのおめでた話を察知する
嗅覚がすばらしいんですよ!きっと。

3人は考えていないので
多分最後になるであろう妊婦生活。
一休のときのようにまったりゆったりとは
いかない部分も多いけど
でもそれなりに楽しめたらなって思ってます。
どうもありがとうございます!
[ 2006/10/28 14:48 ] チキより [ 編集 ]
>kuwaさんへ
ありがとうございます。
吐いたりすることはそんなに多くなかったけど
常に二日酔い状態、船酔い状態で
一時期は本当にしんどかったです。
2ヵ月後にワープしたいと真剣に願ってました(笑)
限られた二人で過ごす時間を
妊婦生活を楽しみつつ、
満喫しようと思ってます。


>emiさんへ
ありがとうございます。

「バタ」
わたしらしいって言ってもらえて
何だか嬉しいです。
大切な家族を亡くしたばかりの我が家にとって
バタの誕生は何よりの幸せなんじゃないか、と
ちっちゃなこの命を大事にはぐくんでいこうと思います。
[ 2006/10/28 14:56 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




