[PR] サプリメント -Hundred- 2歳になる息子へ。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳になる息子へ。 

2歳になる息子へ。




一休、誕生日おめでとう。

この1年で
よちよちあんよからはじまって
しっかり歩けるようになって、
「とーたん、たーたん」ってわたしたちを初めて呼んで、
「だいぶーじゅ?」って心配してくれたり
「たのしーねぇ」って喜んでくれたり。

ねぇ、一休、知ってる?
そんな一休の成長のひとつひとつがね、
わたしたちにとって
喜びだったり、楽しみだったり、
励みになったりしてるってこと。

だからね、
誕生日には「おめでとう」だけじゃなくて
「ありがとう」も一緒に贈るね。

私たちの元へ来てくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
わたしたちに幸せをいっぱいありがとう。



あのね、一休。
一休はもしかしたら覚えていないかもしれないけど
ばぁちゃんともね、
最期のとてもとても大切な時間を過ごしたんだよ。

なかなか遊びに連れて行ってあげられなかったり
病院通いで窮屈な思いをさせてしまったり
一休には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
でも、ばぁちゃんと過ごした時間のことは
ばぁちゃんにとっても一休にとっても
すごく大切な時間だったということを
少しでも感じていてもらえるとハハはとても嬉しいな。


今日から2歳。
新しい1年で
どんな一休を見ることができるんだろうな。

一緒に楽しもうね。
いっぱいいっぱい楽しもうね。

お誕生日おめでとう。
大好きだよ、一休。

                       ハハより。
スポンサーサイト
[ 2006/10/19 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
一休君 私からもお誕生日おめでとう。
チキさん、ママ2歳おめでとうございます☆

チキさんのお腹に一休君が宿ってから、まだ姿が見えないbabyがこんなに愛されて望まれて10ヶ月お腹の中で育つことを知りました。
これから一休君は楽しいこと悲しいこと沢山沢山覚えていくんですね。
これからどんどんオトコノコになっていくんですね。
とっても楽しみです(●´ω`●)

[ 2006/10/20 09:24 ] 里依 [ 編集 ]
チキちゃんこんちわ。
ウフフ。
チキちゃんの優しいお手紙読んで、胸がきゅんとなって、そしたらムスコの顔が浮かんで来月1歳になるムスコが余計いとおしく感じられたよ~
一休ちゃん、きっとおばーちゃんとの時間をお月様を見るたびに思い出すと思うよ。
そんでこれからも、もっといっぱいの幸せな気持ちをお月様に重ねていけますように!
遠くのおばちゃんより、笑
[ 2006/10/20 11:10 ] マキ [ 編集 ]
>里依ちゃんへ
どうもありがとうです。
おなかの中に居る時から数えると
一休と里依ちゃんのお付き合いも結構な年月になるよね。
そんなに見守ってもらえたかと思うと
ハハとしてとてもうれしいです。
わたしも里依ちゃんと同様、
一休を宿してから初めて知った想いや気持ちが
とても多くて、びっくりしてる部分も多いんですよー。

これからの成長も一緒に楽しんでね。


>マキちゃんへ
去年の誕生日に、毎年手紙を書こうと決めて
今年も一年を振り返りながら手紙をしたためました。
この先読むことがあるのかないのかわかんない手紙だけどね・・・。
1歳のお誕生日は本当に感慨深い日だったから
(あ、今年もだけどね・笑)
きっとマキちゃんも胸がいっぱいになっちゃうと思うよ。
今から覚悟しといてね。

それから、母とのこと。
ほんの少しでもいいから覚えていてくれるといいな。
[ 2006/10/21 07:19 ] チキより [ 編集 ]
毎年ひとつずつ増えていく一休くんへのお手紙。
一休くんがコレを読むのはいつだろうねぇ。
どんなふうに想うかなぁ。
どんな顔するかなぁ。
どんな反応見せるかなぁ。
その頃もやっぱり垂れ目ちゃんなのかなぁ(笑)。
チキさんもおしょさんも
逝ってしまったおばあちゃまも、
一休くんがいてくれればみんなダイブージュだよね。
うん、ダイブージュ、ダイブージュ。
(↑かなり気に入ってる・笑)
[ 2006/10/23 03:17 ] リンダママ [ 編集 ]
相当出遅れてしまってゴメンナサイ~~

一休くん、お誕生日おめでとう~~(^-^)/
ホント大きな喜びと幸せを毎日与えてくれるよね、子供って♪

お母様もそんな一休くんと一緒に過ごせた日々を
とても愛おしく思っていたと思います。
そんなお母様が一休くんを天国から見守っててくれるんだから
これからの一休くんは天下無敵間違いなし♪
[ 2006/10/24 20:03 ] YUKI [ 編集 ]
>リンダマさんへ
いつになるんだろうねー。
本当に読む日が来るのかな?なんて思いながら書いてるよ。
いつ読むことになってもきっとタレメなんだろうなぁ。
もしかしたら今のおしょさんそっくりになってるのかもなぁ。
いやだなぁ(笑)

「だいぶーじゅ、だいぶーじゅ。」
呪文のように唱えていれば
何だか本当に大丈夫な気がするよ。


>YUKIさんへ
ありがとうございます!
想像以上の幸せ効果をもたらしてくれますねー、本当に。

ばぁちゃんの愛情をたっぷり受けていたことを
「思い出す」ということは難しかったとしても
どんな形でもいいから
少しでもいいから一休の中に残っていてくれるといいなぁって思うの。

それにしてもYUKIさんの「天下無敵」宣言。
とっても心強いな♪
[ 2006/10/25 14:55 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




