[PR] サプリメント -Hundred- 誕生日

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日 

IMG_2418.jpg
誕生日おめでとう。








「ばたこさーん」

一休の寝言で起こされ、
19日がスタートしました。
(それにしても何の夢を見ていたんだろう?)

今日は母の四七日(よなのか)だったため
午前中はお寺へ行って
ばぁちゃんに誕生日の報告もしてきました。

その帰り、ちょっと遠回りして
コスモス畑を見て帰ってきました。
(で、トップの写真)

IMG_2419.jpg

「モスモス。モスモス」と
「コスモス」と上手に言えない一休。
(この時点で何となく写り方がミルクティ風味になってきたの、わかるかなぁ?)

ひらひらと風になびくコスモスと一緒に
一休もひらひらひらひら。

気持ちのいいお昼を過ごすことができました。


***


そして夜は3人でささやかながら楽しいお誕生会。

お誕生プレートは何にしよう?
一休の好きなもの?
うーん、かぼちゃの煮物?
きんぴらごぼう?
納豆ごはん?

ほんっとうに好きなものを並べたら
上のようになるけれど、
それはそれでよかったかもしれないけど、
今回は次点くらいで好きな
ポモドーロやオムライスなどを
ちょこんちょこんと盛り合わせた
お誕生プレートにしました。

オムライスは一休の好きな満月に見立ててまんまるに。
「ごはん、はいってるー。」と
ピントのずれた喜び方をするあたり
一休らしいなぁと思いながらも
嬉しそうに食べる姿はやっぱり嬉しいな。



3人でいつもよりちょっとだけ豪華な食卓を
いつものように楽しく囲んで
いつものようにたららんと過ごす。

そして一休が眠ってから
おしょさんと2人で2歳の一休に宛てた手紙をしたためる。

ここしばらくあわただしい時間の中で過ごしてきたから
こんなたららんとした誕生日が
今のわたしたちにはしっくりくるのかもなぁ。

IMG_2456.jpg
何はともあれ、一休誕生日おめでとう。
2歳も楽しむからね。覚悟しておくんだよー。



[ 2006/10/19 23:55 ] スペシャル | TB(0) | CM(5)
おめでとう~~!一休君も2歳の世界へようこそ~!
チキさんもいろんなこと一休君と、そしておしょさんと共に経験してきましたね。
ギュッとつまった2年間で、一休君、こ~んなに大きくのびのび成長してくれたんだぁ。
嬉しいね。
たららん、が何よりなのかも。
そこに笑顔があることこそが、最高!なんじゃないかなー。なんつって。
おめでとう!おめでとう!ワタシも嬉しいです。
チキさんもおめでとう!親2歳だね。
[ 2006/10/20 00:34 ] ai [ 編集 ]
一休くん 2歳のお誕生日オメデトウ♪
そんで チキさん、おしょさんオメデトウデス♪

ささやかでも家族3人でたららんと過ごす誕生日。
最高に幸せな1日ですねー☆

一休くんへ。
2歳のアナタの成長も
私は変わらず追っかけ(見)続けますわよー!
覚悟しといてねー 笑。 
[ 2006/10/20 15:24 ] フジコ [ 編集 ]
>aiちゃんへ
ありがとうー。
本当にいろいろあった2年でした。
親としての思いとムスメとしての思いが交錯して
ぐるんぐるんになっちゃったりしたこともあったけど
一休がいたから何とかぺったんこにならずにすんだ部分は大きいから
一休にはすごく感謝してるの。
(あ、おしょさんにもね、ついでに・笑)

『笑顔があることこそ、最高』
この言葉の通りだね、本当に。
どうもありがとうー。



>フジコちゃんへ
アリガトウアリガトウですー。
一休が生まれてから、いろんな事情で突っ走ってきた私たち家族にとって
母が亡くなった一ヵ月後に迎えたこのお誕生日は
ひとつの節目になったような気もするの。
そんな日は力を抜いて「たららん」でよかったのかもなって
後になって思いました。
(ちなみに食卓にはフジコちゃんちの特別な日同様、
唐揚げが登場したよ・笑)

>ふじこちゃんへ
あなはあけないていどにみていてくだたいね。いっきゅうより。
[ 2006/10/21 07:12 ] チキより [ 編集 ]
遅ればせながら、お誕生日オメデトウゴザイマス!
ろうそくを見つめる一休くんの写真、ステキでしたー。
チキさんの写真を見るたび、わたしもカメラがほしーーーー!と思います(笑)
デジカメが壊れたから、ホントにほしーよう。

お誕生日、家族でゆったり☆のんびり☆
たららんな時間もいいですね☆


[ 2006/10/26 23:40 ] ちい [ 編集 ]
チキさん、お久しぶりです~。
うちのブログは完全放置状態ですが
これからも、よろしくお願いします。
(mixiで近況綴ってる程度です;;)
一休くん、お誕生日おめでとぉ。
ちょっと見ない間にお兄ちゃんの顔つきになってて
ビックリですよーー。
これからも、素敵なお兄ちゃんになってねぇ。

チキさんの、一休くんに宛てた手紙を読んで
涙してしまったみきです。
[ 2006/10/29 15:28 ] みき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




