[PR] サプリメント -Hundred- 休止の理由

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休止の理由 

何も語らずお休みに入ってしまいました。
4月末からのことについて少し触れておきます。

特に面白い話でもないので
興味のない方はどうぞスルーしてください。










先日、母が亡くなりました。



数ヶ月間、意識のないまま過ごしていましたが
9月に入り、涼しくなってきたある晩、
父に見守られながら静かに息を引き取りました。


一休が生まれた頃に病気がわかり、
「一年もたない」と言われていた母ですが
入退院を繰り返しながらも1年9ヶ月、
いろいろありました。


今後、時間をかけてゆっくりと自分の中で振り返りながら
納得したり、消化したり、
大事な思い出に残したりしていくつもりです。


ただ、ずっと一休を連れて母の元に通っていた私は
これまで一休と2人だけで1日過ごしたことが少なく、
母親として恥ずかしいんですが
一休と2人だけの時間をどう過ごしていいのかわからずに
少し戸惑いながら日々を過ごしています。



「燃え尽き症候群」って言うのかなぁ。
何となくやる気の出ない毎日と
そんな戸惑いから脱却をはかるための手段が
今回のブログの再開にもつながりました。


こうやって書くと
悲しみにくれ、鬱々とした毎日を送っているかと
心配かけちゃうかもしれませんが
そういうわけでもないので安心してくださいな。




前置きが長くなりましたがタイトルの「休止の理由」です



介護生活と同時進行で行ってきたブログの更新。

母がいなくなってしまうという恐怖や悲しみや
いろんな不安から目を背けたいという気持ちも
含んだ更新でした。

一休の成長だけを見て、記事を書いて
ここで交流している時間だけは
そんな辛さを忘れることができていました。
「現実逃避」以外のナニモノでもないんですけどね。

でも4月末に母の容態が悪くなり
「覚悟が必要な時期」と主治医に言われ、
私も現実としっかり向き合わなければ、と思い直しました。


・・・と、
そんなこんなが今回のお休みの理由です。






初孫である一休の誕生と
その成長を何よりも喜んで楽しみにしていた母。

母はこのブログを一度も見ることはできなかったけど
この先見てもらうこともできないけど
これからも一休の成長の一歩一歩を
残していけたらなと思ってます。

スポンサーサイト
[ 2006/10/04 14:50 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




