[PR] サプリメント -Hundred- 新しい命。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい命。 

IMG_1085.jpg

実家へ行く途中、
用があったのでいつもと違う道を通ったら、
まだ桜が残っていました。

ちょっと得した気分♪









一昨日、友人が第二子を出産したので
ベビちゃんのお顔を見に行ってきました。

生まれて3日目の新生児ちゃん。
恐る恐る抱かせてもらいました。

まだこの世に存在してないんじゃないかっていうくらい、
軽くて柔らかで
でも、だからこそなのか、
その小さな息吹からは
命の重みはしっかり伝わってきて、
なんだかちょっと感動してしまいました。

いいねー、命って。

私もいい加減いい大人なんだけど、
生まれて間もないベビちゃんに
大事なことを改めて教えてもらった気がするなぁ。


我が家の一休さん。
新生児ちゃんをちろっと覗いては
ぎゅーっとしがみついてきて、
またちろっと覗いては
ちょっと恥ずかしそうに笑って
またしがみついて、と繰り返してました。

何を感じたんだろうな。
何か感じてくれてるといいな。


新生児ちゃんを見ていたら
もう一人欲しくなってきました。




おかげさまです。おかげさまです。

ありがとう、ありがとう。
スポンサーサイト
[ 2006/04/14 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
1位おめでとう。嬉しいねえ。
ランキングの上のとこに、ずっとおしょさんが写ってるのが、なんとも気になる(笑)。

私も、昨日近くの公園に桜を見つけて、
得した気分になっちゃったよ。
もう、今日で見納めかもなあと思って、たくさん写真撮りました。

新生児ちゃん。
ヤツは、なんであんなにも神秘的なんだろうね。
何にも出来ないくせに、すご~~い力を感じるよね。
一休くんの目には、どう映ったのかなあ。
お兄ちゃんになった一休くんは、
きっと優しいんだろうな~。
私も二人目欲しいよ~!!
[ 2006/04/14 23:33 ] kaejam [ 編集 ]
チキちゃん、こんばんは☆
だいたいチキちゃんがブログ更新する時間に、アタシもPCの前にこれるのか同じタイミングよねー(・∀・)♬♬
なんか嬉しいぞ、ムフ。
新生児ちゃん、ついこのままでうちのムスコもそうだったのに、あれよあれよでもうすぐ5ヶ月。
あのフニャフニャは少しずつ着実に変化してるよ。
ほんとチキちゃんの言うとおり、命の重みが日増しに形を変えて、笑顔や泣き声や存在で伝わってくるねえ。
それからそれから一休チャン。
ベビちゃんをみて、何を思ったのかな・・・
その、ベビちゃんがきっとしがみつくチキちゃんの手を求めさせたんだね。
[ 2006/04/15 00:34 ] マキ [ 編集 ]
はじめまして。
1位だったので遊びに来させてもらってビックリ!
一休くんうちの子と同じ誕生日でした(^^)
我が家も早くもう一人ほしいデス、、。

また遊びに来ますね!
[ 2006/04/15 09:18 ] oanoan [ 編集 ]
祝!ランキング1位!!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
うれしいなぁ。
うれしいなぁ。
私が大好きなサイトがみんなも大好きだっていうのがうれしい。
うふふのふー。

新生児ちゃん。
ダメだよね、今になって思えば
あのフニャフニャ感は反則だ、ってくらいの雰囲気だよね。
あれだけ毎日見てて、やれ寝ないだの泣き止まないだのって
軽くイヤになってたくせに(笑)。
2人目が欲しくなっちゃうっていうのもわかるなぁ。
そうならないように新生児ちゃん見ないようにしなくっちゃ(苦笑)。
[ 2006/04/15 11:40 ] リンダママ [ 編集 ]
我が家のムスメもついこの前までは新生児ちゃんだったのに、あっという間に7ヶ月です。
新生児ちゃんはなんでだかオーラがありますよね。
みんなが守ってあげたくなっちゃうもん。
一休くんの目にはどんな風に映ったのかなぁ~大人にはわからない何かを感じ取っているんでしょうね~♪
恥ずかしそうに笑っている一休くんの姿を想像してしまいました('-'*)フフ
[ 2006/04/15 15:42 ] colt [ 編集 ]
あの画面っていつ変わるんだろう?
ずっとあの写真のママなのかなぁ。
お見苦しいものを掲載しちゃってごめんちゃい(笑)

ブログで桜たち見てきたよ。
まだまだ見事に咲いてたねぇ。
この週末はもう散っちゃってるのかなぁ。

本当に「神秘的」って言葉がぴったりだよね。
何もできないからこそ
存在そのものがとても神々しいものなのかもね。

一休はあきらかに自分よりも小さくて弱い存在に
ちょっと戸惑っていたみたい。
ちびっこにさえ、そう思わせる新生児ちゃんは
やっぱりすごいなー。
[ 2006/04/15 21:50 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
ブログやってることは
おしょさんは知らないので
皆が寝静まってからひっそりこそこそ更新するから
結構遅い時間になっちゃうの。
おほほー・・・。

マキちゃんちのところへ初めてお邪魔した時は
ムスコちゃん、まだ新生児ちゃんぽさが残ってたもんね。
しっかりしてきたなーって
写真見るたびに思うもん。
こどもの成長って本当に早いよね。

一休はなにを感じたんだろうな。
多分一休は小さすぎて
新生児ちゃんを見て自分が何を感じてるのか
その気持ちを自分なりに解釈することはできないと思うけど
それでも何かを感じてくれてるといいなぁ。
[ 2006/04/15 21:58 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
はじめまして。
訪問ありがとうございます!
とてもうれしいです。

そしてそして!!
おこちゃんと同じ誕生日なんですね。
なんだか親近感が沸いてしまいます。
うれしいなー。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
[ 2006/04/15 22:01 ] oanoanさんへ [ 編集 ]
ありがとう。
ありがとう。
こうやって自分のことのように喜んでくれるリンダマさんが
わたしは大好きー。

そうそう。
反則だよねぇ、あれは。
でも、だからこそ
世の中のおかーさんたちは
大変な目をしても
寝不足になっても
キレそうになっても
(もしくはキレちゃってても)
また育児に向かうことができるんだろうなぁ。

リンダマさんの固い決意、笑えるわぁ(笑)
[ 2006/04/15 22:04 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
本当にあっという間ですよねー。
ふっと気づくと、
折れそうだった手や足も
ふっくらプニプニになってたり、
しわっくちゃだった顔も
つやつやで赤ちゃんらしくなってきたり。

新生児オーラ。
もしかしたら
新生児ちゃんの生きるための防衛本能でも
あるのかもしれないですねぇ。

あまり物怖じしない一休ですが
新生児ちゃんに対しては違いました。
一休なりに何かを感じてるんだろうなぁって
期待をしてしまう動きでした。
[ 2006/04/15 22:10 ] coltさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




