[PR] サプリメント -Hundred- あちゅー。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちゅー。 

img026.jpg


ベランダで。
はだしで歩いて、そのまま部屋に入っちゃうから
フローリングは足跡だらけ・・・。









おならをしちゃったら「ぶー」と言ったり、
頭を「ごん」とぶったら「ごーん」と言ったり、
自分から発した音を
確認のためなのか何なのか、
自分で言う一休。

それはくしゃみも例外じゃなくて
くしゃみをすると「あちゅー」と言う。



え、英語(笑)?


中学生の時、英語では「ahcoo」になるって聞いて
なんだかちょっと不思議だったけど
「くしゃみ=はくしょん」という日本語Verが
まだインプットされていない一休が
自然に発した「あちゅー。」という言葉。

インプットされてない分
自由に聞き取ることができて
自由に言葉にすることができるんだなぁ。


早期英語教育の有効性もわかる気がするなぁ。





うれしいうれしい。

ありがとうありがとう。
[ 2006/04/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(19)
チキちゃん、こんばんは☆
1位、おめでとー!!!!(人´Θ`*)
すっごいねえ、あっという間に。
大勢の人がチキちゃんの虜になってんだー ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
よしっ!!
アタシも誤字脱字に気をつけてコメントするぞー(笑)
しかし、今日のチキちゃんのブログにはコメント難しいぞ!!
中学英語もアタシ、ヤバイしー( ̄▽ ̄;)アハハ
一休チャン、おばちゃんにも英語教えてね。
フローリングの足跡、今度デジイチで撮って追いかけてー(笑)
[ 2006/04/14 00:20 ] マキ [ 編集 ]
ここ読んだらやっぱり「正座はもともとできるのか…」という長年(1年くらい)の疑問がまたフツフツとわきあがってきました。
アチューって耳がくしゃみを聞き取る忠実な音を表現したもんなんですかねー?
面白いなぁ…
[ 2006/04/14 07:19 ] もえ [ 編集 ]
あっという間に言葉も覚えて・・・
そのうち「マメたん」って呼んでくれるかなぁ?
おばはんと呼ばれないようにちゃんと覚えさせないかんな。
自由に聞きとる分だけ、ちゃんとした言葉で接してあげたいね
その辺、チキちゃんしっかりしてるけど(笑い)
[ 2006/04/14 11:24 ] マメ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/14 11:43 ] [ 編集 ]
過去ログもちゃんとチェックしてきました(*´∇`*)
一休くん少し見ない間にお兄ちゃんらしくなったような気がします(*^-^*)
たくさんの一休くんや春の写真、とっても和みます♪

一休くん言葉どんどん増えてますね!
(☆゚∀゚)ノスゴイ!
うちはちっとも増えませんよ(;´Д`)
[ 2006/04/14 15:22 ] ナンコ [ 編集 ]
ここ数日、ランキング1位ですね~♪
前記事の春の写真(集?)もステキ☆
あの繰り返しの言葉がまたイイです~w
やっぱり写真集出す計画を考えてみては!?
一休くん、ちびと同じ誕生日なのに
全然お兄ちゃんだわ~!
変な芸ばかり教えてる場合じゃないわ。。(笑)
[ 2006/04/14 15:59 ] ひなっち [ 編集 ]
どうもありがとうー。
わたしの写真を載せられたら
もっとファン層もひろがるんだけどなぁ
(おおうそです。ごめんちゃいっ)

わたしも英語は全然ダメだけど
今回の「あちゅー」みたいに
大して役に立たないことだけは覚えてるんだよねぇ。

ベランダがコンクリート打ちっぱなしになってるから
掃除してもすぐに白くなっちゃうの。
(って言うほど掃除もしてないんだけどね)
足跡、
見事にペッタンペッタンくっついてるよ。
[ 2006/04/14 16:26 ] マキちゃん [ 編集 ]
あー、そういえばココ→
http://hundredikkyu.blog37.fc2.com/blog-entry-109.htmlでも
そういう疑問を抱いてましたよねぇ。
もえさん。
正座、見て学習してるのかなー。

あちゅー。
もしかしたら一休、英語圏の血が混じってるのかも。
(って、疑う余地のないくらいおしょさん似なのに・笑)
[ 2006/04/14 16:31 ] もえさんへ [ 編集 ]
純粋無垢なこどもだから
見えたものを純に感じで
聞こえたものを純にとらえるんだろうね。
そうやって思うと、
ちゃんと責任の取れる言動してなきゃなぁって
日々の自分を反省するよ・・・。

おばはん。
大丈夫大丈夫!呼ばれないよー、きっと。
[ 2006/04/14 16:34 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
わたしにとってなにより嬉しい言葉たちでした。
ありがとうございます。
(スルーできなくてごめんなさいっ。)
[ 2006/04/14 16:38 ] シークレット様 [ 編集 ]
お兄ちゃんになりましたか?
おなかは着実におっちゃん化してるんですけどねぇ。
毎日見てるとお兄ちゃんになったかどうか
イマイチ気づかなかったり・・・(笑)

言葉は「溢れる」くらいどんどん出てきてますねぇ。
もっともらしく話してるんだけど
微妙に違ってたりしておもしろいです。
[ 2006/04/14 16:40 ] ナンコさんへ [ 編集 ]
写真見てくれてありがとうですー。
語彙力がないので
繰り返しでごまかしてます(笑)

ふふふー、写真集。
両家じーじ、ばーばが大量購入して
近所に配るくらいが関の山でしょう(笑)

お兄ちゃんに見えますか?
一休は昔から老け顔だったからなぁ。
どれくらいって、
ベビーカーの対面タイプが
全然似合わなかったくらい老け顔でした。
[ 2006/04/14 16:44 ] ひなっちさんへ [ 編集 ]
 「あちゅー」クシャミだったんですね。
わからなかったデス。
一休君、凄いですね(*´・ω-)b
やっぱり、小さいうちから英語習わせるのがいいんでしょうね。
[ 2006/04/14 16:59 ] あ~ [ 編集 ]
一休の身の回りの英語と言ったら
NHKのえいごであそぼくらい。
自分で感じた音が「あちゅー」という
英語っぽい言葉だったんでしょうねー。

「英語が勉強になる前に」って
幼児向けの英会話教室のCMがありましたよねぇ。
確かにそうなんだろうなぁ。
(と思いつつナカナカナカナカ・・・。)
[ 2006/04/14 17:14 ] あ~さんへ [ 編集 ]
おお!ちょうどツキもベランダにでてきてそのままリビングにあがってきて足跡つけまくりだよ><

英語、ルカは幼稚園前から実は習ってました。絵本とCDと劇するんだけどやめちゃったよー。
あたしのまわりでは2歳からいろいろお稽古しだす人が多いよ。うちは育児サークルに復活したくらいで今のところ予定なしっす。チキさんは何か考えてる??やっぱり英語とかかな?
[ 2006/04/14 17:43 ] moe [ 編集 ]
FC2のランキングから来ました。
一休くんがかわいくて&写真がとても素敵で思わずコメントです。
最近、私もキスデジ買って子供の写真を撮ってるんですけど子供を撮るのって難しい、、、
チキさんは上手ですよね~写真関係のお仕事でもされているのですか???
これからも是非、参考にさせてくださーい♪
[ 2006/04/14 19:13 ] colt [ 編集 ]
突然申し訳ありません。
ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
できたばかりのサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討くださいませ。
[ 2006/04/14 19:51 ] ぶろぐひろば [ 編集 ]
一休用のベランダサンダルを買おうかとも思ったんだけど
履かずにそのまま出てっちゃうのが目に見えてるので
やめました・・・。

ルカくん、英語やってたんですねー。
そしてやめちゃったんですねぇ。
わたしは今は定期的に何かをすることができない状況なので
今のところなんにも考えてません。
英語は話せるようになるといいなぁって思ってるんですけどね。
話せて絶対に損はしないもん。
[ 2006/04/14 22:53 ] moeさんへ [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

coltさんもキスデジユーザーなんですね。
同じですねー。
子どもはシャッターチャンスなんてお構いナシで動くから
本当に難しいですよね。
なかなかこれ!と言うものが撮れずに
うきーっ!ってなったりすることもしばしば(笑)

写真関係のお仕事???
メッソウモナイ!!!
今は育児休暇中の面倒くさがりのただの主婦ですー。

また遊びに来てくださいね。
[ 2006/04/14 22:57 ] coltさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




