[PR] サプリメント -Hundred- 「一休ちゃん」と「一休」

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「一休ちゃん」と「一休」 

img025.jpg

なつら写真。
3本目にしてやっとNATURA用のフィルムを装着。
お気に入りのラーメン屋さんでのヒトコマ。











お気に入りのショップで
一休の春用の洋服を見ていたときのお話。

カートに乗った一休が
キョロキョロと辺りを不思議そうに見回していました。
どうしたのかなぁと様子を見ていると

「一休ちゃん、これ一休ちゃんに似合うんじゃない?」

という声が聞こえてきました。

一休、
おばあちゃんが一休と同じ名前のお孫ちゃんに向かって呼びかける
「一休ちゃん」に反応していたようです。

生まれてから一体何回聞いてきたかわからない自分の名前。
そりゃ、反応するのもごもっとも!
・・・なのかもしれませんが、
ちゃんと自分の名前を「名前」として認識してることに
かーちゃん、ちょっと感動してしまいました(笑)


でも、その一休ちゃん。
同じ名前だったんですが
実はかわいいかわいい女の子。
(あ、もちろん本当は「一休」ちゃん、じゃないけどね。)

愛称じゃなくて
名前そのものがまったく同じ!

初めて同じ名前の子に遭遇しただけでも
おおー!と思ってしまったのに
それが何と女の子!!
なんだかとても不思議な感じでした。





一休の名前キニナル?キニナル?
気になっちゃったら1クリックしてみませんか。
[ 2006/04/11 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(19)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/12 00:24 ] [ 編集 ]
チキちゃんこんばんは☆
ムフフな写真だ、おしょさんだ(笑)
いあ、もちっと角度が…こう…Σ(つ∀`o)
気になるなあー、ウヒヒ。
女の子とおんなじ名前かー。
一休チャンも、「およ?」「ぼく?」「呼んだ?」みたいな感じだったんかな?( ´∀`)
そだねえ、生まれてきてから何度も何度も呼ばれてきた名前、愛情のいーっぱいこもった名前、反応しちゃうよね。
[ 2006/04/12 00:32 ] マキ [ 編集 ]
おんなじ名前の子に遭遇すると
おおー!ってなる気持ちなんだかわかる気がするなー。
とゆうても息子とおんなじ名前の子には
まだ遭遇したことはなく
1度、デパートでママさんが子供に
呼ぶ「○○ちゃ~ん」が
アタシの名前だったときは
思いっきり反応しちゃいました。。

キニナル?のは おしょさんの
チラリズム的な写真のほうですよ(笑)
[ 2006/04/12 06:22 ] フジコ [ 編集 ]
(* ̄m ̄)プッ
みなさんおしょさんに反応中~。
かくいう私も…。
ああ、気になる~っ。

同じ名前、何度か遭遇しました。
弘道兄の次男くんがウチの子と同じ名前で、テレビで出るたびにやっちが「?」と思ってるみたいな顔になるのがおかしいです。
このごろは「やっちのよ~」とか主張してくるので面白いです。
[ 2006/04/12 08:23 ] もえ [ 編集 ]
うんうん。
一休くんの名前もおしょさんの姿も気になるぅ!
3位にランクインしてましたねw
ちびと同じ名前の子…以前病院でお会いして、
2人とも呼ばれて反応してたのが
おもしろかったです(笑)
お花見もお天気もって良かったですね~♪
[ 2006/04/12 12:01 ] ひなっち [ 編集 ]
 同じ名前だとビックリしますよね。
買い物中に結の名前を叫んでいたら、幼稚園くらいの子が見てました。
同じ名前だったから、反応したみたいです。
心と同じ名前は、今のところあったことがないですね。
ネットでは何人か会ったことあるんですけどね。o@(^ゝω・)@o
 Nubyのスポーツジッパーボトルは、逆さにしてもこぼれないんですね。いいですね。
私も購入してみようかなぁ。心によくマグを逆さにされ、牛乳をこぼされるんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 私もパンの耳は苦手ですよ。
[ 2006/04/12 16:28 ] あ~ [ 編集 ]
最近、おしょさんと一休くんのほのぼのショットがたくさんだねえ。
いいな~。ほんわかしちゃうなあ。
同じ名前かあ。女の子でも、その名前つける人、いるんだねえ。
私は、ゆきんこと同じ名前の子には、まだ出会った事ないなあ。
古風な名前だから、いまどき付ける人いないのかも(笑)。
この間お花見の時に、隣で宴会してた年配の方々には大変好評な名前だったみたいです。

ランキング3位、おめでと~。
なんか嬉しいな~。るんるん。
[ 2006/04/12 20:13 ] kaejam [ 編集 ]
こんばんは。
初めて伺いました。
いいですね、おりこうさんに食事してみえる!!
同じ名前の子ですか~。
名づけには悩みますものね。
うちのチビたちは、ちゃんとわかってくれるだろうか??
心配・・・。
[ 2006/04/12 23:57 ] ふく [ 編集 ]
キニナル?キニナル?
下から覗き込むと顔が見えるかもね(笑)

一休は面白いくらい反応してたよ。
そのおばちゃんがまた連呼するから
一休、戸惑い気味でもあったんだけどねー。
わたしの中では「男の子の名前」というイメージが強いから
なんだかとても不思議な感じだったよ。
[ 2006/04/13 00:14 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
そんなにとんでもなく珍しい名前ではないと思うんだけど、
一般的でもないから
今まで遭遇したことがなかったのね。
初対面が女の子だったから
不思議な感じだったなー。

わたしも自分の名前呼ばれて反応しちゃったことあるよ。
その子は怒られてたから、わたしも妙にそわそわしちゃった(笑)

ふふふー、
チラリズム。
これ以上顔が見えていたら載せませーん。
[ 2006/04/13 00:16 ] フジコちゃんへ [ 編集 ]
みなさん、テーマ以外のところに面白いくらい反応してくれて
嬉しいやら複雑な気がするやら・・・(笑)

テレビから自分の名前が聞こえてきたら
やっちとしてはそりゃ「?」顔にもなりますよねぇ。
しかも大好きな弘道おにーさん関連とくれば!
[ 2006/04/13 00:19 ] もえさんへ [ 編集 ]
あらま。
ひなっちさんも気になっちゃいました?
おしょの方は気にしてもらうようなお顔じゃないので、
一休の名前だけでいいですよー(笑)

3位嬉しいですー。
なかなか手が届かなかったので。

病院とかだと、おっきな声で呼ばれるから
きっとみんな反応しちゃうんですよねー。
これがもう少しおっきくなってくると
お互い照れちゃったりするようになるんだろうなー。
[ 2006/04/13 00:22 ] ひなっちさんへ [ 編集 ]
大人でも自分がどこかで呼ばれると
どきっとしちゃうくらいだから
子どもはきっともっとドキッとしちゃうんでしょうね。

ボトル、すごくいいですよー。
もれないし、何といっても手入れが簡単!
たくさん入るし重宝してます。

パンの耳。
わたしが食べてあげましょうか(笑)
[ 2006/04/13 00:24 ] あ~さんへ [ 編集 ]
これ以上顔が出ているものは出せませんー。
知ってか知らずか、上手いこと顔が隠れた写真が多いから
内緒で使っちゃってるの。

字面を見ると男の子っぽいけど
響きは女の子っぽいのかもね。

名前だけで年配の方に喜ばれるなんて
ゆきんこちゃん、なんていいムスメっ子なんでしょう(笑)
わたしもゆきんこちゃんの名前好きよー。

ランキングねー、
うれしいねー。
ららるん♪
[ 2006/04/13 00:29 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
うれしいです。

ムスコは食べることが大好きなので
食事で手こずることは少ない方かもしれません。
ありがたいことですねー。

名前は一生物の贈り物だからこそ、
ほんっとうに悩んじゃいますね。
ふくさんちのおちびちゃんたちも
わかってくれてるといいですね。
[ 2006/04/13 00:32 ] ふくさんへ [ 編集 ]
いるんだねぇ、同じ名前
字が違うかなぁ~、聞きたくならない?
私の方のブログでも同じ字を書いてくぅちゃんが居る
同じ名前の子と結婚したらどうする!?
[ 2006/04/13 18:04 ] マメ [ 編集 ]
写真がすごくきれいなのでみとれてしまいました!
こんな写真とってみたいです
カメラは何使ってるんですか?
よろしければ教えていただきませんか?
[ 2006/04/13 18:25 ] とらもも [ 編集 ]
あとで「どんな字か聞いておけばよかったー」と
激しく後悔(笑)

「くぅ」ちゃん!
その呼び方もかわいいね。

同じ名前の子と結婚かー。
そうなったらなったで面白いかも。
[ 2006/04/13 23:27 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです♪

カメラは
canonのEOS KISS DNというデジイチと
FUJIのNATURA CLASSICAという
フィルムカメラを使っています。

この写真はNATURAで撮ったものですー。

まだまだ勉強中で
試行錯誤の毎日です。
[ 2006/04/13 23:30 ] とらももさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




