[PR] サプリメント -Hundred- 遊び方から見る成長具合

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊び方から見る成長具合 

IMG_0786.jpg

ねんねの頃に買ったネフ社「カウリング」


お気に入りでべろんべろん舐めたり
かちゃかちゃ慣らしたりして遊んでいたのが1年前。

今日、久しぶりに出して渡してみたら
「ぶーぶー」とステアリングのように持って遊んでた。

同じおもちゃでも
発達段階によって用途がかわるんだなぁ。
おもしろい。





さて、今日の順位は?

[ 2006/04/04 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
子供って成長とともに見立て遊びが上手になってきますよね!
家は大概ままごと用のおかずになっていますよ♪
[ 2006/04/05 09:32 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
チキちゃん、こんちは☆
そっかー、一休チャンおもちゃひとつとってみても遊び方が変わってきたんだねー。
うちのムスコが手に握れたもの、すべてネブネブしております。
オモチャや布モノがよだれでキラーン(>.<)
こんな時期もだんだん変化していくんだな~
楽しみ、楽しみ♪
[ 2006/04/05 14:00 ] マキ [ 編集 ]
 凄いですよね。発想が。
月齢・年齢によって遊び方が全く違ってくるのを見ると、成長したんだな~と実感しますよね。
[ 2006/04/05 16:15 ] あ~ [ 編集 ]
そっか~。さすが一休くん。
以前遊んでいたものも、今はまた別の遊びを発見して
膨らまして遊んでいってくれるのかもしれませんね。
そうそう。私も「日本語で~」のリカちゃん(と つばさくん)が好きでした。。。
メンバー変わっちゃって残念。凸ぽち☆
[ 2006/04/05 18:53 ] ひなっち [ 編集 ]
子どもならではの発想で、
大人の固い頭ではなかなか思いつかないようなことがあったりするから
感心しちゃったりしますねー。

おままごと。
うちは食べる専門なんだろうなー。
[ 2006/04/05 21:42 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
特に意味もなく久しぶりに渡してみたら、
予想外の遊び方をはじめて
ちょっとびっくりしちゃったんだけど
コレも成長かーと頼もしくもなったりしました。

ネブネブって子どもにとっては
「コレは自分のー」っていう
マーキングのひとつでもあるんだろうなぁ。
[ 2006/04/05 21:44 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
こどもの柔らかい頭は
いろんなものを見せてくれるから
おもしろいですねー。

同じものでも月齢によって遊び方が
こうも違うのか、としばらく眺めちゃいました。
[ 2006/04/05 21:46 ] あ~さんへ [ 編集 ]
カウリングを久しぶりに見て、
もしかしたらおしゃぶりとして使っていたことを
忘れちゃってたのかもしれません。
それくらい違った遊び方をしてました。

ひなっちさんもりかちゃん派(「派」って・笑)ですか。
変わっちゃって残念ですよね。
でもきっとまた何かの番組で見ることができますよねー。
[ 2006/04/05 21:49 ] ひなっちさんへ [ 編集 ]
うちにもネフのティキがありますよ~。
(口に出して読むとティキがチキににこえませんか?笑)
いちくんもベロベロしていたのに時々出してきてはカラカラっとふってます。
遊びも、遊び方も少しずつかわってきてますよねー。

*リンクありがとうございます!
[ 2006/04/06 13:54 ] ちい [ 編集 ]
ティキ、
呼ばれるたびにドキドキしちゃうわぁ(笑)

教えなくても
こどもが自分で今の自分にあった遊び方を
見つけていくんですよねー。
こういう力を伸ばして行ってあげたいな。
[ 2006/04/06 16:04 ] ちいさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




