[PR] サプリメント -Hundred- 今生の別れ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今生の別れ 

s-IMG_0420.jpg

実家の庭の甘夏。
なぜかちょっと恥ずかしそう。





6ヶ月を過ぎた辺りから
ねかしつけ担当はずっとおしょさんでした。

でも、1歳前後(多分)
おしょさんの長期出張を境に交代しました。

それ以降、
わたしじゃないと寝ません。

寝ないどころか
酸欠で倒れるんじゃないかと言うくらい
大泣きして収拾がつかなくなってしまいます。

□■□

先日、自分だけが「一休時間」で動いてるような気がして、
どうにも腹が立ってしまい(おしょさんに対してね)
ねかしつけをお願いしたんだけど
そんな↑一休の様子に根負けして、
結局わたしも一緒に寝かしつけ。

ここで負けちゃうから
いつまでたってもわたしじゃなきゃダメなのかなぁ。

うーん・・・。


一休。
少しでも離れたくないのはわかるけど、
何も今生の別れというわけではないんだから・・・。




応援してもらえると喜びます。

今日の順位は?

[ 2006/03/29 07:01 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
わかりますよぅ。
夫は結婚しても子供が生まれても、大きくは特に生活に変わりないですよねー。
夜だって結構自由に出かけてますし、ウチは…。
だから、時々理不尽を感じます。

まぁ、でも自分でないとダメってのはある意味優越感に浸れるところかもなぁと、自分で自分を慰めてます。
どうせあと十数年もしたら見向きもしてくれなくなりますよ…。
あ、なんか寂しくなってきちゃった。

しかし、子供って本当にその場その場で生きてますよねー。
だからちょっとの別れも「今生の別れ」のようになっちゃうんでしょうね。
ふふ、一休くん、たまにはパパと一緒に寝てみようよ~。
[ 2006/03/29 07:20 ] もえ [ 編集 ]
チキちゃんの気持ち、すっごくよく解るよ~!
ママっていつでも子どもに合わせているよね。
私もパパに対してそれが腹立たしくなることがあってブツブツ云うこともしょっちゅう(笑)
こういうことも今だけってわかってても、ママだって自由な時間が欲しいのよねぇ。
[ 2006/03/29 13:45 ] mimi [ 編集 ]
一休くんママが大好きなんですね♪
うちの娘は、日によって気分が変わるようで・・私じゃないとダメな日と旦那じゃないとダメな日があるんですよ・・。
一休くんパパと寝てくれる日が来るといいですね。
[ 2006/03/29 17:03 ] ナンコ [ 編集 ]
うちも、私じゃないと寝てくれないよお。
ミルク飲んで寝てた頃は、旦那でもOKだったんだけど。
この間私がお風呂に入って、旦那に寝かしつけをお願いしてたら
泣き声が聞こえてきてお風呂中断して
結局私が寝かしつけしたよ(笑)。
ベッタリでメンドクサイ時もしょっちゅうなんだけど、
激泣きされるよりはマシかな~。
旦那なんて、可哀想だよ。ぷぷぷ。
[ 2006/03/29 18:19 ] kaejam [ 編集 ]
この前メールしたんですが届きましたか?
例の品ありがとうございました。
早速使わせてもらってます。
うちのカナは私でも旦那でも寝かしつけオッケーなんです。
私としては私じゃなきゃ嫌って言う感じうらやましいんですけど実際なってみるとキツイんでしょうね。
[ 2006/03/29 22:39 ] カナママ [ 編集 ]
チキちゃん、こんばんはー☆
甘夏おいしそーだー♪
寝かしつけ…なるほど「今生の別れ」っていうタイトルを彷彿とさせる一休ちゃんが想像できます、笑
一休チャン時間も、そだ、そだ!!
子どもがいると全て子ども中心で生活サイクルができちゃいますよねー。
[ 2006/03/30 00:12 ] マキ [ 編集 ]
うんうん、コドモ時間でママは動くのだよね。
そうそう。
時間次第でゴハンの直後にもお風呂入れなきゃいけないのに
ウチの夫は帰宅してビール飲んで、ゴハン食べて落ち着いてからじゃなきゃ
「えー??」なんだよね。
結局彼は↑の流れがどうしてもできなくて
お風呂担当を早々と3ヶ月未満で終わらせ、そこから私が担当…
そう思うと、彼の担当ってないのよね。
つまり、私だけがコドモ時間で振り回されてる。
だけど、男の人にはそれが大変だっていう感覚はなぜか少ない。
男の人の育児休暇が名前だけ1人歩きしてる間は、きっと永遠のテーマなんだろうなぁ。
だけど、コドモにはそんなのおかいまいなしで
「いつも」と違うと許せないんだろうねぇ。
かーたぁぁぁぁん!!!って。
ウチもそうだよー。
でも、ウチは挑戦すらしてくれないけどねー(^^;
で、多分、そんなコドモの姿を見て
「俺じゃダメなんだよー」なんていいつつ実はほくそ笑むのは夫なり…(苦笑)

甘夏と一休くん、はにかみ顔がなんだか初々しさを思わせていいわぁぁ。
[ 2006/03/30 09:43 ] リンダママ [ 編集 ]
うちもパパダメ。
パパは仕事上寝る時間にはいないから、寝る習慣がないんですよね。
でも大泣きすると、わざわざ寝る前に興奮させる事無いわ、と思って断念。
こればっかりは仕方ないのかな・・。
時間が解決してくれればいいですよね。
[ 2006/03/30 10:17 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
そうそう!感じるんですよねぇ。
「理不尽さ」。

わたし達がもし子どもをおいて
夜外出しようとしたら
あれやこれやと手配しなきゃいけないけど
「じゃ、出かけてくる」の
一言で出かけられちゃうんですもんねぇ。
うらやましいなぁ。

最後のもえさんの言葉。
なるほどなーって思っちゃいました。
その場その場で生きてるから
ちょっとの別れも今生の別れ。
そうやって思うと、
大泣きも広い心で見られるかも♪
[ 2006/03/30 13:57 ] もえさんへ [ 編集 ]
見たい番組があっても
こどもを寝かしつける時間だと我慢したりとか
ちっちゃいことで、取るに足らないことかもしれないけど
母親があきらめてることって結構多いよねぇ。

mimiちゃんの言うように
こんなに自分を必要としてくれるのは
今だけ今だけって思っても
たまーにほけーっと自由な時間が欲しいなぁって
思っちゃったりするんだよねぇ。
自由な時間がもしできたとしても
結局子どもが気になって本当の意味での
自由な時間にはならなかったり、とか。
[ 2006/03/30 13:59 ] mimiちゃんへ [ 編集 ]
ナンコさんだー♪

ムスメちゃんはパパでもママでも
どっちでもおっけーなんですね。
うちは通常時はオットと2人で遊んでいても
ぜーんぜんへっちゃらなんですけど
寝かしつけだけは・・・。
[ 2006/03/30 14:00 ] ナンコさんへ [ 編集 ]
うちもそうだったよー。
お風呂入ってたら
寝室に行ったはずの一休の泣き声が
だんだんおっきくなってきてねぇ。
お風呂までわざわざ来て激泣きしてたよ・・・。

泣かれるパパさんたちも
気の毒と言えば気の毒だよねぇ。

きっと向こうは向こうの言い分もあるんだろうね。
[ 2006/03/30 14:03 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
メールもらいました。
連絡遅くなっちゃってごめんなさい。
見せびらかしてくださいね(笑)

パパでもママでもどちらでもいいなんて
うらやましい限りです。
ないものねだりですね・・・(笑)
[ 2006/03/30 14:05 ] カナママさんへ [ 編集 ]
甘夏、最近やっと甘くなってきました。
おいしいよ。

泣いて泣いて
そんなに泣いたら興奮して余計に寝られなくなっちゃうよーってくらい
泣いてたよ。

きっとその泣きっぷりをきいた
近所の人は虐待してるかもって思ってるんだろうなぁ・・・。

子どもにあわせた時間で動くことは
当たり前のことだろうし、
それが嫌ってわけじゃないんだけど
たまーにふーっとそのサイクルから
外れてみたいなぁって思っちゃうんだぁ。
[ 2006/03/30 14:09 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
お風呂の時間のこと。
我が家を見ているようだなぁ。

うちもリンダパさんと同じ。
しかもテレビっ子と来たものだから
なかなか入れてもらえなくて。

でも最近は3人で入るようになったのね。
だからわたしが「一休連れてきてねー。」って言い残して先に入るようにしたの。
そうしたらどうしても一休連れて入ってくる羽目になって
お風呂時間に関しては一休時間に巻き込むことに成功。

男の人の育児休暇。
昨日テレビで特集やってたなぁ。
まだ数パーセントしかとる人いないんだってね、日本は。
この先、その割合が増えることってあるのかなぁ。

でも、リンダマさんの言うとおり、
こどもはそんな大人の事情なんて
知ったこっちゃないもんねぇ。
子どもにしてみたらいい迷惑なのかもね・・・。

ほくそ笑む!!(笑)
もしかしたらそうなのかもね。
寂しいかもしれないけど
自分時間は確保できるわけだしね。

少子化問題、
育児への男女共同参画、
それを考えてるえらい官僚さんたちは
育児ブログを熟読すべきなんじゃないかしら。
[ 2006/03/30 14:20 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
そうなんですよねぇ。
眠る前に大泣きして興奮しちゃったら
寝られるものも寝られなくなっちゃいますもんねぇ。

仕方ないとは思いつつも、
もしかしたら、今日なら大丈夫かも。とか
淡い期待を抱いちゃったりするんですよ・・・。

いつかは一人で寝られるようになるんですけどね・・・。
[ 2006/03/30 14:23 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




