[PR] サプリメント -Hundred- なんちゃってカウントダウン

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゃってカウントダウン 

img010-2.jpg


大喧嘩した結婚記念日の翌日。
カニ食べたさに仲直りをして
カニを食べに行ってきました、の図。
帽子をかぶってた一休は前髪ぺったんー。





「なんちゃってカウントダウン」
読んで字のごとく一休の
「なんちゃって」な「カウントダウン」のことです。

10数えてからお風呂を出ます。
その時
「いーち、にーい、さーん」にあわせ
一休も
「ちーい、るーう、ごーう」と
がんばってカレなりの数字を数えてます。

でもチチもハハは厳しいので
ちゃんと10カウントできるまで
あがることはできません。

何回も何回も数えなおしているうちに
「じゅう」だけがとても上手になりました。

これを言えば出られるって
体得したんだろうなぁ。



今日の順位は?

[ 2006/03/28 17:09 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
 そういえば、結菜も「じゅう」だけ上手に言えてました。一休君と同じで、「じゅう」といえば、出られるって覚えてたのかな。o@(^ゝω・)@o
 帽子被ってると、頭ぺったんこになっちゃいますもんね。でも、とってもカワイイですよ゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜
[ 2006/03/28 18:31 ] あ~ [ 編集 ]
一休くんもカニ食べた?
いいなあ。美味しかったんだろうなあ。

カウント、我が家もやってるよ。
かなり強制的に肩までつからせて
数えてます(笑)。
お風呂は好きなのに、つかるのは嫌いなんだよねえ。

「じゅう」って発音しやすいのかな?
そうそう、ゆきんこは英語のカウントブックの「テン」だけ真似するよ。
[ 2006/03/28 21:58 ] kaejam [ 編集 ]
お。
結菜ちゃんも「じゅう」同じだったんですね♪

一休の髪はつよいくせっ毛でかたくて
一度くせがついちゃうと
なかなか元に戻らないんですよ・・・。
[ 2006/03/28 23:50 ] あ~さんへ [ 編集 ]
一休は甲殻類はまだ食べたことがなくて
多分大丈夫だろうなぁとは思いながらも
意外にその辺臆病で(笑)
この日もかにしゃぶの豆腐とか白菜とかを
メインに食べてたよ。

そうそう。
うちもお風呂はいいけどつかるのはダメ。
圧迫感があるのかなぁ。

きっと舌ったらずっぽくかわいく「テン」って言ってるんだろうなぁ。
[ 2006/03/29 00:22 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
うちも始めは10が言えた!!
それからは10にハマリやたら数をかぞえさせられました・・・。
今では20まで数えます☆
子供の習得能力ってすごいですね♪
[ 2006/03/29 08:32 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
一休くんの
「ちいー、るうー、ごうー」聴いてみたいわーーー!
文字からで想像するだけでも可愛いすぎますもん♪

そういえばうちは数を数えたことがないです。
息子くんは湯船につかるの大好きで
ずっと遊んでマス。
たまにパパと入るときなんて
パパも出るタイミングを逃すのか
2人して茹でタコ状態で出てきますよ(笑)
うちも数えてたら覚えてくれるかな~?。。
[ 2006/03/29 16:28 ] フジコ [ 編集 ]
ピーナツ子さんちも「10」からだったんですねー。

こどもってなにかが一つできるようになると
それが嬉しくて仕方ないんでしょうね。
もういいよ・・・、ってくらい
見せてくれたり要求してきますよねぇ。
今、うちは「ぐるぐるどっかーん」がそれです。
[ 2006/03/30 13:43 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
なんだか中国語のような
気持ちはわかるけど微妙にずれてるよって
突っ込みいれたくなるくらいの
カウント方法です。
それはそれでおもしろいんですけどねー。

おふろは好きなんだけど
浸かるのはあまり好きじゃないみたいで
すぐに立っちゃってたんです。
でも数え始めたら、
その間はなんとか浸かろうとカレなりに
努力してるみたいですよ。

さあ!petoくんも一緒に、
「ちーい、るーうー・・・。
[ 2006/03/30 13:46 ] フジコちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




