[PR] サプリメント -Hundred- まさかの悩み、その後。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかの悩み、その後。 

img009.jpg
こちらと同じ日のなつらで撮った菜の花たち(他3点)
同じ場所で同じ時間に撮ったのにおもしろいなー。





本題の「まさかの悩み」のその後。


これまでのように
「口に入れば何でもオッケー」的な食べっぷりではないけれど
徐々に食欲復活してます。

ただ、今までと違うのは
食べたいものと食べたくないものが
はっきりしてきたということです。

でも、これはいろんな方にアドバイスいただいて
ある程度覚悟はできていたから
偏食にならないように気をつけつつ
見守って生きたいなぁと思ってます。


鼻水がおさまっていったのと平行して
食欲も戻りつつあるから
やっぱり体調不良の影響も大きかったのかなぁ。


とにかく、何にせよ
おいしそうに楽しそうに嬉しそうに幸せそうに
食べてる一休の姿をまた見ることができて
よかったよかった。



今日の順位は?
[ 2006/03/28 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
ゴメンネ、菜の花さん…(笑)。
凹み満開だったの、許してー。

一休くんの「食」。
やっぱりそろそろ「人間」として少しずつ
嗜好という感覚が成立しつつあるんでしょうね。
私たちと同じように「おいしいものをおいしいだけ食べたい」と思うんだよね。
あのド迫力の食欲を見せ付けてもらえないのかと思うとチト寂しいけれど(^^;
ちなみにウチの娘ちゃん…
困ったことにパンか白米しか食べません(笑)。
[ 2006/03/28 00:24 ] [ 編集 ]
食べられればなんでもよかった時期を卒業して、「ボクはコレが今食べたい!」「これじゃなきゃいや」という時期に突入ですかね~。
また一歩成長したということでしょうか。
母には悩みの種でも、成長じゃあ仕方ないですもんね…。
1度食べなかったものでも、調理方法を変えてみたり、盛り付けを変えたら食べたりすることがありますよ。
あと、ウチは食べないなぁというようなものでも、一応やっち分に盛り付けます。
ひょっとしたら食べてくれるかも!?という淡い期待とともに…。まぁ、大抵は食べないんですが、口に入れただけでも万々歳!!
[ 2006/03/28 07:17 ] もえ [ 編集 ]
NATURA写真、空の青と黄色のコントラストが好きだー!!!!!
おはよう、チキちゃん。
与えられたものだけを食べる時期は済んで嗜好性が出てきたんだね。
一休チャン、ますますおいしい笑顔が見られる食卓になりますよーに☆
[ 2006/03/28 10:54 ] マキ [ 編集 ]
うちも1歳すぎから急に「食事」に関して手こずるようになりました。全く同じものでも、昨日は食べたのに、今日はポイってしたり、その後やっぱり食べたり。。。ひどい時は口の中に手突っ込んでほじくり出したりするんです。こっちも忙しいからイライラしちゃって。
離乳食初期も全然食べてくれなくて悩みました。やっと解決したと思ったらまたこんなんで。全て成長過程の1つなんですかね~?
[ 2006/03/28 14:01 ] TOMO [ 編集 ]
お名前がないんだけど
これをひまわりと間違えた方と言うことは
あなたですね(笑)

「何でもよく食べる手のかからない子だなぁ」と思いつつも
どこかで「いいんだろうか?こんな雑食で」と思ってもいたから
ほっとしたといえばほっとしたんだけどね。

ムスメちゃんの食事情も
ちょっと放っておくわけにはいかないねぇ。
白米かパンを食べていれば
生きてはいけるだろうけど
でも、そういう問題じゃないしねぇ・・・。
[ 2006/03/28 17:21 ] 名無し様 [ 編集 ]
今までの方が楽に決まってるけど
でも「成長」とあらば、そうも言ってられないですからねぇ。

あの手この手を使ってでも
偏食のない子に育ってもらえるなら
それはハハの重大任務のひとつなのかなぁ。

やっちの意外な食事情。
もえさんもあれやこれやとがんばってるんですね。
わたしもがんばろうー。
[ 2006/03/28 17:26 ] もえさんへ [ 編集 ]
この写真を現像に出して、
今やっとNATURAフィルムを使ってます(笑)

嗜好を上手に養ってあげるのは
わたしのこれからの料理次第なんですよねぇ。
責任重大だ・・・。
[ 2006/03/28 17:28 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
 写真、本当に全然違いますねΣ(゜ロ゜;)
カメラでこんなにも変わっちゃうんですね。
 一休君、食欲出てきたみたいですね(*´・ω-)bよかったです。
[ 2006/03/28 18:29 ] あ~ [ 編集 ]
うわぁ。
一休の食事風景を見ているようですー。

それまでとの違いに、
戸惑ったり、
ダメだダメだと思いながらもついついイライラしちゃったり
するんですよねぇ。

いろんな方のお話を聞くと
食についての悩みは成長過程の中で
つきもののようですね・・・。
うちは食については今回が初めての壁だったので
かなり凹んでしまいました・・・。
[ 2006/03/28 22:40 ] TOMOさんへ [ 編集 ]
おもしろいですよねぇ、これだけ違いがあると。
一体どれが本物の景色なのかわからなくなってきそうです(笑)

食欲回復傾向です。
いろいろアドバイスありがとうございました。
[ 2006/03/28 22:42 ] あ~さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




