[PR] サプリメント -Hundred- 紙の鍵盤じゃ指が沈まないっ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙の鍵盤じゃ指が沈まないっ。 

IMG_0456.jpg
「紙の鍵盤じゃ指がしずまないっ。」







えっと、本題は写真とコメントはまったく関係ない
「すくすく計測」について。

体重:10.5㌔
身長:80.2㌢

ほぼ横ばいの平均ど真ん中です。
今月も元気な成長ありがとう。


すくすく計測中の男の子ママの話題は
「五月人形」。

一休は去年ベランダ用の小さなこいのぼりを買ったんだけど
今年になっておしょさんじぃじ&ばぁばから
五月人形を買いたい!とのお申し出が…。

ありがたいお話なんだけど
せまいマンション、
置いておく場所もないので
お断りしたいんだけどなぁ。

・・・と思っていたわたし。

少し前の話だったから
すっかり忘れてたんだけど
今日の計測でのおしゃべりで、
思い出しちゃった。

あぁ、ちょっとまた憂鬱…。



   ↑
今日の順位は?


[ 2006/03/24 23:45 ] | TB(0) | CM(6)
五月人形・・・
置く場所に困っちゃうのが現実ですよね。
うちの場合、義両親が配慮してくれて、
こいのぼり(旗に名前が入っているもの)の方を買ってくれました。
といっても、大きすぎてうちでは揚げられないので、
田舎の実家の庭でゆうゆうと泳いでます。

私の両親からも五月人形を買ってあげたいという申し出がありましたが、
結局飾る場所がないからとお断り・・・。
その分、おもちゃを買ってあげて!と
お金を頂きました。(その方がうれしかったりして・・・(^^;) )

おじいちゃん、おばあちゃんも、
一休君が可愛くて可愛くて仕方ないのでしょうね。
五月人形の件は、素直に理由を説明したら、
お断りしても、分かってもらえると思いますよ。
その分、おもちゃをおねだりしてみたらどうでしょう?
子供にとっても、五月人形よりおもちゃの方が、
絶対うれしいと思うんですが・・・。(^^;
[ 2006/03/25 09:52 ] nana* [ 編集 ]
家はダンナが飾ってたのをもらったんですけど
去年はイタズラすることなかったけど、今年は・・・。
すぐぐちゃぐちゃにされそうです。
置く場所も困りますよねぇ・・・。
何か小さい五月人形の代わりになりそうな物とかないんですかねぇ・・・。

あ、ブログを引越ししたのでお知らせにきました。
パスは前と同じです。
また遊びに来てくださいねぇ。
[ 2006/03/25 10:46 ] みき [ 編集 ]
家はいらないって言うと、こいのぼりにまたがる金太郎の小さな置物を買ってきてくれました。
正直ジャマですよね・・。
出すのも、飾るのも、かたずけるのも・・。
[ 2006/03/25 15:54 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
お庭で気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり、
いいですねー。

そうなんですよねぇ。
現実的な話になっちゃうかもしれないけど
五月人形でお金を使ってくれるなら
もっと有効活用を・・・と思っちゃうんですよねぇ。

両家にとって一休は初孫なので、
本当にかわいがってもらってます。
断るのもそんな気持ちを無碍にしてしまうような、
でもそれほど必要ないものをいただいても・・・と
ヨメのココロはゆれてます。
一度早いうちに話してみようかな・・・。
[ 2006/03/25 23:59 ] nana*さんへ [ 編集 ]
ダンナサマのものを飾ってらっしゃるんですね。
2代で使えれば人形冥利につきますよねー。
でも、今年は確かにいたずらの格好の餌食となりそうですね。

お引越しの件、了解ですー。
追ってお邪魔させてもらいますね。
[ 2006/03/26 00:01 ] みきさんへ [ 編集 ]
非常に素直で潔いピーナツ子さん、
かっこええ(笑)

でも、確かにもっともな話で・・・。
じぃじとばぁばの「あふれんばかりの愛と好意」なんですけどねぇ。
[ 2006/03/26 00:04 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




