[PR] サプリメント -Hundred- 1歳5ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳5ヶ月 

IMG_0378.jpg
19日、
1歳5ヶ月になりました。


先月のこの日、自分よりも小さな子への一休の様子を見て
とてもほっこり嬉しくなりました。

そして今月は「お兄ちゃん(大きい子)への憧れ」を感じました。

この写真を撮った日、
3歳を少し過ぎた子と遊んでいました。

一緒にいる間は、その子のあとをちょろちょろついて回って
砂浜で遊んだり、
U字鋼に入ってみたり。

あー、やっぱり惹かれるんだなぁ。

そんな様子を、そう思いながら見ていました。


そして帰宅後、
一休がソファの座面にもたれかかって反り返る、という
いつにない行動を繰り返していました。

どうしたんだろう?急に。と
初めはちょっと不思議だったんですけど
よくよく考えてみると、
そのお兄ちゃんがそのポーズを
何度となくやっていたような・・・。

一休はそれを真似していたようです。

その場では
真似しなかったのか、
真似できなかったのか、
一度もやらなかったのに
家に帰ってからは得意げに何度も何度も繰り返していました。



きっとかっこよくて仕方なかったんだろうな。


こうやって「憧れ」という気持ちを
覚えていくんだなぁ。

そう思った肌寒い春の夜。




1歳5ヶ月の一休に応援ポッチン。

[ 2006/03/21 14:28 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
 一休くん、1歳5ヶ月おめでとうございます♪
お兄ちゃんにあこがれたのかな?
 結菜が1歳のとき、3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけていたのを思い出しました。
[ 2006/03/21 14:51 ] あ~ [ 編集 ]
そうでした。。
うちのちびが1歳5ヶ月になったって事は、
一休くんも同じ誕生日だから一緒なんですよね~(笑)
って、コメントに書きそびれたと思って再度来訪(笑)
前々記事の結婚記念日もおめでとでしたw
ちょっぴり大きいお兄さん・お姉さんって
大好きですよね☆ 憧れの気持ちなのかもなぁ。。。
[ 2006/03/21 15:31 ] ひなっち [ 編集 ]
そっか~~おめでとうございます☆
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンおねぇちゃんおにいちゃんってあこがれるよね~~すぐにマネしたがって。。。でもできなくてイライラしてたりで。。。そうやって成長していくのがいいのよね~~
[ 2006/03/21 16:26 ] ran☆ [ 編集 ]
誕生日って1年に1回。
それが当たり前だと思っていたけれど、子供を産んでからは毎月誕生日がある気がします☆
そして毎日の成長が嬉しいし
些細な事でも記念日になっていく☆
素敵ですね♪

一休くん周りからの刺激を受け色んな事をするんですね!
今日は反り返り記念日♡(なんじゃそりゃ。)
[ 2006/03/21 21:59 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
今までも何回かあったことのあるおにいちゃんだったんですけど
だんだんと同じようなことをしたがるようになってきたような気がします。
「真似」て覚えていくんでしょうね。

心杏ちゃんは身近にそんな存在の結菜ちゃんがいるから
幸せですね。
[ 2006/03/21 22:17 ] あ~さんへ [ 編集 ]
ふふふー、
お互い「おめでとう」ですね。

これまでは「我関せず」であまりまわりの子と関わろうとしなかったんですけど、
ここ最近は「関わりたいんだなぁ」という様子が
見ていてもわかるような行動をとるようになってきました。
あこがれるんですよねぇ、きっと。
[ 2006/03/21 22:20 ] ひなっちさんへ [ 編集 ]
そうそう、
そうなんですよー。

同じようにやってみたいんだけど
やっぱりどうしても無理で、
ぶーってなっちゃったり・・・。

こういう試練(笑)があるから
できた時の喜びも大きいってことも
知っていってもらいたいな。
[ 2006/03/21 22:22 ] ran☆さんへ [ 編集 ]
そうですよねぇ。
子ども生まれるまで自分や周りの月齢記念日なんて
ちーっとも気になんてしなかったのに
子どもを持って、
記念日がぐんと増えました♪

反り返り記念日。
ネーミングに笑ってしまいました。
[ 2006/03/21 22:24 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
1歳5ヶ月、おめでとう。
月日ってあっという間に経っちゃうけど、チキさんのよーに、大事にいとおしく時間を紡いでいくのってすごく大事だと思う。
子を持つ親ならみんなそうかもしれないけど、でも、なんていうのかな・・・
共感できることが多いなって思うの、うまく言えませんが・・・
一休チャンがこれから見せる行動、しぐさ、優しさ・・・
全部が記念日ですね!
[ 2006/03/21 22:49 ] マキ [ 編集 ]
1歳5ヵ月おめでとうございます♪
毎日ドタバタしていると、子供の小さな成長を見逃しがちですが、チキさんは一休くんの成長をちゃんと見つけてあげられて、凄いと思います。
うちも歳の離れた子供さんと遊ぶ機会が多いのですが、まだまだお尻追いかけるのがやっとのようです(^^;

↓の写真、すっごく素敵ですね!ポスターにして部屋に飾りたいくらいです!!
[ 2006/03/22 01:29 ] けんけんママ [ 編集 ]
チキさんの写真、どんどんどんどんかっちょよくなっていきますね。
おかしいなぁ、同じ時期にキスデジ買ったはずなんだけどなぁ(笑)。
チキさんって、時間や瞬間を捉えて、自分仕様に吸収するのが
とてもとても上手だなぁといつも思うのです。
そしてそれはとてもうらやましいの。
あぁ、なんて下手な表現、わかってもらえるかなぁ。
話はソレちゃったけど、今回の一休くんエピ。
やっぱり今日もほほえましいエピでした。
それにしても反り返りが憧れの産物ってのがまたカワイイよねぇぇ。
[ 2006/03/22 11:26 ] リンダママ [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうー!
2、2年前なんて新鮮だわっ!自分が非常におばちゃんに感じます(笑)
もう仲直りしたんだよね^^

一休くんかわいいね。
ツキは気が付けばお兄ちゃんがそばにいるからいつもお兄ちゃんの真似ばかりして
その姿を見るのが可愛くてたまらんおばさんです。
年上と接するってすごく刺激になるんだろうね~。

菜の花、こうやって実際みたことはないあたし。すごく綺麗でうっとりしちゃった。
このあたりじゃ菜の花畑ないんちゃうかな~。
[ 2006/03/22 16:53 ] moe [ 編集 ]
お祝いありがとうございます。

いとおしすぎて、スーパーさみしん坊になっちゃうのが
わたしのやっかいなところなんだけど(笑)
でも
「共感できる」
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです♪

記念日多すぎて
記念日じゃない日のほうが
「何もない記念日」になりそうな勢いです(笑)
[ 2006/03/22 23:16 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
ありがとうございます。

褒めていただけたようで嬉しいんですが
もしかしたらわたし、
ただの「こじつけ」屋さんなだけかもしれません(笑)
一休は内心「かーちゃん、違うってぇ」って
思ってるかもな。

お兄ちゃんと同等に遊ぶことはできませんが
彼なりに追いつこうとがんばってる様子が
親としてはまたかわいくてかわいくて(笑)
[ 2006/03/22 23:19 ] けんけんママさんへ [ 編集 ]
おほー。
なんだかすごく褒めてもらっちゃってる?
嬉しいなー。
でも、ロケーションに助けられてる部分は大きいかも(笑)
でもでもそういってもらえるとすごく嬉しい!
ありがとう、リンダマさん。

憧れの産物。
なんだか産業廃棄物チックなフレーズだけど
そういうリンダマさんの視点(表現)、
わたし大好き。
[ 2006/03/22 23:21 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
入籍から式まで約1年あったので
実際2年なんだか3年なんだか
ごっちゃごちゃになってしまってます(笑)
おかげさまでカニ食べて仲直りしてきました。

スーパーおにいちゃんルカくんが
いっつもそばにいてくれるツキくん。
幸せですよー、すごく。
毎日いい刺激をいっぱい受けられますね♪


菜の花
ここまで一面咲いているのは
わたしも初めて見ました。
見事でしたよー。
[ 2006/03/22 23:27 ] moeさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




