[PR] サプリメント -Hundred- 親ばか眼鏡。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親ばか眼鏡。 

IMG_0331.jpg
だらしなく開いた口と、
だらしなく下がった目(←これは仕方ない・笑)。

こんなだらしなささえかわいく見えてしまうのが
「親バカ眼鏡」のよさ。






でも、度が強すぎる眼鏡をずっとかけてると
時に物事が盲目的にゆがんで見えたりしちゃうのかもな。

眼鏡をはずした目線で
子どもと向き合うことも
時には必要なのかも。


←今日の順位は?
スポンサーサイト
[ 2006/03/15 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
チキチャン、おはよー☆
朝から、深いお言葉・・・
子育てって〔客観的〕に見れなくなったときに行きすぎ(過干渉とか、さきまわりとかね)に走っちゃうから、時には必要かなーってチキチャンのお言葉を受け止めました。
でも、チキチャン!!
はずしたメガネは大事にいつでも取り出せるようにポッケに入れとこうね!!
時々視力検査もしながら、そーやって子育て楽しんで行けたらいーねえ☆
[ 2006/03/16 09:39 ] マキ [ 編集 ]
確かに・・・。
ほんと深いお言葉です☆
ずっと眼鏡かけっぱなしではいけませんね。時には眼鏡を外しちゃんと向き合う事が必要ですね!
現代の親方(私も含め)には、なかなかそれが出来てない事多いですよから・・。
改めて自分の子育て考えさせられる日記でした☆
ありがとうございます!!
[ 2006/03/16 10:39 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
そうですね~~私も度が強い強い~~~めがね毎日つけ続けてます。。。ダメですね。。。きちんとはずしてみるときはみないとね~~。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
[ 2006/03/16 14:20 ] ran☆ [ 編集 ]
みんなが、そう思えたらすごーくイイ子沢山になるのにね。
店で食べさせながら入ってくる人とか見ると「申し訳ありませんが・・・」って言うさ。
そうすると大抵、イヤな顔されるの。
何が悪いの?みたいに
でも、自分の家でよその家の子供がお菓子をぼろぼろ落しながら食べてたら
あなた、言うでしょ!?って思うのよ
考え方一つですよ。
チキちゃんのそういうところ好き★
[ 2006/03/16 20:46 ] マメ [ 編集 ]
あー。
アタシ最近、日中はメガネはずしっぱなしかもな~。
何やっても「ダメ」ばっかりだし。
たまには「こういうとこもかわいいなぁ」と思ってあげるのも必要かしら。
ま、なんにせよバランスやね~、バランス。
[ 2006/03/18 23:41 ] ハル [ 編集 ]
チキさん、はじめまして(^^)
一休くんとお誕生日が2日違いの息子がいます。ランキングよりお邪魔しました。

あぁ!ワタシはどうだろう。考えさせられました。
自分自身を振り返る事って大事ですね。
なんか、久し振りに振り返ってるし(汗)
チキさんありがとうm(_ _)m

[ 2006/03/19 00:51 ] けんけんママ [ 編集 ]
ごめんね、お返事遅れちゃって。

子育てしてく上でね、どうしても客観的に見られない部分って出てきちゃうと思うんです。
でもそれ(客観的に見られない部分)って唯一親にだけ許されてる気持ちのあり方でもあるのかなぁとも・・・。
でもでも、こどもも一人の人間なわけだし、常にこちらの主観で見てちゃダメ。
だから時には眼鏡はずさなきゃなぁ、なんて思ったんだけど、
実はこの記事書いてからブランクが数日あるので
本当は何を言いたかったのか自分でも意味不明(笑)

「いつでもかけられるように!」って
はずした眼鏡を頭上にかけておきながら
「メガネ、メガネ」って探すんだろうなー、わたし。
[ 2006/03/19 06:01 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

ふっとした仕草とか、大好きな耳たぶ、とか
そういうものに対しては親ばか眼鏡万歳!
くらいの勢いでもいいと思うんです(あれ?だめ?笑)
でも、「行動」に関してはそろそろ添うも言っていられなくなってきてるなぁって
最近思うようになりました。
今までは「モノを投げる」と言うことに関しても
「上手だねぇ。投げられるようになったんだねぇ」と
「モノを投げられるようになったという成長」と受け止められたけど
今だと「むやみやたらに物は投げてはいけない、危険」ということを
教えなくちゃいけないんじゃないかなぁと。
あー、なんか自分で書いててちょっとわけがわからなくなってきました(笑)

わたし、すぐに忘れちゃうから、
こうやって書くことが
後の自分への戒めでもあったりするんですよ・・・。
[ 2006/03/19 06:15 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
ごめんなさい。

わたしもかけてるときはかなり度が強い眼鏡だと思いますよー。
色なんかもついちゃったりしてるかも。

眼鏡かけ続けてると
目もそれになれちゃってどんどん度の強さが増してったりするんですよね?
(わたし、裸眼なのでそのあたり、いい加減な知識ですが…。)

だからたまにははずして休憩することも
大事なのかなー。と。
[ 2006/03/19 06:18 ] ran☆さんへ [ 編集 ]
そうなんだよねー、
考え方のひとつなんだよねー。
親が10人いれば
10通りの考え方があるもんねぇ。

この親ばか眼鏡のことも
わたしがそう思ってるだけで
これが本当に子どもや、まわりにとって
いいことなのかどうなのかわからないんだけど
でも、自分はそういうスタンスで育児していけたらなぁって思うんだぁ。

多分わたし自身がそういう育てられ方をしてきたんだろうね。

でも、マメちゃんにこうやっていってもらえると
ちょっと安心する。
ありがと♪
[ 2006/03/19 06:23 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
おー、ハルちゃんだー。
うれしいなー。

わたしは「親ばか眼鏡推奨派」というわけでもないんですよ。
かけててもかけてなくてもどっちでもいいんだけど
極端になりすぎちゃいかんかなぁって思ったの。
で、わたしの場合、眼鏡かけてることが多いから
たまにははずさなきゃな、と。

かけるタイミングや
そのバランス、
これが大事になってくるのかもねー。
[ 2006/03/19 06:29 ] ハルちゃんへ [ 編集 ]
はじめまして。
訪問ありがとうございます。

お誕生日2日違いなんですね。
なんだか嬉しいなー。

わたしは自分で思ったこととか、
こうしよう!って決めたことも
恥ずかしいことによく忘れちゃうんです。
だからそうならないための
覚書だったりもするんです。

育児に追われる日々の生活。
振り返ることもなかなか難しいですからねぇ。

またよかったら遊びに来てくださいね
[ 2006/03/19 06:48 ] けんけんママさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。