[PR] サプリメント -Hundred- ぐーぅ、かー ・・・ばた。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐーぅ、かー ・・・ばた。 

IMG_0339.jpg
一昨日あたりから
足踏みをして手をひらひらさせて
「ぐーぅ」

そしてばんざいして
「かぁーっ!!!」

何をしてるのかなぁと思っていたら
今朝テレビを見ていてわかりました。

「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっかーん」の
真似だったようです。

ぐーぅ→「ぐるぐるぐるぐる」
かーっ→「どっかーん」みたいです。

今日は興奮しすぎたのか
力尽きてそのまま倒れこんでました。




たーたん、見せ場はあったはずなのに
なにゆえ、こんなすがたを撮るのですか。


  ↑
順位変動中

[ 2006/03/15 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
グル×2どっか~ん!!子ども達に受けますよね。一昨日参加した高校生との触れあい時間にも、踊りましたよ。2歳児は、完璧なダンスで。ほほほぉ、あと数ヶ月で、こぅなるのかなぁと興味深く観察してしまいました。明音は、どちらかというと、映像を見て、その場足踏みしています。

絵本展の土産品素敵ですね。私もエリックカールが大好きで、独断で、明音への絵本を5冊くらい買ってしまっています。原画を見たらきっと、その色づかいに感動しそうですね。
[ 2006/03/15 00:35 ] satomi [ 編集 ]
日記にコメントどーもでした。m(u-<)m
うちの"いつき"も大好きで、ぐるぐる~だけは上手に出来てます。
最近いろんな曲に合わせて自分なりに踊っているよう…。
(≧▽≦)☆笑えます。
私も写真に収めとかなきゃっ!!!
[ 2006/03/15 00:59 ] アツカ [ 編集 ]
ふふふ。チキさん待っててくださいねー。
そのうち、一緒にやれ!と命令されますよ。
ウチもテレビ一緒に見てたら「一緒にしろ!」と命令されます。
同様に「ぱわわぷ体操」「スプラッピスプラッパ」もやらされます…。
[ 2006/03/15 07:38 ] もえ [ 編集 ]
チキさん、おはよーです☆
フローリングはピッカピカだし、体操の準備OKって感じですねー。
この曲、園でも大人気でした♪
みんなノリノリで踊ってたし、フルコーラス歌えちゃったりするんだなー。
いかん、いかん、仕事病だ!!
[ 2006/03/15 09:57 ] マキ [ 編集 ]
子供達は好きですよねぇ。しかし、力尽きて倒れこむほど興奮するなんて、可愛~。
うちもずーっと興味なさそうに見ていたけど、最近やっとたてノリし出しました。
[ 2006/03/15 10:04 ] TOMO [ 編集 ]
倒れこんだ一休くんカワイイ~!
うちもグルグルドッカーン大好き♡
いつでも私歌わされ子供はご機嫌に踊ってます。
そして私喉カラカラ・・。

チキさん宅フローリングピカピカ☆
光が反射するほど!!!
うちもクイックルで簡単拭き掃除しよーっと♡
[ 2006/03/15 11:06 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
こんにちは。
倒れ込んだ様子がカワイイ写真です。
ブログの応援ありがとうございました。
こちらも応援してきます。
[ 2006/03/15 12:57 ] danna【革命的収入構築ブログ】 [ 編集 ]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪かわいい~~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪本当なぜに。。この姿。。でもこれがいいのよね。。。今度は是非どっかーんのとこを~~。
[ 2006/03/15 15:43 ] ran☆ [ 編集 ]
 一休君、ぐるぐるどか~ん踊るようになったんですね(*´艸)(艸`*)
とってもかわいいんだろうなぁ゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜
[ 2006/03/15 16:23 ] あ~ [ 編集 ]
うちも「踊る」と言うよりは足踏みしてるだけですねぇ。
テレビでもアキネちゃんや一休より
ちょっと大きいくらいの子が上手に踊ってますもんねぇ。

絵本。
まだ子どもはどんなものがいいか主張できないから
親が「いいな」と思って、大事に読んであげることが大事なんじゃないかなぁって思います。
だから全然「独断」じゃないと思いますよー。
[ 2006/03/15 20:54 ] satomiさんへ [ 編集 ]
わたしは最初、何をしてるかわからなかったんですよ(笑)
で、テレビでわんわんと一緒に踊り始めて
やっと「あー。ぐるぐるどっかーん、ね」と・・・。
わたしも次は疲れ果てた様子じゃなくて
踊ってる姿を収めなきゃな。
[ 2006/03/15 20:56 ] アツカさんへ [ 編集 ]
次は「一緒にやれ」攻撃なんですねー。
運動不足のわたしにはいい運動になるかも。
あー、でもその前哨戦なのか
アルゴリズム体操は抱っこして
ゆらゆら揺らせと要求されます・・・。

ふふふー、もえさんも
「ぴよぴよ」やってるんですねー。
[ 2006/03/15 20:58 ] もえさんへ [ 編集 ]
この部屋はほとんど使ってなくて
殺風景だから体操するにはちょうどいいかもしれません。

園児ちゃんたちもこの踊り、
きっとみんな大好きなんだろうな。
ムスコちゃんは幸せですねー。
なんてったっておかーさんは「お遊び」のプロなんだもん。
[ 2006/03/15 21:04 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
うちもつい最近まであまり興味がなさそうだったんですよ。
本当にこの2・3日です。
こんなに踊って、のってるのは。

その間のパワーが一気に暴発したかのように
かなりパワフルに踊ってます(笑)
[ 2006/03/15 21:06 ] TOMOさんへ [ 編集 ]
すごかったですよー。
このままどっかに飛んでっちゃうんじゃないかというくらい、
高速回転してました(笑)

この部屋はあまり使わないので、
それほど汚れないというだけで
決してわたしがお掃除上手と言うわけではないんですよ・・・。
残念ながら(笑)
[ 2006/03/15 21:09 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
あれよあれよという間に踊り(と思われる部分)が終わってしまい
結局倒れこんだ写真しか撮れませんでした。

応援クリックありがとうございます。
嬉しいです♪
[ 2006/03/15 21:12 ] dannaさんへ [ 編集 ]
本当はどっかーんのところも撮りたかったんですけど、
カメラ構えて、サテ!と思った頃には
時すでに遅し、で倒れこんでました。

でも結構こういうタイミングのずれた写真が
自分的には好きだったりも・・・。
[ 2006/03/15 21:14 ] ran☆さんへ [ 編集 ]
「踊る」というにはまだまだ修行が足りないくらいの
踊りっぷりですけど、
カレはがんばって踊っているようですよ。

親としてはそんな健気なムスコの姿も
愛おしくて仕方ないんですけどね(笑)
[ 2006/03/15 21:16 ] あ~さんへ [ 編集 ]
な、な、なにソレ??
かわいすぎるーっっ!
タマランねぇ。
おばちんにも見せてよぅ…
[ 2006/03/17 22:25 ] リンダママ [ 編集 ]
返事遅くなってごめんなさいっ。

多分「いないいないばぁ」を知らない人が見たら
何をしてるのかさっぱりわかんないと思うよ(笑)
現に私も、テレビにあわせてぐーかーってやるまで
わかんなかったもん
[ 2006/03/20 08:15 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




