[PR] サプリメント -Hundred- 世界の絵本展

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界の絵本展 

IMG_0286.jpg

ららら~、土曜なんてうちには関係な~い~の~♪




・・・ということで
今日もおしょさんは休日出勤。

でもただうちで留守番しているだけでは
もったいないくらいの天気だったから
実家から車で5分の場所で開催されていた
「世界の絵本展」に行ってきました。


少し早めについたので
周辺を散歩してきました。
IMG_0280.jpg


歩く歩く、
登る登る、
こけるこける(笑)

あったかくて気持ちよくて
こちらのココロも普段の3割増位で広くなっていたので
自由に遊ばせてあげました。






ひとしきり遊んで
ちょうどいい時間になったので絵本展へ。

これがちょっと期待はずれで
絵本の販売のための展示会で
こじんまりしていて
人もまばらで
んー・・・と言った感じでした。

でも扱っている絵本は
とてもステキで何冊か購入しようと
目星をつけながらあれこれ見ていました。
が、これまた残念なことに
セットでの販売のみだったんです。

つまり展示されていた55冊の本は
すべてセット商品で
単品販売は行っていなかったんです。

55冊で25万円。
とてもじゃないけど手が出ません。

「今晩相談してみますぅ」と
係員さんににっこりお返事だけして
それでも手ぶらで帰るのは・・・と
エリックカール氏のカレンダー
はらぺこあおむしのトランプを買ってきました。

IMG_0302.jpg

カレンダーは、今年の1月始まりのものなので
1500円が500円になっていたので購入。
トランプは多分使わないだろうけど
絵本がそのままカードになった感じが
かわいくて買っちゃいました。


会場には、エリックカール氏が来日した際行われた
ワークショップで作成したという原画を
そのままシルクスクリーン化したもの(1メートル幅くらい)も展示されていて
「はらぺこあおむし」が大好きな一休は
それを見て「ちょうちょ、ちょうちょ」と大喜びでした。
IMG_0289.jpg
一休、ちょうちょになるページがかなり印象に残っているようで
「はらぺこあおむし」を読んで欲しい時は「ちょうちょ、ちょうちょ」と要求してきます。
だからあおむし見ても「ちょうちょ、ちょうちょ」…。





当初の目的とはちょっと違っちゃったけど、
散歩も気持ちよかったし、
おっきな「ちょうちょ」(本当はあおむし)も見られたし、
まずまずの土曜日でした。



センスのない冒頭の歌に1クリックいかがでしょうか。
[ 2006/03/11 23:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(19)
はじめまして、dannaと申します。
ランキングから遊びに来ました。
このアオムシの絵本娘が大好きです。
きれいな街並みの写真といい素敵な写真がたくさんですね。
また遊びに来ます。
[ 2006/03/12 07:43 ] danna [ 編集 ]
ステキな街並ですね!!
日本じゃないみたい☆

私もエリック・カール大好きです♡
色も鮮やかだしはらぺこあおむしは子供心をグッと掴んでますよね!
私も以前エリック・カールのカレンダー使ってました☆
とっても可愛いですよね~♪
[ 2006/03/12 09:13 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
チキさん、こんにちはー☆
写真の風景、日本の絵じゃないよぅ!!!!
すごいところですね。
エリックカールの絵って独特のカラーがあってワタシも好きです!
クレヨンの色?!とか発色がいいし、モチーフが虫なんだけど愛嬌ありますもんね!!
このトランプ、オシャレだー♪
数年先には一休ちゃんとこのあおむしカードで遊べますよね!
[ 2006/03/12 15:26 ] マキ [ 編集 ]
ランキングから世界の絵本展につられて来ました。どこかエーゲ海にお住まいなのかしら?と思わずどこに住んでるの?って見ちゃいました。私もエリックカールの絵本のファンなので行ってみたいなぁ・・
[ 2006/03/12 16:05 ] うさぴょん [ 編集 ]
なんて素敵な所なの?
ほんと、外国みたいだね~。
そして、おしょさん今日もお勤めご苦労さんです。
一休くん、のびのび遊べたみたいで、良かったねえ。
それにしても、そのセット商品・・・。
買う人いるのかな?
一冊いくらなのか、つい計算してしまいました(笑)。
残念だったねえ。
[ 2006/03/13 00:10 ] kaejam [ 編集 ]
ウチも土曜は関係ないよー。お仲間ね!

チキちゃんてどこに住んでるの?って、知ってるのに聞いてみたくなっちゃうくらいに外国っぽい。すてきな場所だね。それに世界の絵本展!とっても良さそうなイベント。でも人がまばらだったんだー。私もぜひ行ってみたいけどなぁ。それにしてもセット価格かぁ。すごいね・・・

カレンダーとトランプ、かわいい♪
[ 2006/03/13 07:55 ] mimi [ 編集 ]
おお、一瞬チキさんと一休くん外国へ!?と思っちゃいましたよぅ。
いい町並みですねー、これは…。
最初の空も日本じゃないみたい。

はらぺこあおむし、ウチにも2冊あります!!

あの蝶はインパクト大だったらしく、うちの子も「ちょうちょ、ちょうちょ」と言ってますよー。
いいですね、このトランプ!!
[ 2006/03/13 08:50 ] もえ [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
一休くんとうちの娘の誕生日が1週間違いということで、ランキングから遊びに来ました。

娘も絵本大好きなんですが、この名作をまだ読んであげていないんですよ。
早速娘にも読んであげたいと思いました。

またちょくちょく遊びに来ます♪
[ 2006/03/13 12:23 ] かもめ [ 編集 ]
「ダンナ」さんと読めばいいんでしょうか?
遊びに来てくださってありがとうございます。

ムスメさんもはらぺこあおむし、お好きなんですね。
この色使いがおちびたんたちの心をわしづかみにするのかもしれないですねー。

写真、褒めていただけるような代物ではないんですが
でもでも、そういってもらえるとすごく嬉しくて
励みになります。
ありがとうございました。
[ 2006/03/13 14:34 ] dannaさんへ [ 編集 ]
お。
ピーナツ子さん宅でもエリックカールカレンダー、
ご使用でしたか。
もう3月なんですけど
時期外れの500円にひかれて買っちゃいました(笑)

使い終わったらフレーム買ってきて
飾っておこうかなぁなんて
これまた貧乏臭いことを考えてます
[ 2006/03/13 14:37 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
実はわたし、公表してなかったんですけど
海外暮らしなんですー。

今では大好きなエリックカールくん。
一休が生まれるまで
存在こそ知っていたものの
そんなに興味はなく・・・。
人間、変われば変わるもんですねぇ。

1~10までは
りんごやいちごがその数ごと描かれていて
かわいいですよ。
ただ、欲を言えば、プラスチック製がよかったかなぁ、と。
[ 2006/03/13 14:41 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
追記です。

わたしも一休も日本在住です。
(わかってるって?)
[ 2006/03/13 14:42 ] マキちゃんへ [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

残念ながら海外暮らしじゃないんですよー。
日本の片田舎にすんでいます。

世界の絵本展
エリックカールくんの絵本はそんなに数は多くなかったので
ちょっと残念でしたけど
いろいろステキな絵本がありましたよ。
ただ、セットとなると手が出ませんでしたが・・・。
[ 2006/03/13 14:44 ] うさぴょんさんへ [ 編集 ]
なぜだかこの写真の一画だけイタリアンなの。
周りは普通のどこにでもある日本の風景なんだけどね。

セットねぇ、
CDとか、日本語訳集とか、
収納ボックスとかいろいろついていて
読み込めばきっと元はとれるんだろうけどねぇ。
でも、さすがに手が出なかったよ。
マドレーヌちゃんの原画とかもあってかわいかったよ。
[ 2006/03/13 14:47 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
じゃー、mimiちゃんも一緒に唄おう。
♪ららら~、土曜なんてうちには・・・。

海外なんてメッソウモナイって場所って
知ってるくせにぃ
意地悪だなぁ(笑)

人が少なすぎて
マンツーマンで説明受けちゃったよ。
読み聞かせまでしてくれちゃった。
(これはちょっと恥ずかしかった)

一通り見終わって、
さて何冊か買おうかなと思ったときに
初めてセット販売ということを聞いて、
人がまばらなわけも納得しちゃったんだけどね。


[ 2006/03/13 14:52 ] mimiちゃんへ [ 編集 ]
この日の空は、本当に気持ちよくて
あったかな色でした。

この一区画だけこういう感じで
あとはごくごく普通のたたずまいです。
全体的にこんな感じだったらステキなんですけどねぇ。

お。
やっちは2冊持ちなんですね。
そして「ちょうちょ」仲間。
子どもにとっては印象深い1ページなんでしょうねー、きっと。

「えぇ、トランプかぁ・・・。」って
箱を見たときは後ろ向きな感想だったんですけど
中身見て、即買いでした(笑)
[ 2006/03/13 14:56 ] もえさんへ [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ムスメちゃん、1週間違いなんですね。
なんだか親近感が沸いてしまいます♪

はらぺこあおむし。
読んであげたことはあったんですけど
本を買ったのはわたしも遅かったです。
ステキな絵本なのでムスメちゃんもきっと気に入ると思いますよー。

また遊びに来てくださいね
[ 2006/03/13 14:59 ] かもめさんへ [ 編集 ]
ランキングの「世界の絵本展」に惹かれて
お邪魔しちゃいました♪
はらぺこあおむし、ちびも私も大好きな絵本です♪
トランプ、かわいいんだろうなぁ~♪
そして、うちのちびも同じ誕生日です~♪
おまけに地元と似たような南国風景に
勝手に親近感を持っちゃいましたw
また、遊びに来させてくださいね(*^^*)ゞ
[ 2006/03/13 21:29 ] ひなっち [ 編集 ]
はじめまして。
訪問ありがとうございます♪

はらぺこトランプかわいいですよー。
ムスコは絵本の穴に指を突っ込むように
ねじねじやってます(笑)

ひなっちさんちのちびちゃんとも
同じ誕生日なんですか!!
それはうれしーい。
親近感沸いちゃいますね。
後ほどお邪魔させてもらいますー。
[ 2006/03/14 14:40 ] ひなっちさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




