[PR] サプリメント -Hundred- おぼえがき。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぼえがき。 

【一休語録】

*日常会話
 ・ばいばい
 ・はい(いただきます)
 ・だいじ(大事)
 ・いーの、いーの(「ここに置いておけば『いいの』」等の真似?)
 ・だっちょ(抱っこして)
 ・ぼんぶ(おんぶして)
 ・っちゃい(1歳)


*食べ物
 ・のんのん(海苔→わたしが「海苔のんのん」というから。
       わかめもひじきも「のんのん」)
 ・ぱん(パン)
 ・なーなん(バナナ→わたしが「バナナン」というから?)
 ・にゅうにゅう(牛乳)
 ・じんじん(人参)
 ・ばん(なぜかみかん)
 ・ぶー(お茶)
 ・とっと(納豆→わたしが「なっとっと」というから)
 ・りんご
 ・とーふ
 ・だいこん
 ・かん(ごはん)
 ・ボー(ボーロ)


*名前(人&動物)
 ・とーたん(お父さん)
 ・たーたん(お母さん)
 ・じーちゃん
 ・ばーちゃん
 ・ちーちゃん
 ・ぞーさん(像さん)
 ・ちーんちゃん(キリンさん)
 ・てぃっち(スティッチ)
 ・パンパン(アンパンマン)
 ・ぷーたん(プーさん)
 ・わんわん
 ・にゃんにゃん
 ・じーこ(なぜ?ジーコ監督)
 ・てんてい(先生)


*未分類
 ・みんみ(耳)
 ・ねんね
 ・いっきゅう(自分の名前)

                        3月10日現在


[ 2006/03/10 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
一休くんのあの渋い声で、
ココに羅列されたひとつひとつの単語が
私の頭の中で発音されています(^^*))((*^^)
ったくどれもこれもカワイイなぁ(笑)。
それにしてもなぜジーコ!?
「だいじ」とか「いーの」とかカワイイなぁぁ。
「ちーんちゃん」とかって微妙にまちがってるのに、すごくイイトコついてるし!
スゴイねぇ。
1歳半だとこんなにお話できるんだねぇ。
感動です。
ナマで聞きたくて仕方ないので
一休くん、今度たーたんにナイショで電話してください。
ところで、「像さん」!!コワイよぅぅ(笑)→正解:象さん。
[ 2006/03/11 01:49 ] リンダママ [ 編集 ]
ご、ごめんなさい~。
ジーコで爆笑しちゃいましたよぅ。
なんでまたジーコ!!
一休くんの頭の中でなにかに関連付けられてるんですかねぇ?
ウチの子の1歳半の時ってこんなにしゃべってなかったかも。
スゴイなぁ、一休くん。
[ 2006/03/11 10:15 ] もえ [ 編集 ]
渋かったり、どこから出てるの?その声!って感じだったり
面白いですよ、すごく。

ジーコはねぇ、多分弟が教え込んだんだと思うんだけどなぁ。
先日実家でジーコの写真がカバーになった
サッカーゲームを発見したので(笑)

「だいじ」や「いーの」はわたしの真似っこ。
多分無意識のうちによく使ってるんだろうなぁ、この言葉。

電話もねぇ、おもしろいよ。
「うん、うん、うん、ばいばーい」って
マネッコして遊んでる。
そしてご丁寧にちゃんと折りたたんでくれちゃうしねぇ。

「像」さん。
いやーん。
[ 2006/03/11 17:05 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
笑っちゃいますよねぇ、ジーコ。
最初「何言ってんだ?この子」って思っちゃいました。
でもリンダマさんへのレスに書いたようなからくりだと思われます。

一休、
誰に似たんだか朝から晩までぶつぶつしゃべってます。
[ 2006/03/11 17:08 ] もえさんへ [ 編集 ]

こんばんわ~^^
育児日記の検索から。。
遊びに来ました。
子育て中の×ママです。。
また・・遊びに来ます。
[ 2006/03/11 21:54 ] もも [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです♪

取り留めのない育児日記ですが
またよかったら覗いてくださいね。
[ 2006/03/13 14:31 ] ももさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




