[PR] サプリメント -Hundred- 昼寝をとるか、寝つきをとるか・・・。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼寝をとるか、寝つきをとるか・・・。 

IMG_0099_1.jpg


運動量増加
   ↓ 
お昼寝時間延長
   ↓
家事はかどる
   ↓
手の込んだ豪華な夕食を作ることができる


豪華な夕食ができるかどうかは別として
お昼寝時間が長くなった分、
こうしてパソに向かう時間ができたり、
家事をすすめる時間が増えたりして
最近、ちょっとほこほこな夕方を過ごしています。


平日は実家からの帰り道がちょうど入眠時間で
15分後の我が家到着の頃は
すっかり夢の中です。

だからそこで起こすのもしのびなく、
(本当は車から降ろして起きちゃうのが困るだけ・笑)
部屋の窓から車内の様子が見られるのをいいことに、
放置してしまうこともしばしば。


そんなこんなで昨日は車内で3時間近く寝ていました。

あー、これだけお昼寝してくれると楽チンだなぁと
喜んでいたのはいいけれど・・・。


夜、なかなか眠ってくれませんでした。
夕方3時間近くも眠っていたら
そりゃ、無理もないんですが…。


お昼寝中の有効時間をとるか、
早い寝つきをとるか・・・。

とりあえず、今日は2時間したら
起こしにいこうと思います。






ランキングに参加しています。
1クリックいかがでしょうか。


[ 2006/03/07 16:31 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
昼寝長く寝ると、夜寝なくなるんですよね。
心杏は、昼寝3時間くらいするけど、寝かしつけに苦労したことないんです。
最近遅くて寝るのは、22時過ぎなんですが、勝手に寝てくれるので。
それより結菜が、なかなか寝なくて困ってます。
暴れなくなっただけ、マシかなぁ。
 ちなみに、結菜はお昼寝時間短くしても、夜寝るのは遅かったですo(*´д`*)o
[ 2006/03/07 16:51 ] あ~ [ 編集 ]
うちの眠り姫は、お昼寝たくさんしても、
キッチリ21時になると、眠たくなるようです(笑)。
なので、お昼寝はた~っぷりさせてます。
私もこの有効な時間が嬉しくって、めっちゃ静かに過ごしてるよ。
一休くん、よく寝てくれるようになって良かったねえ。
それにしても、車で3時間(笑)。
首痛くならないのかな?
子供ってすんごい体勢で寝ても、平気っぽいよね。
[ 2006/03/07 18:02 ] kaejam [ 編集 ]
車内で3時間はすごい!!
でも確かに車で寝るのって気持ちいいから一休ちゃんが寝るのもわかるような気がするな~(人`∀´)
お昼に休息⇒充電しちゃったら確かに夜は活動パワーUPかも…
でも、チキさんの夕飯は豪勢な気がする…
この間のお寿司が、まだ頭から離れません!!


手の込んだ豪華な夕食を作ることができる

[ 2006/03/07 19:05 ] はは [ 編集 ]
りゅうちんはお昼寝1時間ですよ;;
なにせ寝るのが早いので。
いつも7時過ぎには寝ちゃうから
バランスとれてるみたいですけど。

どっちを取るかって難しいですよね(-ω-;)ウーン
[ 2006/03/07 19:43 ] みき [ 編集 ]
うんうん。
ウチはもう昼寝をしなくなっちゃったから、夜の寝つきの早いこと!!
早い時は5分くらいで、遅くても10分くらいで夢の中へ突入です。

昼寝をしなくなって昼間はしんどいんですが、夜の時間がたっぷりで嬉しいです。
どっちがいいかわかんないですねー。
[ 2006/03/07 23:02 ] もえ [ 編集 ]
心杏ちゃんはネンネに関しては
全然困らないいい子ちゃんなんですねー。
勝手に寝てくれるなんて
本当にうらやましいです。

でも結菜ちゃんはまた違ったり、
当たり前かもしれないけど
姉妹でもやっぱりそれぞれ個性があるんだなぁって思っちゃいました。
それにしても「暴れる」って・・・(笑)
[ 2006/03/07 23:33 ] あ~さんへ [ 編集 ]
長崎での眠りっぷりを見ていたら
なんか今のゆきんこちゃんの
眠り姫っぷりも納得しちゃうかも(笑)

一休も以前に比べると本当に寝てくれるようになったから
楽になったよ。
でも、普通にベッドで寝てると
割と早く起きちゃうんだよねぇ。

チャイルドシートの
程よい狭さがいいのかなぁ。
[ 2006/03/07 23:35 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
チャイルドシートの体を包み込むような
フィット感が心地いいのかもしれないですね。

でも、これができるのも今のうちだけ。
もう少し暑くなってきたら
絶対にできません。
そうしたらまたお昼寝時間も短くなっちゃうのかなぁ・・・。

夕飯。
わたしの調理法は「素材の味を大切に!」と言う名の
茹でるだけ、焼くだけがメインの
手抜き料理です。
今日は菜花を茹でてマヨネーズつけてたべました(笑)
明日はブロッコリーを茹でようかな。
[ 2006/03/07 23:40 ] ははさんへ [ 編集 ]
おー、7時に寝ちゃうんですか。
それはまたうらやましいくらい早いですねぇ。
朝までコースですか?

夜も昼も両方しっかり寝てくれるのが
ベストなんですけどね。
上手い具合に時間配分ができるようになりたいなぁ。
[ 2006/03/07 23:44 ] みきさんへ [ 編集 ]
え?やっちはもう昼寝しないんですか?
昼寝ってしなくなっちゃうものなんですか?
それは困るー(笑)

夜の時間がたっぷりなのは
まったりできていいですよねぇ。
でも、昼寝なしかぁ・・・。
しんどそうだなぁ。
[ 2006/03/07 23:45 ] もえさんへ [ 編集 ]
2時間のお昼寝の効果はいかがでしたか?うちも昼間は、恐ろしく元気なんです。3時頃に昼寝タイム突入で便乗して気が付くと、2~3時間爆睡。夜、寝てくれないのが困るので、夕食を食べたあとは、犬と一緒に店内をウロウロ小走りさせて疲れさせ、お風呂タイムも飽きるまでズッ~と付き合います^^;そのおかげか?けっこう寝てくれます。やっと、夜は添い寝のみで、寝てくれるようになったんです。朝まで爆睡ですが、私より起床が早いのが難点かしら...
[ 2006/03/07 23:47 ] satomi [ 編集 ]
いいですね~。
カナはお昼寝するのはするんですけど眠りが浅いんですよね。
3時間はうらやましい限りです。
歩くようになったらよく寝るよと聞いてるんですけど一向にその兆しが見えないんですよね。
あと、一休くんのTシャツかなり可愛いですね。
ココのブランドにキッズ物があったのは知りませんでした。
[ 2006/03/07 23:56 ] カナママ [ 編集 ]
一休ちゃん、お昼寝長くなったのねぇ。
ってコトは、今までは運動量が足りなかったのかなぁ?
便秘ちゃんも治ってきた??
我が子とアホみたいに遊んでる時間も楽しいんだけど
やっぱりお昼寝中のコーヒータイムは貴重だよねぇ…
ウチは1歳1ヶ月のいまだに
午前と午後に1時間ほどずつ寝てくれるのでラクです。
でも、どっちをとるっていわれたら、
絶対に夜の時間を選ぶだろうなぁぁ。
[ 2006/03/08 02:32 ] [ 編集 ]
前日よりは早めに寝付いてくれましたが、
以前(5分くらいでコテンと寝てくれていたので)に比べると
まだまだてこずります。

ワンコと一緒にぐるぐる小走りは効果ありそうですねー。
我が家も体育館くらい広かったら、思う存分遊ばせてあげられるのになぁ(笑)

朝もゆっくり寝ていてくれると何かとはかどっていいんですけどねぇ。
[ 2006/03/09 04:27 ] satomiさんへ [ 編集 ]
うちもまとまって寝てくれるようになったのはここ最近です。
15分しては起きちゃって、でも眠いからグズグズグズグズ・・・。
コタロウ様のことを思うと、寝る間も惜しいのでは?カナちゃん(笑)
ぐっすり眠ってくれるようになるといいですね。
起きるんじゃないか?とはらはらしながら息を潜める午後はイヤですからねぇ・・・。

Tシャツかわいいでしょ?
まだ今だと少し肌寒いから、早くあたたかくなってカメラマンデビウしたいなぁ。
[ 2006/03/09 04:32 ] カナママさんへ [ 編集 ]
すぐに起きちゃう時、
「もしかしたら意外と神経質ちゃんに育っちゃってるのかも・・・」と
思ったりもしたんだけど
車で3時間爆睡できるカレを見ると、「神経質」とは程遠いところにいる気がします。
やっぱりね、自分だけの時間も必要。
一休と一緒にお昼寝したい気もするけど、もったいなくて寝られないんだよねぇ。
貧乏性?

便秘ちゃんもおかげさまで順調だと1日1回。出なくても2日に1回は出るようになったよ。
食べる量に比べると出る量は少ない気がするんだけどねぇ・・・。

それにしてもいまだに午前午後お昼寝してくれるリンダベちゃんは
やっぱり親孝行なムスメちゃんだなぁ。
[ 2006/03/09 04:39 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




