[PR] サプリメント -Hundred- 2007年08月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づかないフリ その後 

IMG_5921.jpg


気づかないフリをしていたんだけど
どうやらフリなんて出来ないくらいになった
おしょさんへのバタの号泣。


何とかなだめようとするものの
一向に泣き止まなくて
落ち込むおしょさん。

それはそれは見ていて気の毒でした。

女の子育児の諸先輩に
あれやこれやと脅されアドバイスをもらい
まぁ、時期が来れば落ち着くかなぁと思いながらも
そこにいるのにお世話してもらえないのは
ワタシ的にもしんどくて
うーむ。と思った約10日。

どうやら第一波は通り過ぎたようで
最近は満面の笑みでいちゃついてます。
(「ちっ」って某ママの声が聞こえてきそうだけど・笑)

ただ、ねんねだけはおしょさんじゃまだダメな様子。
ま、でも顔見るだけで泣いてたときのことを思えば
ねんねくらい、いっかぁ。
[ 2007/08/31 18:26 ] バタ | TB(0) | CM(8)

男の子と発熱 

img068.jpg
あっつあつの鉄板の上にふんわりとろーり卵を敷いて、
その上にはケチャップたっぷりナポリターン♪

・・・を取り分けたものをもりもり食べる一休。


[ 2007/08/28 00:02 ] 一休 | TB(0) | CM(4)

液漏れ 

IMG_5832.jpg


大抵の赤ちゃんがそうなんだろうけど
例に漏れずバタもかなりの汗っかき。

後頭部が特に激しくて、
脳から何か液が漏れてるんじゃないかってくらいな
汗染みをよく発見する。

びっくりしたのが、
朝起きて、ベビー布団を干そうと思ったら
ベビーベッドの棚板(って言うのかなぁ?真ん中の板)にまで
汗染みがついていたこと。

マット+防水シーツ+汗取りパット+シーツで
さらに頭部分にはタオルも敷いてあったのに・・・。



チャイルドシートも同様で、見るに見かねて
(ちょうどチャイルドシートが暑くてぐずるようになっていたのもあって)
夏の初めにコレを購入。

一休の0歳の夏にもどうしようかと迷ったんだけど、
「ま、いっかぁ」と結局購入にいたらず。
二人目には甘いのか?(笑)
(こんなことなら一休の時に買ってあげればよかったなぁ。)


液漏れ汗の量は多いけど
まだ月齢が低いからか汗臭さは今のところナシ。
でもパイのにおいもしなくなってきてるし、
これからだんだんくさくなってくるんだろうなぁ( p_q)





トイザらスは替えジェルセットだから、ちょっとお得でした♪

[ 2007/08/23 23:45 ] バタ | TB(0) | CM(2)

よそのおばちゃんごっこ 

img064.jpg



[ 2007/08/22 22:55 ] 一休 | TB(0) | CM(4)

ハーフバースデー 

IMG_5762.jpg
今日で6ヶ月。


毎日毎日いろんな成長があって、
書き留めるのを忘れちゃって
あれ?いつだっけ?って思い出すのも一苦労なくらい
記念日だらけの毎日で、
毎月20日はあー、また今月も早かったなぁって
しみじみしちゃってるけど
6ヶ月を迎えたこの日は
やっぱりすごく感慨深い。



ワタシのTシャツの模様を一生懸命つかもうとしたり、
反射じゃなくて、自分の意志でぎゅーっと握ってきたり、
多分親じゃなきゃ見過ごしちゃうような
本当にちっちゃなちっちゃな成長が
すごくすごく嬉しかったりするんだけど、
でもその反面、
そんなに急いでおっきくならなくてもいいよ。
まだまだ赤ちゃんでいてね、って
すごくすごく寂しくなったり。

一休の時も同じように感じて
同じように嬉しくなって
同じように寂しくなってるのに
学習能力のなさは変わってないんだねぇ、ワタシ。

ま、でも寂しがってるばかりじゃもったいないから
あと半分の0歳期、
楽しまなきゃねぇ。


以下覚書。



[ 2007/08/20 14:04 ] バタ | TB(0) | CM(5)

向日葵 

IMG_5625.jpg



[ 2007/08/09 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ねんね事情 

IMG_5550.jpg


ねんね事情

■一休■

バタ出産後くらいから
お昼寝は泣いて嫌がるように・・・。

ワタシ的にはお昼寝ナシもキツイけど、
でも泣いて嫌がるのもイライラしちゃうから(苦笑)
最近はもうあきらめて無理にお昼寝には誘うのはヤメ。
昼下がりに車に乗るとそこから1~2時間はお昼寝しちゃうから
体力的にはまだお昼寝を必要としてるはずなんだけど
「さぁ!寝ましょ」がイヤみたい。

だからお昼寝ナシの日はだいたい夕飯時に撃沈。
食べながらうつらうつら→おやすみなさいだから
そういう日は夕飯前にお風呂に入って
寝ちゃってもいいようにスタンバイしてから「いただきます。」
で、朝までコース。

お昼寝してくれるとちょっとほっとする時間ができるから
ワタシとしては楽なんだけどなぁ・・・。


■バタ■
おやすみなさいのパイを飲んで21時ごろ~ねんね。
で、だいたい6~7時までおやすみなさい。
それからはぐっすり寝たり、うとうとしたり
まちまちのねんね事情。

夜ぐっすりなのは本当に楽チン。
このままずっとこのリズムで行ってくれるといいなぁ。
[ 2007/08/03 23:27 ] 一休&バタ | TB(0) | CM(5)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




