[PR] サプリメント -Hundred- 2007年06月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラムで見る成長っぷり 

IMG_4843.jpg
今年初めてじーちゃんちのプラムが実をつけました。
あー、そういえば、2年前もプラム写真撮ってたなぁ。



[ 2007/06/25 23:25 ] 一休 | TB(0) | CM(5)

環境問題と遺伝子変化 

IMG_4780.jpg


友達と話をしていて
今の子ってまつげが長い子が多いよねという話になった。

その友達いわく、
「大気汚染とかで空気中にもよくないものがいっぱいで
 そんなモロモロから目を守るためにまつ毛が長くなってきてるんだよ!」と。

本当かどうかわかんないけど
ちょっと「なるほどー!」とか思っちゃったワタシ。


大気汚染・温暖化・環境破壊。
そんな環境問題から身を守るために
遺伝子レベルでの進化があっても不思議はないのかも。
(ほんとかなぁ???)
[ 2007/06/21 22:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

4ヶ月&4ヶ月検診 

IMG_4805.jpg


バタ4ヶ月目の今日、
4ヶ月検診(保健センターで集団検診)でした。

体重:6,278グラム
身長:58.3センチ

1ヶ月検診まで日増50グラムと、急成長していたバタも、
だんだんゆるやかな成長曲線を描くようになってきました。

体重は成長曲線標準ど真ん中よりもやや少なめ、
身長は成長曲線の下部。

・・・ということは、
バタ、どうやらチビデブちゃんのようです。
ま、動くようになれば多分バランスよくなっていくでしょう。


以下検診でのアレコレ。



[ 2007/06/20 23:38 ] バタ | TB(0) | CM(4)

お食い初め 

IMG_4759.jpg
鯛のタイ。


[ 2007/06/19 23:59 ] バタ | TB(0) | CM(2)

BCG 

IMG_4726.jpg
『ちっくん』がいたかったのーっ。


[ 2007/06/17 22:32 ] バタ | TB(0) | CM(6)

びびり 

IMG_4717.jpg
量が多くて、伸びるのも早くて、
ちょっとくせっ毛で、
ちょっとごわっとしてて・・・。
髪質までおしょさんそっくり。


[ 2007/06/15 00:21 ] 一休 | TB(0) | CM(4)

悩み中・・・。 

img062.jpg


[ 2007/06/13 06:09 ] わたし。 | TB(0) | CM(5)

BRIO レールセット 

IMG_4499.jpg


バタ出産直後、
なかなか外遊びに連れて行ってあげられなくて、
室内でも思うように遊んであげられなかった時に
購入したBRIOのレールセット


2歳のお誕生日にkaejamちゃんからいただいた
バスパズルのレールで遊び倒しているのを見て、
もちっと世界を広げてあげたいなぁと思って
レールセットを探していました。


バッテリーパワー機関車がついているものを探していたら
去年のクリスマス限定モデルが
4000円オフで売り出されているものを発見して
うふふ♪と購入。

なかなかひとつのおもちゃで集中して遊ぶことができない一休も
これまでにはない食いつきっぷりでした。

つまんなそうに過ごしていた時期が長かったから
もっと早く買ってあげればよかったなぁ。




そして後日談。

「これって、同じレール?」と
おしょさんが100均でそっくりなレールを買ってきました。

そっくり、って言うより、ブリオそのものでした。
何となくちょっと複雑・・・。
[ 2007/06/10 22:16 ] 一休 | TB(0) | CM(2)

初受診 

IMG_4593.jpg


数日前から咳と鼻水が出始め、
なかなかよくならなかったからバタ初受診。

一休も同様の症状だったから一緒に受診。
多分一休だけだったら
「そのうち治るだろうなー。」と受診せずに様子見だったと思うけど、
3ヶ月のバタが全身の筋肉が動いてるんじゃないだろか?と思うくらい
ゴホンゴホン咳込むのは見る(聞く)に耐え難いものもあって
一休ちゃん、その恩恵(?)にあずかりまちた(笑)

一休は前週のかぜをひきずっていて
それがバタにもうつったんだろうとの診断で
咳&鼻水対策の薬が処方されました。

バタ、初薬。
初スプーンも一瞬うぇえって顔したけど
その後は特に嫌がらずに飲んだから一安心♪


まだすっきりとは治らないけど
機嫌もいいし、パイもちゃんと飲むし
(鼻水と咳で苦しそうに飲んでるけど)
来週には治ってるでしょう。
[ 2007/06/08 17:21 ] バタ | TB(0) | CM(5)

お着替えパジャマ 

IMG_4679.jpg
無印良品「お着替えパジャマ」

ボタン留めが大好きな一休。

小さなボタンでもかけられるようにはなったけど
掛け違えはしょっちゅうだけど
このパジャマにしてからはそれがなくなりました。


♪白いボタンは白い穴。
 ねずみ色のボタンはねずみ色♪

こう唱えながら
パジャマに着替えてから寝るまでに
軽く五往復くらいはかけたりはずしたりしてます(笑)


[ 2007/06/07 22:17 ] 一休 | TB(0) | CM(4)

問題です。 

以下のヒントを元に、
一休の言わんとしているテレビ内容をあててください。


①親指立てて「いいね!いいねっ!」
②「かれっちゅー」
③メガネのおじちゃん




[ 2007/06/06 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

クチゴタエ 

img055.jpg

[ 2007/06/05 06:27 ] 一休 | TB(0) | CM(4)

ジム遊び 

IMG_4632.jpg
数日前からジム遊びに夢中。
興奮しすぎて目の周りを真っ赤にしながら、あうあう言って遊んでます。


[ 2007/06/04 06:35 ] バタ | TB(0) | CM(5)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




