[PR] サプリメント -Hundred- 2007年04月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人買い 

IMG_4051.jpg


[ 2007/04/28 08:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Dear Mama 

IMG_3939.jpg






[ 2007/04/26 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ポンポルトンタン 

IMG_4027.jpg
気になっていた「ポンポルトンタン」

この本の発売元はムチャチャ。
でも一休はムチャチャのお世話にはなったことないから
ブランドコンセプトとかはイマイチ把握してないんだけど
コラージュに惹かれて買ってみた。


コラージュ。
よかった、うん、よかった。
見入っちゃう部分もたくさんあって、
ページをめくっていて何だかわくわくしてくる感じ。

ただ、
架空の国「ポンポルトンタン」に迷いこんだ女の子が、
冒険を経て仲間に協力してもらいつつオシャレになっていくお話

というストーリーだけど
正直なところ、うーん、ストーリーはいらないかなぁ。

あ、でも文章のテンポはすごくよくて
コラージュのわくわくを盛りたててくれるという
相乗効果的なものはあるかも。

一休の食いつきはあまりよくなかったけど
ワタシが楽しむための一冊デス。

この本と出会いを記念して、
バタにはムチャチャも着せてみようかな♪
[ 2007/04/26 00:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お宮参り 

IMG_4004.jpg
日曜出勤が続いていたおしょさん。
先週末、やっと休みが取れたので
安産祈願のお礼参りを兼ねて、お宮参りに行ってきました。



バタ、健やかに健やかに。

[ 2007/04/25 16:03 ] バタ | TB(0) | CM(3)

イジワル 

IMG_3782.jpg



[ 2007/04/23 23:18 ] 一休 | TB(0) | CM(4)

鼻歌 

20070422231230.jpg


[ 2007/04/22 23:23 ] 一休 | TB(0) | CM(3)

母乳のススメ??? 

img049.jpg
あら。日付入り?(笑)

[ 2007/04/22 00:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

持ち物 

IMG_3712-1.jpg
散歩中。


[ 2007/04/21 15:56 ] 一休 | TB(0) | CM(4)

2ヶ月 

IMG_3796.jpg
今日でバタ、2ヶ月。
早いなぁ。ほんっとに早いなぁ。

以下覚書。


[ 2007/04/20 17:38 ] バタ | TB(0) | CM(3)

2歳6ヵ月 

img048.jpg
久々NATURA。

線路は続くよどこまでも。



[ 2007/04/19 12:45 ] 一休 | TB(0) | CM(5)

ミュージカル 

IMG_3689.jpg


[ 2007/04/18 17:42 ] 一休 | TB(0) | CM(2)

スリング 

IMG_3764.jpg

一休の時には『だっこでござる』を使っていて、
使い勝手もなかなかよくて重宝したんだけど
でも、このスリングは首すわり後メインの商品。

バタ出産にあたって、
新生児期から使えるスリングが欲しくて
手作りに挑戦してみようか?とか
ネットで調べてみたりしていたら、
お友達が手作りスリングを出産祝いに贈ってくれました。

『スリングに入れるとよく眠る』とよく聞くけど、
バタも噂通り高確率で眠ってくれるし、
バタ抱っこ+一休との手繋ぎもへっちゃらだからかなり助かってます。

どうもありがとうー、aiちゃん♪



□■□

新生児抱っこについて

バタの1ヶ月検診時、
スリング抱っこをしていたワタシを見て
小児科ドクターから指導を受けました。

その時の抱っこの仕方は横抱きすっぽり抱っこ。
その抱き方がよくなかったみたいです。

ドクターが言うには
新生児期は股関節脱臼しやすくて、
スリングでの横抱き抱っこはそれを促すことになりかねないから、
開脚させて抱っこした方がよい

とのこと。

帰宅後、ネットで調べてみたら
日本ベビースリング協会では新生児期から生後3ヶ月児のスリングでの抱き方について日本小児股関節研究会と協議を重ねて参りました。
現在のところ正式な見解はでていませんが、方向性(方針)が固まってきました。これまでご説明していた抱き方が間違っていたというものではなく、股関節脱臼予防の観点から、今後は赤ちゃんを立てて抱き、開脚させて密着させる抱き方を推奨いたします。

という記事がスリングショップ等に出ていました。
(あとはこんな記事も。)

どちらにしても正式見解というわけではないし、
これまで横抱っこしていた赤ちゃんがみんな股関節脱臼したかと言えば
そういうわけでもないんだろうけど、
でも出来る限りの危険因子は取り除きたいからねぇ・・・。

というわけでもう少し大きくなるまで開脚縦抱っこにしーましょ。



余談だけど
一休が生まれたときからなぜか横抱っこはせずに
推奨されているような開脚縦抱っこばかりしてきたおしょさん。
もちろんこんな医学的見解なんて知る由もなし。
動物的なカンなのか!?
[ 2007/04/15 13:24 ] バタ | TB(0) | CM(3)

crocs 

IMG_3633.jpg


気になっていたcrocsのサンダルを購入。

一休用がキッズケイマンのセージ。
ワタシ用がケイマンのチョコレート。

キッズケイマンを買う時に
サイズ展開に幅がありすぎて
もしかしたらぴったりサイズが無いかも・・・と心配だったけど
15.5でジャストサイズ。

もっとも、歩き始めの頃は「足にぴったり!しっくりを!」と
躍起になっていたんだけど
長靴履くようになったり、必ずしも足にぴったり!という
足元事情でない部分も出てきていたから
サンダルだし、履きにくかったらベランダ用でもいっかぁ♪と
多少サイズが大きくても買っちゃうつもりだったんだけど(笑)

履きやすさ、軽さ、
濡れちゃった時のへっちゃらさ
お手ごろ価格等々、大満足です。

一休もお気に入りで、
買った日は部屋履きにしちゃってました。

ジビッツはカーズとカメ。
セージの渋めの色と、ワンポイントのアンバランスさが
意外とかわいい。

この夏、ヘビーローテな一足となりそう。



クロックス。
ネット販売だと商品のよさがわからないから・・・と4月からネット販売禁止になってるみたいだけど
ココとか、販売してるショップはまだあるし、どういうコトなのかイマイチ謎です。

[ 2007/04/14 18:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

おっぱい 

IMG_3635.jpg
通称『バウンバウン』

一休はコレのパワーユーザーで、家の中ではもちろん、
コンパクトで持ち運びも楽チンだから外食するとき持って行ったり、かなり重宝。
バタにもしっかり引き継がれてます。
あー、早く焼肉食べに行きたいなぁ(笑)


[ 2007/04/12 17:08 ] バタ | TB(0) | CM(8)

抱っこ 

IMG_3531.jpg
大好きなソラ。
慣れてきた頃に「バイバイ」になっちゃうのが、ちょっとさみしーね。


定期的に訪問する友人宅。
愛犬ソラの熱烈な歓迎っぷりに
最初はいつも圧倒されちゃうけど、すぐに慣れて、なかよしさん♪

お母様のお料理がとてもおいしくて毎回ご馳走になってます。
今回も一休とワタシ、モリモリいただいてきました♪

どうもありがとー。


[ 2007/04/11 07:13 ] 一休 | TB(0) | CM(9)

nepia GENKI! 

ネピアからもうすぐ発売されるGENKI!

一休はアンパンマンじゃなきゃイヤー!!と言うほどではないけど
アンパンマンは好き。

キニナルなー。
早く店頭に並ばないかな♪

[ 2007/04/06 17:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

1ヶ月検診 

frame9020099.jpg

今年のお花見はあきらめていたんですが
病院の窓から満開のサクラを見ることができました♪


[ 2007/04/04 17:31 ] バタ | TB(0) | CM(5)

たからもの みーつけた 

IMG_3469.jpg


[ 2007/04/02 15:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

番組改編 

きゃー。
いないいないばぁがふうかちゃんじゃなくなってるー。

[ 2007/04/02 08:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

凹・・・。 

今さっき、一休が寝言で泣きながら

「パパのうちがいいー、パパのところがいい」と。
(パパ=義父)

寝言で言うほど、パパのうちがいいのか?
そんなにうちがイヤなのか・・・(激凹)
[ 2007/04/01 06:57 ] わたし。 | TB(0) | CM(2)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




