[PR] サプリメント -Hundred- 2006年11月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哀願 

IMG_2598.jpg
カメラ故障2週間前。近所の公園で。



[ 2006/11/29 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

検診 

バタ検診。
26週、推定約1,000グラム。
順調そのものでした。

1,000グラム。
味噌1パック分かぁ。
ちゃんとおっきくなってるんだなぁ。



[ 2006/11/28 23:49 ] バタ | TB(0) | CM(5)

赤ちゃん? 

IMG_7374.jpg
去年の今日。風邪をひいていたみたい。


[ 2006/11/28 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

withマムのクレヨン 

061127_2040~01.jpg

「ちょっとまっててねー。もうすぐだからねー。」

クレヨン一本一本にそう語りかけながら片付けるムスコ。
愛いのぅ。


[ 2006/11/27 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

たららん一休 

PB250084.jpg
「かーたん、ここきたないよー。」
窓の汚れが気になるモヨウσ(^-^;) ベランダにて。

[ 2006/11/26 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

Priea 

PB220069.jpg

弟の彼女(正確に言えば、弟の彼女のお姉さん)に
Priea(プリア)というサービスを教えてもらいました。


[ 2006/11/25 15:05 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

みんなでバ・ナ・ナ 

061121_1345~01.jpg

携帯で。小春日和の公園。
早くカメラで写真撮りたいなぁ。

[ 2006/11/21 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

寂しすぎるので・・・。 

IMG_2662.jpg



[ 2006/11/20 21:02 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

余韻覚めやらぬ中 

15日、ブログを通して仲良くしてもらってる
いちくんとちいさんと対面することができました。

いちくんはおしゃべり上手な
元気で本当にキュートな男の子。
これはちいさんへの印象そのものだったから
「やっぱり『血』なんだなぁ」と
妙な感心をしてしまいました(笑)

待ち合わせして
ランチ→ショッピングモール内のキッズコーナーへ。


一休はひとつのものに夢中になって遊ぶということが少ないので
トーマスのおもちゃで一生懸命遊ぶいちくんの姿が
ちょっとうらやましかったなぁ。

カメラが壊れていなければ(泣)
何度2人の姿を見てそう思ったか・・・。



でも初めて会うとは思えないくらい
楽しい時間を過ごすことができました。

男の子同士、
次は外で思いっきりあそばせてあげたいな♪
[ 2006/11/20 20:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

NOVA 

街で英会話の「NOVA」のロゴを見た一休が
「のばっ、のばっ」と教えてくれた。

もちろん文字なんて読めないし
アルファベットを理解してるわけじゃない。

だから「ぞうさん」とか「りんご」とかと同列の
「イラスト」もしくは「形」として
一休の中に「NOVA」のロゴがインプットされてるんだろうなぁ。
おもしろいなぁ。
[ 2006/11/18 23:54 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

スペシャルデイズ★余韻 

去年はまだちっちゃすぎて
お互いの存在は意識しているんだろうけど
交流を持つまでにはいたらなかったちびたち3人も
今回はそれなりに友好関係を結ぼうとしていました。

ゆきんこちゃんと玄関先でちょこんと座って
一緒に靴を履こうとしていたり
リンダママさんが買ったにも関わらず
2人でお気に入りになってしまったネフ社のマグネフをつつきあったり、
リンダベちゃんの膝の上に座りたがったり
(これは交流とは言わないかなぁ・笑)
リンダベちゃんが布団にダイブすると
一休も真似してダイブしてみたり
そんな様子を見ているのは
ほほえましくて楽しくてとてもいい時間でした。

成長と共に男女差が出てきて
遊び方も変わってきて
何年もしないうちにこういう姿は
もしかしたら見られなくなってしまうかもしれないんだなぁと思うと
ちょっと寂しくもなったりするけど
そうなったらそうなった時の楽しみ方をまた見出そう。


もうひとつの去年との違いは
それぞれのダンナさんたちが合流・同行してくれたこと。
母+子の時間は申し分なく楽しいものなんだけど
ダンナさんSがいることによって
行動範囲にも気持ちにも余裕が生まれて
違った楽しみ方が出来てよかったなぁ。


kaejaちゃんは
淡々と(飄々と?どちらにしてもいい意味よ)した部分と
かわいらしい部分の両面が
私のココロをくすぐりっぱなしの
しっかり者のかーちゃん。
その外見の華奢さとは裏腹の肝っ玉ぶりも好きだわぁ。
そんなkaejamちゃんを見て育つゆきんこちゃんは
去年の印象同様知的でクールな女の子。
さらに今年は子どもらしくてかわいらしい表情も見せてくれて
おばちゃん、まいった!と言う感じ。
何と言ってもわたしのことを
教えてもいないし、無理やり言わせてもいないのに
「おねーちゃん」と呼んでくれたことが嬉しかったわぁ(笑)

リンダママさんは
本当に太陽のような女性。
どちらかというと「陰」の私は
彼女のそんな部分にとてもとても憧れます。
リンダベビちゃんも
そんなママの姿を見て、
そんなママの愛情をいっぱい感じて
同じように太陽のような女性になるんだろなぁ。
今でさえ、リンダベちゃんを見てると
妙な安心感をおばちゃん抱いてしまうのよ。


今回は一休の体調不良から始まり私の発熱、
(+カメラ水没)と
トラブルメーカーだった私たち。
2人にはハラハラさせっぱなしで
もしかしたら当人である私が
一番のん気だったかもしれない4日間だったけど
(ごめんねぇ・・・。)
本当に本当に楽しくてスペシャルな時間でした。



最後に。

こんな文章だけのつまんない記事に付き合ってくださって
どうもありがとうございました。
もう少し文章力をつけなきゃと
今回の件で痛感しました。
2人のブログにはステキな写真がいっぱい載っているので
様子を知りたい方はゼヒそちらのほうへ
飛んで行ってみてください。
ゆきんこ日記□■LindaLinda■□)
[ 2006/11/18 00:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

スペシャルデイズ★Ⅳ 

4日目。最終日。


お風呂?そんな余裕があったら眠らせて、と
前日ホテルへ着くなり泥のように眠ってしまった私たち。
朝イチでお風呂に入って最終日のスタートです。

合流後、オススメのお好み焼きやさんへ行きました。
出発前の便秘が尾を引いていたのか
旅の間もいつもの食欲がなかった一休。
やっとここで本領発揮となりました。
私のお好み焼きをペロッと半分たいらげ、
それでももっと食べる!と催促するので
リンダママさんの分ももらってしまいました。

普段ならある程度でセーブさせるんだけど
久々に見る「いつもの食いしん坊一休」に
私も嬉しくなってしまい
いいぞー、いっぱい食べな。と大盤振る舞い(笑)

そのお好み焼きを期に
一休の食欲は完全復活を果たしました。

その後は街をぶらぶらしたり
おもちゃ屋さんで遊んだり
お茶したり
+旦那さんSだったからこそ
こういう時間を過ごせるんだろうなぁと
感謝しつつ(ほんとだよ)
ゆきんこちゃんの街を堪能しました。

■□■

でも楽しい時間と言うのは本当にあっという間に過ぎてしまうもので
お別れの時間。

4日前、再会したときに
「あれ?昨日もあったんじゃなかったっけ?」と
錯覚してしまうほど
当たり前のように待ち合わせ場所で会ってしまったから
お別れしてもまたすぐに会えるような気分になってしまうんだけど
そうはいかないのが現実。
やっぱりね、いくらブログで様子はわかるとは言え
寂しいものは寂しい。

でもでも、
一年前、長崎でお別れしたときに比べると
その寂しさは和らいでる気がしたんだぁ。
多分それは今回こうしてまた会えたことで
また次回も絶対あるって
自分の中で確信めいたものが生まれたからだと思う。


さて。
kaejamちゃん、リンダママさん、
次回はいつにしようかねぇ。


                    おわり。
[ 2006/11/17 23:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

スペシャルデイズ★Ⅲ 

3日目。

熱も微熱程度に下がり、何とか動けそうだったことと、
この日、おしょさんが現地入りすることになっていたから
いざとなったら何とかしてもらえるだろう、という
夫婦愛を前へ押し出した表現をすれば「安心感」、
私ののん気さと他人任せさを押し出せば「ま、なんとかなるか感」もあり、
予定通り観光へ。

■□■

2日ぶりにリンダベビちゃんと見た瞬間の
何とも優しくて愛おしそうな瞳が印象的なリンダパパさんや、
「97%がおしょさん遺伝子だよね」と
リンダママさんに言わせしめるくらい
一休と同じ顔をした人(←おしょさん)とは、
現地で合流して家族3組、計9.5人(0.5はバタ)で観光。

・・・とここで以前書いた水難事故再び、で
2台のカメラが壊れました( p_q)
現地のおいしいあれこれや
楽しいあれこれ、
今撮らなくていつ撮るの?って場面もたくさんあったのに・・・。
仕方なくおしょさんの携帯で写真を撮ろうとした私の背中が
よほど哀れに見えたのか(笑)
2人が私の変わりにたくさん写真を撮ってくれました。

■□■

夜は3組でしゃぶしゃぶ。
ハハ3人は当たり前のような顔して笑って食べて楽しんでるけど
招集かけられたチチ3人はきっと少なからず
「オレタチ、なんでこの場にいるんだろう?」的な疑問を
抱いていたんだろうけど
kaejamちゃん夫妻の至れり尽くせりのご接待に甘えながら
とても楽しくておいしいヒトトキ。

リンダママさんが持ってきてくれたリンダママ編集のDVDと
ポータブルDVDプレイヤーのおかげで
子どもたちも退屈することなく
大人も子どもも大満足。

さらに大満足なのが我が家の一休。
子どもイスに座ってDVDを見てるリンダベちゃんの膝の上に
ちょこんと何度となく座ってました(笑)
リンダベちゃん、
重いし、鑑賞の邪魔になるし
そんな一休が大迷惑のはずなのに
文句ひとつ言わずにかわいいお膝を貸してくれてました。
ごめんねぇ・・・。



そんなこんなで3日目も
楽しく過ぎてしまいました。
[ 2006/11/17 01:31 ] おでかけ | TB(1) | CM(2)

スペシャルデイズ★Ⅱ 

2日目。
寝起きすっぴんボサボサ頭でkaejamちゃんダンナちゃんに
「いってらっしゃーい」をして
母子3組はその後ショッピングモールへ『おでかけ』。

ショッピングモールだけど目的はお買い物じゃなくて『お出かけ』。
というのもそこではもえさん&やっちとの対面が!

■□■

3歳児、やっち。
その言葉はブログを通して聞いてたけど
その動きはブログを通して見ていたけど
ベンチに仲良く座る2人、
そして動くやっちを見た時には
おばちゃん、軽く涙が・・・(笑)

初めてお会いするもえさんは
女らしさと男気(いい意味よ、いい意味)をステキなバランスで兼ね備えてて
ナチュラルでブログのイメージのままの
美しいかっかでした。


やっちとの合流後、
それまではちんまいの3匹(匹?)が行ったり来たりと、
まとわりつくんだか、ちょっと離れてみるんだかという感じの
動き方だったのが一変。

やっちの動きを真似したり、
後をついて行ってみたり、
一緒に遊んでもらったり、
先導がいるとこうも違うのかと感心してしまいました。

ちんまいの3人は
ちゃんとやっちの優しさを感じ取っていたようで
にーちゃんを慕うような場面も見ることができて
ハハは嬉しかったです。

そんなこんなでやっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって
もえさんとやっちとはここでお別れ。

いつかまた会えますように・・・。

■□■

そしてこの晩、私は発熱。
あれよあれよという間に38.5℃。
本当ならまた3人で深夜まで語り合いたかったんだけど
さすがに妊婦チキ。
そうもいかずに冷えピタ貼っておとなしく寝ました。
翌日には微熱程度に、そしてその後は特に悪化もせずほっと一安心。
(帰宅後の検診でもバタはすこぶる順調でした)



つづく
[ 2006/11/15 23:55 ] おでかけ | TB(1) | CM(3)

スペシャルデイズ★ 

普段の移動手段はもっぱら車。
普通の電車だって数えるくらい(多分片手で足りるかな)しか
乗ったことがない一休。
去る9日、新幹線に初めて乗りました。
行き先はお友達の待つ、とある街。

大急ぎで家を出てしまったから
おもちゃも絵本もおやつもみーんな忘れて
ほぼ「身ひとつ」の状態での出発だったけど(笑、えない?)
ま、なんとかなるかぁ♪と
お弁当と新幹線シールブックを買って乗り込みました。

前日の浣腸の余韻が残っているのか
いつもの食欲ではなかったけど
お気に入りの絵本を忘れられて
多分立腹気味ではあっただろうけど
特にぐずったり暴れたりもせず
無事に目的地へ到着しました。


一休が電車に乗りなれていないと言うことは
私も乗りなれていないと言うこと。
そんな挙動不審な母子を改札口で探し出してくれたのが
kaejamちゃんとゆきんこちゃん
そして同じように新幹線で現地入りしていた
リンダママさん&リンダベビーちゃん

去年の秋以来1年ぶりの対面です。


・・・とは言うものの、
ブログを通してお互いの毎日を知り尽くしているから
まるで先週会ったかのような感じで
当たり前のように話し始めて
当たり前のように歩き始めて
当たり前のように車に乗り込んで(笑)

そんな当たり前の中でも
やっぱり実際に動くちびっこたちは
とても新鮮で、とてもかわいくて
ブログで得た情報通りの動きやおしゃべりをすると
少し感動してしまったり
そんな当たり前とスペシャルが混ざった
普段あまり感じない不思議なんだけど
何とも心地いい気分。

おやつ忘れたことも
洗濯物干し忘れて出てきたことも
昨日浣腸したことも
もうこうなったらどうでもよくなっちゃうくらい
嬉しい嬉しい再会を果たしました。


■□■


合流した後はkaejamちゃんオススメのおもちゃ屋さんへ。
そこで以前から気になっていたリラの色鉛筆を見つけたので早速購入。

その他にもキニナルおもちゃがいっぱいで
遊びながら物色していたい気持ちを抑えつつ
kaejamちゃんのお宅へ。

リンダママさん宅へお邪魔した時同様、
ブログ内での場面場面がつながって
『空間』になるっておもしろい!
あ、あと誰に対してかわかんないけど何だか妙な優越感も(笑)

kaejamちゃんのお宅には
お友達のkuwaさんとふうちゃんが遊びにきてくれました。
手作りのポシェットをいただいたんだけど
ブログで一休の雰囲気を知っていてくれるせいか
一休好み(私好み?)の色合いで
早速翌日から使わせてもらってます。
(どうもありがとうございました)



そして夜はkaejamちゃん宅で豆乳鍋。
鍋にはビール!
そう行きたいところだけど
さすがに妊婦チキ、
旅先でそんな冒険をすることもできず(当たり前?)
(あ、旅先じゃなくても飲んでません、念のため)
でもアルコールなんてなくても楽しい時は楽しいんだよねぇ。

この時はまだkaejamちゃんのダンナちゃんはお仕事中。
それなのに我が物顔ですっぴん・パジャマで居座るオンナ2人と
ちびっこ2人。

それでも優しいダンナちゃんは
嫌な顔ひとつせず出迎えてくれて
(「おかえりー。」と言ったのはわたしたちだけど)
しかもはたから聞くとくだらないだけの私たちの大真面目話に
深夜まで付き合ってくれて
本当に楽しい夜を過ごせました。




つづく。
[ 2006/11/14 23:20 ] おでかけ | TB(1) | CM(3)

笑うしかありません・・・。 

カメラが壊れました。
正確に言えば「壊しました」

原因は前回と同じです。
まったく同じです。
ただ違うのは今回がミルクティじゃなく
麦茶だったということだけ…。

そしてさらに違うのは
今回はチラッとも復活する気配がないこと。



[ 2006/11/13 22:57 ] わたし。 | TB(0) | CM(5)

ありがとう お母さん 

20061108230534.jpg

おかあさんといっしょの今月のうた。
「ありがとう お母さん」

今の私は
ハハとしての気持ちではなく
ムスメとしての気持ちで聴いてしまう。

だから聴けない。
今はまだ聴けない。

[ 2006/11/08 23:07 ] わたし。 | TB(0) | CM(3)

体調不良 その後 

体調不良その後です。


お恥ずかしい話、
便秘による食欲不振だったようです。

夕方受診→処置してもらい
夜には本調子ではないものの
元気を取り戻してきました。


普段から中三日四日は当たり前という
便秘がちな一休。

便秘だろうと何だろうと食欲は落ちたことがなかったから
今回の体調不良の原因に気づくのに遅くなって
結果として一休にしんどい思いを長くさせてしまいました。
(ごめんね、一休。)


何はともあれ
明日には元通りの一休になりそうなので
一安心です。

ご心配おかけしました。



以下ただの覚書デス。


[ 2006/11/08 22:26 ] | TB(0) | CM(3)

体調不良 

img039.jpg
夏ごろ、かな。
足の裏にくっついたごはん粒(多分)が
気になっているモヨウ。



[ 2006/11/07 23:48 ] | TB(0) | CM(4)

お弁当<すべり台 

IMG_2653.jpg
「もっとあそんでいたいんだけどな・・・。」


一休が名残惜しそうに眺める視線の先は
先月も行った運動公園のすべり台。


[ 2006/11/06 00:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

トイレ 

IMG_2589.jpg
盗撮。


■□■□■

トイレトレ。
この夏に取れるといいなぁと
一度梅雨明けくらいに始めたトイレトレ。
その時はおしっこの感覚があまりにも短かったことと
つわりのしんどさもあり、中断してしまいました。

その後はまったくやってません。

でも、一休はトイレが結構お気に入りみたいで
「アンパンマンするー。」と言いながら
自分でズボンとオムツを脱いで
(Tシャツまで脱いでいることもアリ・笑)
自分で補助便座をセットして
座って満足してます

そう。『満足してるだけ。』

多分トイレで用を足したことは
一度もないんじゃないかなぁ。

座って、拭いて、流して、手を洗って
「でたー♪」とゴキゲンに報告してくれるんだけど
出てる様子は一向にナシ。
最近はドア付近で待っていると「しめてー、そこしめてー。」と
促してくるから(故にトップの盗撮写真・笑)真偽は確認できず。



うんちについては
今だ便秘ちゃん続行中で
便意の初期段階は「アンパンマン行く」と
トイレに行こうとするものの
本格化してくると「ぽんぽんいたーい」と
部屋中をひとしきり走り回って、
私にしがみついてがんばってるから
トイレですんなり出るはずもなく・・・。


ま、「トイレ」の意味をわかって
トイレに行くことができるなら
そのうちオムツも取れるかなぁと
のんびり行く予定。
[ 2006/11/05 02:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

BERRY BELT 

暑い時期におなかぽんぽこりんだった
一休のマタニティライフ。
寒い時期におなかぽんぽこりんになる
バタのマタニティライフ。

時期が違うと着るものも困る。
かと言って多分最後になるであろう(多分ね)
今回の妊娠。
あらたに何着もマタニティウェアを買うのも
ちょっとためらわれて
試しに買ってみたのがコレ
昨日発注。
多分一両日中には届くはず。

上着がペロンとめくれると
かなり恥ずかしい思いをするだろうけど
妊娠中短めトップスは着ないだろうし
多分いいハズ。
きっといいハズ♪
[ 2006/11/01 23:06 ] わたし。 | TB(0) | CM(6)

いいてんきねぇ。 

IMG_2594.jpg

寝起きボサボサ頭。
「からだであそぼ」の「ほぐし遊び」を
一緒にやろうとしてる図。



[ 2006/11/01 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




