[PR] サプリメント -Hundred- 2006年10月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーカンマダム 

IMG_2579.jpg

誕生プレゼントとしていただいたあれこれの中に
アンパンマンのたべものあいうえおという本がありました。

「あ」~「ん」まで、その音にちなんだ食べ物と
さらにその音にちなんだアンパンマンキャラが登場するボードブックで
持ち運びにも手ごろな大きさで一休も喜んで見ています。


この本、一休だけじゃなくて
私の「ツボ」の刺激もしてくれました。

こんなにアンパンマンには登場人物(人物?)がいたのか、と
結構おもしろくて・・・(笑)

にぎり」の「おむすびまん」とか
んぷら」の「てんどんまん」とか
アンパンマンキャラに詳しくない私でも
何となく見たことのあるようなキャラから
「ソーセージマン」とか「たまごちゃん」とか
実際に登場するんだろうけど
もしかしたらこの本のために作った?というキャラまで
いろいろ出てきました。



中でも私の心を捉えて離さなかったのが
「ヨーカンマダム」

どうして「羊羹」なのに「マダム」なんだろう。
「洋館」とかけてあるのかなぁ?

絵のように澄ましてお茶をすするマダムが出てくるシーンを
一度でいいからアニメで見てみたいわぁ。

[ 2006/10/29 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

あまり好みじゃないこと 

img042.jpg

この日のnaturaでの一枚。


■□■□■

タイトルの「あまり好みじゃないこと」

それは一休が自分のことを
「いっきゅうくん、いっきゅうくん」と言うコト。

Ex;
「いっきゅうくんもたべるー。」
「メロン、いっきゅうくんのー。」

わたしはこの自分のコトを「いっきゅうくん」と言うのが
どうも好みじゃなくて
できれば『ボク』、譲って『いっきゅう』となってくれたら・・・と。

まわりがそう呼ぶから
そうなってしまうのは仕方ないんだろうけど、
時期が来れば自然にそう呼ばなくはなるんだろうけど、
でも何となく好きくないのデスヨ・・・。
[ 2006/10/28 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

バタ 

バタ。


[ 2006/10/26 22:44 ] バタ | TB(0) | CM(21)

電話 

img043.jpg

この写真は一体いつのもので、
どこで撮ったものなんだろう?
・・・というくらいカメラを放置してありまちた。


[ 2006/10/25 15:34 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

カメラ、その後の後。 

img040.jpg

ミルクティ漬けになった2台のカメラ
現像に出してみたらNATURAは無事だったみたいで一安心。
あじさいが写ってるあたり、いかにカメラを構えていなかったかが
よくわかるなぁ・・・。

デジイチの方は日に日に不具合度が軽減していて
もしかしたらこのまま治っちゃう?という勢いなので
もうしばらく様子を見ることにしました。
[ 2006/10/24 00:02 ] 写真 | TB(0) | CM(5)

贈り物 

1.jpg

人相悪いよ・・・(笑)



[ 2006/10/23 16:41 ] スペシャル | TB(0) | CM(5)

2歳になる息子へ。 

2歳になる息子へ。


[ 2006/10/19 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

誕生日 

IMG_2418.jpg
誕生日おめでとう。



[ 2006/10/19 23:55 ] スペシャル | TB(0) | CM(5)

ミルクティ風味 

ミルクティ風味。


[ 2006/10/19 23:30 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

前夜に・・・。 

IMG_2135.jpg
明日で2歳。


[ 2006/10/18 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

カメラ、その後。 

ミルクティに浸かったのが夕方だったから
その日は修理に持っていくことはできず
とりあえず一晩経過観察してみました。

朝、起動させてみたら不具合はあるものの
まったく撮影不可というわけでもないので
明日の誕生日は何とかそれで乗り切ることができそう。

その後はきっと入院でしょう・・・。

カメラを構えるたびに香る
ミルクティのあまーい香り。
大好きなはずのミルクティの香りも
今の私にはただの甘ったるいニオイでしかないのです( p_q)
[ 2006/10/18 16:06 ] わたし。 | TB(0) | CM(4)

誕生日目前に・・・。 

カメラコワレチャッタ・・・( p_q)



[ 2006/10/17 16:43 ] わたし。 | TB(0) | CM(9)

記憶力 

IMG_1681.jpg
しゃぼん玉だーいすき。あ、でもおとーさんもすき。  (撮影5月某日)



[ 2006/10/14 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

15 

IMG_2383.jpg
15かぁ・・・。


[ 2006/10/13 08:51 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

運動公園 

IMG_2356.jpg
すべり台出口。


[ 2006/10/10 16:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

月とばぁちゃん 

IMG_2333.jpg

たこやき・・・?



[ 2006/10/07 04:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

何から書いていいのやら・・・。 

肩車。
img038.jpg
梅雨前に行った動物園で。






[ 2006/10/06 09:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ブログの見方 

テンプレ変更のため、
以下内容無効デス。(10/6)


******************

少しわかりにくい部分があるようなので
ここで蛇足ながら少し説明しておきます。


[ 2006/10/05 07:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

休止の理由 

何も語らずお休みに入ってしまいました。
4月末からのことについて少し触れておきます。

特に面白い話でもないので
興味のない方はどうぞスルーしてください。


[ 2006/10/04 14:50 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




