[PR] サプリメント -Hundred- 2006年03月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相変わらずの・・・。 

相変わらず一休は穴好きで・・・、


[ 2006/03/31 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

お絵かきボード 

ペンを見ると「いっきゅう。いっきゅう」と
自分の名前(だと思われるもの)を書いている一休。

「書きたい・描きたい気持ち」は大事で
それは自由にさせてあげたい、と思う反面、
日々増えるソファや壁のペンの跡を見ると
うーん、とうなってしまうわたしもいて、
先日、お絵かきボードを買いました。


はじめはイマイチ腑に落ちない顔つきで
書いたり、ペッタンしてましたが
そのうち慣れたようで
「いっきゅう。いっきゅう」といいながら
ペンを持ってます。

付属のハートや星型のマグネットで
ペッタンするときは
「いっきゅう。いっきゅう」とは言わないということは
カレの中で一応「絵」と「字」が
区別されているんでしょうか?
(ほんとかなぁ・笑)



ま、でもこれを買ったからと言って
普通のペンに興味を示さなくなったか?といえば
そうはうまく行かないけど、
でも好きなように一休は書く場所もできたし、
わたしもハラハラする回数が減ったし、
よしとしましょう。
(1000円だったし♪)



[ 2006/03/31 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

防犯カメラに写った自転車泥棒 

・・・のような写真になってしまいました。
s-img014.jpg


これはマトリョーシカで撮ったもの。

「天気のいい屋外で」の説明を読まずに撮っていたら
出来上がりはほぼ全滅。

かろうじて現像できた写真も
こんな↑感じだったりする。

うーん、奥が深いなぁ。
難しいなぁ。


そしてもう一枚まともに撮れていたのが
コレ



[ 2006/03/31 15:46 ] 写真 | TB(2) | CM(7)

転んでもただでは起きない。 

img011.jpg
(日付入ってないけど)なつら写真。
この時にやっと日付の消し方がわかりました。

以下、どうでもいいわたしのこと。



[ 2006/03/30 23:41 ] わたし。 | TB(0) | CM(8)

てゅ。 

IMG_0471.jpg




[ 2006/03/30 14:42 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

今生の別れ 

s-IMG_0420.jpg

実家の庭の甘夏。
なぜかちょっと恥ずかしそう。





6ヶ月を過ぎた辺りから
ねかしつけ担当はずっとおしょさんでした。

でも、1歳前後(多分)
おしょさんの長期出張を境に交代しました。

それ以降、
わたしじゃないと寝ません。

寝ないどころか
酸欠で倒れるんじゃないかと言うくらい
大泣きして収拾がつかなくなってしまいます。

□■□

先日、自分だけが「一休時間」で動いてるような気がして、
どうにも腹が立ってしまい(おしょさんに対してね)
ねかしつけをお願いしたんだけど
そんな↑一休の様子に根負けして、
結局わたしも一緒に寝かしつけ。

ここで負けちゃうから
いつまでたってもわたしじゃなきゃダメなのかなぁ。

うーん・・・。


一休。
少しでも離れたくないのはわかるけど、
何も今生の別れというわけではないんだから・・・。




応援してもらえると喜びます。

今日の順位は?
[ 2006/03/29 07:01 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

なんちゃってカウントダウン 

img010-2.jpg


大喧嘩した結婚記念日の翌日。
カニ食べたさに仲直りをして
カニを食べに行ってきました、の図。
帽子をかぶってた一休は前髪ぺったんー。





「なんちゃってカウントダウン」
読んで字のごとく一休の
「なんちゃって」な「カウントダウン」のことです。

10数えてからお風呂を出ます。
その時
「いーち、にーい、さーん」にあわせ
一休も
「ちーい、るーう、ごーう」と
がんばってカレなりの数字を数えてます。

でもチチもハハは厳しいので
ちゃんと10カウントできるまで
あがることはできません。

何回も何回も数えなおしているうちに
「じゅう」だけがとても上手になりました。

これを言えば出られるって
体得したんだろうなぁ。



今日の順位は?

[ 2006/03/28 17:09 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

まさかの悩み、その後。 

img009.jpg
こちらと同じ日のなつらで撮った菜の花たち(他3点)
同じ場所で同じ時間に撮ったのにおもしろいなー。



[ 2006/03/28 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

いつぶり? 

IMG_0514.jpg

土曜は平日になりつつあった我が家ですが
今日は一体いつぶりだったのかすらわからなくなってるくらい久しぶりに
おしょさんがお休みでした。



[ 2006/03/25 23:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)

紙の鍵盤じゃ指が沈まないっ。 

IMG_0456.jpg
「紙の鍵盤じゃ指がしずまないっ。」


[ 2006/03/24 23:45 ] | TB(0) | CM(6)

おなら 

img006.jpg
日付入り=なつら写真です(笑)
胸しかうつってないおしょさんも
一休と同じ顔してぼーっと休憩してました。



[ 2006/03/23 16:33 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

まさかの悩み 

IMG_9857.jpg
「食いしん坊」

一休の枕詞のように使ってきたこのフレーズ。
最近、ちと使えなくなってきました。



「そんなにがっつかなくても・・・。」と
我が子ながら恥ずかしくなるくらいの勢いで食べていたんですが
一週間くらい前から
そんな様子にかげりが見えてきました。

今まで大好きだったものも
いったん口の中に入れて、うぇえと出してしまったり、
「あーん」で条件反射のように口をあけていたのが
「いやいや」をするようになったり。


一週間前というと
わたしが胃腸風邪でへなちょこになっていた時期。
一休も熱こそないもののハナタレ小僧なので、
体調不良でイマイチ食欲が出ないだけかもしれません。

もう少し様子を見てみようと思います。


今まで食事に関して、
悩みらしい悩みがなかったので
打たれ弱いわたしは
一休の食事時間がちょっと憂鬱です。





ブルーチキを励ましてやってくださいな。




以下覚書。


[ 2006/03/22 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

1歳5ヶ月 

IMG_0378.jpg
19日、
1歳5ヶ月になりました。


先月のこの日、自分よりも小さな子への一休の様子を見て
とてもほっこり嬉しくなりました。

そして今月は「お兄ちゃん(大きい子)への憧れ」を感じました。

この写真を撮った日、
3歳を少し過ぎた子と遊んでいました。

一緒にいる間は、その子のあとをちょろちょろついて回って
砂浜で遊んだり、
U字鋼に入ってみたり。

あー、やっぱり惹かれるんだなぁ。

そんな様子を、そう思いながら見ていました。


そして帰宅後、
一休がソファの座面にもたれかかって反り返る、という
いつにない行動を繰り返していました。

どうしたんだろう?急に。と
初めはちょっと不思議だったんですけど
よくよく考えてみると、
そのお兄ちゃんがそのポーズを
何度となくやっていたような・・・。

一休はそれを真似していたようです。

その場では
真似しなかったのか、
真似できなかったのか、
一度もやらなかったのに
家に帰ってからは得意げに何度も何度も繰り返していました。



きっとかっこよくて仕方なかったんだろうな。


こうやって「憧れ」という気持ちを
覚えていくんだなぁ。

そう思った肌寒い春の夜。




1歳5ヶ月の一休に応援ポッチン。
[ 2006/03/21 14:28 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

春 

菜の花。
IMG_0355.jpg

もう少しひいてみると・・・、


[ 2006/03/21 07:01 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

結婚記念日 

結婚記念日でした。



[ 2006/03/20 10:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ヘナチョコチキ 

前回の記事をアップしてから
嘔吐下痢発熱でかなりヘナチョコ女になってました。

どれくらいヘナチョコかと言うと
ネット依存症のわたしがパソを開くのも嫌なくらいで
カフェイン中毒のわたしがコーヒーのニオイも嫌なくらいで
一休バカなわたしがカメラ構えるのも嫌なくらい
ヘナチョコでした。

そして神様は存在しないのでしょうか。
こういうときに限って
おしょさんは泊りの出張だったりします。

でも、今日は日曜日。
だから風邪なんてひいていられません。
・・・ということですっかり元気です。

コメントへのお返事遅くなっちゃったり、
心配メールをいただいちゃったりして
申し訳ありませんでした。



一休は相変わらず元気で
ここ数日で百人一首が暗記できるようになりました。

元気なのはいいことです。

取り急ぎ近況の報告まで。
[ 2006/03/19 05:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)

親ばか眼鏡。 

IMG_0331.jpg
だらしなく開いた口と、
だらしなく下がった目(←これは仕方ない・笑)。

こんなだらしなささえかわいく見えてしまうのが
「親バカ眼鏡」のよさ。


[ 2006/03/15 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ぐーぅ、かー ・・・ばた。 

IMG_0339.jpg
一昨日あたりから
足踏みをして手をひらひらさせて
「ぐーぅ」

そしてばんざいして
「かぁーっ!!!」

何をしてるのかなぁと思っていたら
今朝テレビを見ていてわかりました。

「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっかーん」の
真似だったようです。

ぐーぅ→「ぐるぐるぐるぐる」
かーっ→「どっかーん」みたいです。

今日は興奮しすぎたのか
力尽きてそのまま倒れこんでました。




たーたん、見せ場はあったはずなのに
なにゆえ、こんなすがたを撮るのですか。


  ↑
順位変動中
[ 2006/03/15 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

正座 

IMG_0303.jpg


チェアの上でなぜか正座してました。

わたし、
この子のこういうおばあちゃんチックなところ
結構好きだったりします。




おばあちゃん一休を応援してあげてくださいな。

[ 2006/03/14 06:37 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

なつら 

img002.jpg

初NATURA。
うーん、どうなんだろう?


日付入っちゃってるところが
初心者チックなわたしのかわいいところ。


[ 2006/03/13 17:37 ] 写真 | TB(0) | CM(16)

何も日曜日に・・・。 

土曜の夜からおしょさん発熱ダウン。
s-IMG_0276.jpg


だいすきなとーたんへ
おねがいがあります。
どうせかぜをひくなら
ふつうのひにひいてください。



・・・と一休が言っていました。
日曜日は遊んでもらいたいみたいです。


わたし?
いいえぇ、わたしはもともと
「毎日お疲れ様。日曜くらいはゆっくり休んでね♪」って
思ってる良妻なので(笑)



[ 2006/03/13 15:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

世界の絵本展 

IMG_0286.jpg

ららら~、土曜なんてうちには関係な~い~の~♪


[ 2006/03/11 23:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(19)

ぴーぴーぴー。 

IMG_0086.jpg


歯ブラシくわえて、
ゴムが伸びてゆるくなったパジャマのズボンを
必死で引っ張る姿はまるでおっちゃんです(笑)


[ 2006/03/10 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

おぼえがき。 

【一休語録】

*日常会話
 ・ばいばい
 ・はい(いただきます)
 ・だいじ(大事)
 ・いーの、いーの(「ここに置いておけば『いいの』」等の真似?)
 ・だっちょ(抱っこして)
 ・ぼんぶ(おんぶして)
 ・っちゃい(1歳)


*食べ物
 ・のんのん(海苔→わたしが「海苔のんのん」というから。
       わかめもひじきも「のんのん」)
 ・ぱん(パン)
 ・なーなん(バナナ→わたしが「バナナン」というから?)
 ・にゅうにゅう(牛乳)
 ・じんじん(人参)
 ・ばん(なぜかみかん)
 ・ぶー(お茶)
 ・とっと(納豆→わたしが「なっとっと」というから)
 ・りんご
 ・とーふ
 ・だいこん
 ・かん(ごはん)
 ・ボー(ボーロ)


*名前(人&動物)
 ・とーたん(お父さん)
 ・たーたん(お母さん)
 ・じーちゃん
 ・ばーちゃん
 ・ちーちゃん
 ・ぞーさん(像さん)
 ・ちーんちゃん(キリンさん)
 ・てぃっち(スティッチ)
 ・パンパン(アンパンマン)
 ・ぷーたん(プーさん)
 ・わんわん
 ・にゃんにゃん
 ・じーこ(なぜ?ジーコ監督)
 ・てんてい(先生)


*未分類
 ・みんみ(耳)
 ・ねんね
 ・いっきゅう(自分の名前)

                        3月10日現在


[ 2006/03/10 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

シカクカ 

IMG_0203.jpg

最近の一休、
だんだんとシカクカしてきました。

シカクカ、
シカクカ、
四角化。

ほっぺがぶら下がって
顔がだんだんと四角くなってきたような気がします…。

まぁ、あれだけ食べていれば
無理もない。



ちなみに先月末の身体測定では
80.0センチ(前月とかわらず)
10.4キロ(+400g)と
標準ど真ん中でした。




たーたんのおしりもしかくくなってきたよ
[ 2006/03/09 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

バナナガード 

IMG_0238.jpg


先日テレビで紹介されているのを見て
どうしても欲しくなってしまった
バナナガード」。

「バナナガード」
その名の通り、


[ 2006/03/09 05:21 ] 雑記 | TB(3) | CM(20)

5台目のカメラ 

先日のNATURA CLASSICAに続き、
今日5台目のカメラが届きました。


[ 2006/03/07 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

昼寝をとるか、寝つきをとるか・・・。 

IMG_0099_1.jpg


運動量増加
   ↓ 
お昼寝時間延長
   ↓
家事はかどる
   ↓
手の込んだ豪華な夕食を作ることができる


豪華な夕食ができるかどうかは別として
お昼寝時間が長くなった分、
こうしてパソに向かう時間ができたり、
家事をすすめる時間が増えたりして
最近、ちょっとほこほこな夕方を過ごしています。


平日は実家からの帰り道がちょうど入眠時間で
15分後の我が家到着の頃は
すっかり夢の中です。

だからそこで起こすのもしのびなく、
(本当は車から降ろして起きちゃうのが困るだけ・笑)
部屋の窓から車内の様子が見られるのをいいことに、
放置してしまうこともしばしば。


そんなこんなで昨日は車内で3時間近く寝ていました。

あー、これだけお昼寝してくれると楽チンだなぁと
喜んでいたのはいいけれど・・・。


夜、なかなか眠ってくれませんでした。
夕方3時間近くも眠っていたら
そりゃ、無理もないんですが…。


お昼寝中の有効時間をとるか、
早い寝つきをとるか・・・。

とりあえず、今日は2時間したら
起こしにいこうと思います。






ランキングに参加しています。
1クリックいかがでしょうか。

[ 2006/03/07 16:31 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

こけた 

先週・先々週とお休みのなかったおしょさん。
昨日は久しぶりの休日でした。

あてもなくランチにでかけ、
あてもなくふらふらしていたんだけど
あまりにいいお天気なので
公園で遊んでいくことにしました。

(デジカメは忘れたので写真はナシ)

はじめて行くその公園には
サルやクジャクがいて一休はサルに釘付け。

「おっ。」「んっ。」と
へっぴり腰で遠巻きに覗き込んでいました。

小さな滑り台を何度も何度も滑ったり、
コンパン遊具にひきつった顔でまたがったり
(どうも最近乗り物・ゆらゆら系がダメな様子。)
久しぶりのおしょさんとの時間を楽しんでいました。


でも楽しかったのはここまで・・・。


[ 2006/03/06 06:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

カエル予備軍 

IMG_0074.jpg

「たーたん」
そう呼ばれたので
振り向いてみたら、マトリョーシカ構えてました。

「かえるの子はかえる」?

親のやること、よーく見てるんだなぁ。


[ 2006/03/04 13:17 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




