[PR] サプリメント -Hundred- 2006年01月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱 

IMG_9149.jpg
一休発熱ダウンです。

一週間くらい前からハナタレ小僧で
昨日あたりからようやくおさまってきたなぁと思っていた矢先の発熱。

お昼ぐらいにどうも眠そうだったから
早めに昼ごはんを食べてお昼寝をさせようとしたら
めずらしく少し残してしまいました。

こりゃおかしい、と
触れてみると熱い!

検温結果→39.1℃でした。


10日前に麻疹の予防接種を打っていて
発熱するかも・・・と言われていたので
少しだけ様子を見ていたんですが
どんどんあがって2時過ぎには39.8℃。

インフルエンザも流行っているので
念のために受診してきました。

結果は・・・。


[ 2006/01/31 16:59 ] | TB(0) | CM(24)

イマサラですが・・・。 

IMG_9124.jpg
1歳3ヶ月を過ぎ、
そろそろ離乳完了期も終わろうとしていて
とってもとってもイマサラなんですが(笑)
先日一休用の食器を買いました。

[ 2006/01/30 17:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

リメイク 

以前書いたように、
今シーズンのほとんどの秋冬物のパンツの膝に
穴の開いてしまった一休。
IMG_9091.jpg
友人がリメイクしてくれました。
とてもかわいく仕上がっていて
大満足です。

ありがとう!
[ 2006/01/28 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

すくすく計測 【1月】 

保健センター主催のすくすく計測へ行って来ました。

身長:80.0センチ
体重:10.0キロ

まぁ、何とキリのいい数値でしょう(笑)

最近ずっしり重くなった一休。
米一袋に相当します。

身長はボーダーの上から2割ほどのところ。
体重はボーダーのど真ん中。

バランス的には
ちょっとだけ細身のようです。

・・・が!
おなかはかなりぽっこりで、
「幼児体型」とは言うものの
こんなにはちきれそうで大丈夫なのか?と
ちと心配になるくらいです(笑)

なにはともあれ
今月も順調に育っているようです。
よかった、よかった。
[ 2006/01/27 23:00 ] | TB(0) | CM(8)

試しに・・・。 

ブログジャンキー
登録してみました。

詳細はここに書くと面倒なので(笑)
リンク先を見てみてください。

カテゴリ指定すると
ランダムで読みたいジャンルのブログを
ランダムに読むことができて
結構おもしろかったですよ。
(わたしは「育児」を選択。)

時間のあるときのネットサーフィンにはちょうどいいかも。
[ 2006/01/27 06:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おぼえがき。 

【一休語録】

*日常会話
 ・ばいばい
 ・はい(いただきます)

*食べ物
 ・のんのん(海苔→わたしが「海苔のんのん」というから。
       わかめもひじきも「のんのん」)
 ・ぱん(パン)
 ・なーなん(バナナ→わたしが「バナナン」というから?)
 ・にゅうにゅう(牛乳)
 ・じんじん(人参)
 ・ばん(なぜかみかん)
 ・ぶー(お茶)
 ・とっと(納豆→わたしが「なっとっと」というから)
 
*名前(人&動物)
 ・とーたん(お父さん)
 ・たーたん(お母さん)
 ・じーちゃん
 ・ばーちゃん
 ・ちーちゃん
 ・ぞーさん(像さん)
 ・ちーんちゃん(キリンさん)
 ・てぃっち(スティッチ)
 ・パンパン(アンパンマン)
 ・ぷーたん(プーさん)
 ・わんわん
 ・にゃんにゃん


                (1月27日現在)
[ 2006/01/27 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

みかん色 

IMG_8974.jpg
みかん大好き。
一日少なくとも2つは食べます。

だから手も足もみかん色。


以下、26日追記。
 ↓
[ 2006/01/26 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

掃除 

毎朝、一休が寝ている間に掃除時間です。
IMG_8940.jpg
起きてきたら、
大好きなものが散乱していて(笑)
パジャマ、寝ぼけマナコで
大喜びの一休です。



[ 2006/01/24 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ネンネトレーニング 

IMG_8848.jpg
髪が伸びてきたので耳にかけてみました。
女の子チック?

[ 2006/01/23 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

CM 

IMG_8883.jpg
一休には好きなCMがいくつかあります。


[ 2006/01/21 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

困った癖 

一休には困った癖があります。

口の中に指を突っ込んで「うえぇ」とやって
遊ぶのが好き(?)なんです。


その感覚が楽しいのか何なのか、
涙を流しながら繰り返し
「うえぇ」っとやっています。

こちらが制止しようとすると
それがまたおもしろいようで
負けずに「うえぇ」。

だから必死になって止めると
逆効果になってしまうので
制止具合も難しいんです・・・。

一日中やっているわけではなく、
毎日やるわけでもなく、
数日に1回、思い出したかのように
「うえぇ」とやっています。

だから困って困って仕方ないと言うわけでもないんですが、
「吐く」という行為は
考えている以上の負担が体にかかるといいます。
実際には吐いてはいないんですが
それに近いところまで行っているので
その辺りが大丈夫なんだろうか?と
ちと心配です。

多分、そのうちおさまっていくとは思うけど、
見ているわたしもあまりいい気分ではないので・・・。
[ 2006/01/20 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

1歳3ヶ月 

IMG_8820-1.jpg

一休、今日で1歳3ヶ月。

実を言うと、1歳になってからは
この月例記念日をうっかりしてると
忘れそうになってます(笑)

でも、毎月のコトながら、
1ヶ月本当にあっという間。
このままだと
あっという間にランドセルしょって、
あっという間にニキビができてきて、
あっという間に声変わりして・・・。

やー。
考えたくないっ。

と思っていても
成長がストップするわけではナシ。
今の時間を楽しまなきゃなぁ。


そんな一休、
1歳3ヶ月のお祝いは、

[ 2006/01/19 16:32 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ちーちゃん。 

先日、わたしの友人が遊びに来てくれました。
一休も彼女の愛娘「ちーちゃん」とは
何度も会っています。

今までは
あまり一緒にいても2人で遊びというよりは
個々で好きなことをしていて
その興味が一致した時に接する程度でした。

でも、今回は何となく交流しているような
していないような、
ほほえましい場面も何度か見ることができました。

そのためでしょうか、

[ 2006/01/19 07:38 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

なにおもふ。 

IMG_8796-1.jpg
一休さん、一休さん。
お砂を食べて、なにおもふ?

[ 2006/01/17 07:24 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

HAPPY BIRTHDAY 

IMG_8771.jpg
14日はノアちゃん
そして15日はゆきんこちゃんのお誕生日でした。

[ 2006/01/17 04:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

みんみ。 

IMG_8162.jpg
学術名:綿棒 俗称:みんみ


[ 2006/01/14 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ハンバーグデビウ。 

今晩はハンバーグだったので
一休の夕飯もハンバーグにしてみました。

今までも豆腐や鶏を使ったハンバーグもどきは
食べたことがあったけど、
大人と同じ種でのハンバーグは今日が初めて。

もそもそして食べにくくてあまり食べてくれない。
というような話をよく聞くので
どうかなぁとちょっと様子を見ていましたが
どうやらわたし、
親になって1年ともう少しで3ヶ月。
ムスコのことを甘く見ていたようです・・・。

ぜーんぜんへっちゃらぷぅで
食べてました(^-^ゞ



[ 2006/01/13 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

いーよいーよ。 

IMG_8725-2.jpg
最近、一休の中ではチャイクロブームが来ているようで、
引っ張り出しては
自分でぺらぺらめくって読んでいます。




[ 2006/01/12 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

フェチ? 

IMG_8687-1.jpg


[ 2006/01/11 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

初詣 

IMG_8596-1.jpg

一休の視線の先には
人・人・人・人。

ここは初詣参拝者で賑わう
「おかげ横丁」です。


[ 2006/01/10 07:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

お正月あれこれ。 

松も取れた頃に、
お正月の話をアップするなんて
今年のわたしの怠け具合が
新年早々、予見されてるみたいですが・・・(笑)


[ 2006/01/10 07:09 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます。 

IMG_0072.jpg
あけましておめでとうございます。

昨年はブログを通し、
たくさんの方に親しくしてもらえて
本当に楽しくてうれしくて
素敵な一年でした。

また今年もかわらず一休共々かわいがってもらえると
チキ、非常に喜びます。
よろしくお願いいたします。
[ 2006/01/02 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




