[PR] サプリメント -Hundred- 2005年11月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年賀状 

   20051130171844.jpg
   一休、お昼寝中。
   薬の加減か、よく寝ます。
[ 2005/11/30 16:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

発熱 -3日目- 

IMG_7417-1.jpg
                                          うさこ、すきすき。
発熱3日目です。

熱は38℃台前半に落ち着いてきました。
鼻水も咳もおさまってきています。

もしかして「突発」???

何人かの方にアドバイスいただいたように
ご機嫌で、食欲もあるから
初めは突発?とも考えましたが
咳や鼻水の風邪様症状もあるため
いったいどちらなのか判断はできません。
(もっともどちらにしても素人判断なんですけどね・笑)

でも、この3日間の様子を見ていると
もしかしたら鼻水と咳が
「突発」と偶然重なってしまったのかも?とも思えてきます。


明日で薬も切れるので
もし熱がまだ下がらないようなら
もう一度受診してこようと思います。

[ 2005/11/30 10:48 ] | TB(0) | CM(4)

発熱 -2日目- 

熱は相変わらず高く
39℃前後をキープしていますが
朝食もしっかり食べ、
お友達のハルちゃんに
お誕生祝にいただいたおもちゃでご機嫌に遊んでいます。
20051129131259.jpg


でもやはり高熱なので
たまに思い出したかのように
わたしにもたれかかってきます。

今のところ座薬は一回も使っていません。
あまりに苦しそうなら…と準備はしてあるんですが
あまりにご機嫌なので見合わせ中です。


10時のおやつも
お昼ごはんも食べ、今はお昼寝中です。

しんどいねぇ。一休。
一休、がんばれぇ。





IMG_6929.jpg
昨日はハルちゃんの愛娘ちゃんのお誕生日でした。
おなかの中にいるころから知ってた愛娘ちゃんのお誕生日。
わたしまでなんだか感慨深いものがありました。
おめでとう!次の一年もきっと楽しくて幸せだよ。

[ 2005/11/29 13:29 ] | TB(0) | CM(8)

初発熱 

IMG_7372.jpg
一休、1歳1ヶ月にして
初発熱です。


[ 2005/11/28 19:45 ] | TB(0) | CM(5)

土曜は平日。 

IMG_7310.jpg

我が家の土曜は「平日」です。

[ 2005/11/26 23:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

フタが好き。 

IMG_7217.jpg

一休が持っているもの。
それは・・・。

[ 2005/11/25 12:27 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ミッフィー発見!! 

私、ミッフィーちゃんがあまり好きではありません。

いえ。
ミッフィーちゃんが悪いんじゃないんです。
これには深い理由があるんです・・・。


学生時代、
どうにも相性が会わなかった子がいて、
(平たく言えば「ダイキライ」)
その子が
「彼が私に似てるって言ってたのぉ」と
無類のミッフィー好き。
文房具等、持っているものの大半はミッフィーグッズでした。

それを見ているうちに
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という展開で
何の罪も無いかわいらしいミッフィーちゃんに
そのとばっちりが飛んでしまい、
私のミッフィーちゃん嫌いが始まってしまったんです。


先日、長崎ハウステンボスで
ミッフィーショップに立ち寄り、
楽しい時間を過ごせたことで
幾分好印象になったんですが
それでもまだ自分でセレクトするにはいたりません。

だからミッフィー物の多いベビーグッズ。
うちにはミッフィーちゃん絵柄のものは
一切ありませんでした。

・・・と思っていたら、

[ 2005/11/24 18:52 ] 日常 | TB(1) | CM(5)

投げること 

最近、「モノを投げる」ことに楽しみを覚えてしまった一休。


「ばん」「ばん」と言って、
靴下やら、リモコンを投げてしまいます…。


『投げること。』

せっかく習得した技を
無下に「危ないからダメ!」と
禁止するのもどうか…、と思いながらも、
投げたものが当たると
他人も自分も痛いからダメ、と言って聞かせています。


そこでこれならいいよ。
とボールを渡して遊んでみました。

初めは何となく不服そうだったんですが
そのうちそんなことも忘れて一生懸命ボールで遊んでいました。


でも、一休の中で
「ボールはよくて、他のものはダメ」という区別。
果たしてついているのかどうか…。

多分、今の時点では、
はっきりと区別できていないんじゃないかと思います。

だから、「投げること」を頭ごなしに禁止するんじゃなくて
投げてもいいもの、いい場所、いい状況を
一緒に遊びながら伝えていけたらなぁと思ってます。

IMG_7192-1.jpg

でもきっと、
日に何度かは「それ投げちゃダメーっ!!」って
言ってるんだろうなぁ(笑)

[ 2005/11/23 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

紅葉 

日曜日、
紅葉を見に行ってきました。

普段なら車で1時間半のこの場所も、
この辺りでは有名な紅葉の名所なので大渋滞!
「急がば回れ」(?)と
抜け道抜け道で行ったんですが、
それでも到着までに3時間半かかりました。

でも、時間をかけていった甲斐がありました。

◇◇◇

当日朝
前日、飲み会で飲みすぎたオショウさんは
いつまでたっても起きてくる気配がありません。

それもそのはず・・・、

[ 2005/11/23 06:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

はじめまして。ぼく一休。 

ぼく、一休。
IMG_7042.jpg




2004年10月19日生まれ。
今日で1歳一ヶ月。
19日生まれなので一休(イッキュウ)です。

初めましての方も、
今まで仲良くしてくださった方も、
一休と私たちの平凡だけど愛ある日々に
よろしかったらお付き合いくださいな。
[ 2005/11/21 11:35 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(16)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




