[PR] サプリメント -Hundred- 健

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタ検診&エンドレスループ 

バタ36週検診。

平均よりちょっと小さめだけど
まずまずの成長具合。

逆子だったせいか一休は
この時期はあまり動かなかったけど
バタはくすぐったくて思わず声をあげてしまうほど
グルングルンと元気。

帝王切開予定日は今のところ2月20日の予定。
あと10日かぁ。
もう少しだねぇ。


[ 2007/02/10 07:22 ] | TB(0) | CM(7)

メロンちゃん 

IMG_3081.jpg


お昼前。
ソファで遊んでいたところゴロンと転落。
後頭部をしこたまぶつけて号泣。

転んだり、落ちたり、ぶつけたりはいつものことだから
あー、またいつものことかと
「よしよし。」と頭をなでながらなだめていたら
手にべっとりと血が・・・。

頭部外傷は傷は小さくても結構な出血量。
血の量にちょっとびっくりしてしまったけど
後頭部の傷をよく見てみると1センチ程度で深くもなし。

縫うほどでもなさそうだし・・・。と
どうしようかと迷ったけど
ケガの部位が部位だし、
土日になってしまうから念のために受診してきました。


結果は縫わなくても何とか大丈夫で、
CTもレントゲンも異常なし。
頭のメロンちゃんネットは痛々しいけど
ほっと一安心で帰ってきました。

本人も転落した当初は痛みとびっくりしたので
号泣していたけど
すぐに「もしかして打ち所が悪かった?」と思わせるようなくらい元気で
うるさいくらいおしゃべりもして
受診したのをちょっと後悔しかけたくらい(笑)

ただ2歳のちびっこにとっては
CTもレントゲンも「発狂しそうだった」くらい怖かったようです。
(休みで同行してもらったおしょさん談)

特に一休の場合、機械機械したものが苦手なので
(ピタゴラスイッチの『今日のロボット』とかおまんじゅうの実演販売の機械とかも×)
余計に怖かったんだろうなぁ。
検査が終わった時にはぐったりしてました。

帰宅後もふりかけごはんをペロッと食べて
元気そうにしていたものの
さすがに疲れてしまったようで
めずらしくひとりで眠ってしまいました。


今回はこうしてブログアップできる程度のケガですんだけど
この先行動範囲も広がって、動きも活発になってくると
常にケガの心配はついてまわるんだろうな。
男の子だし、転んだ擦りむいた程度のケガはあって当然。
でも命に関わるようなものや
その後の人生を大きく左右してしまうようなケガは
避けてあげたいし、避けられる術を身に付けてもらいたいな。

今回の件で反省したのが、
2歳を過ぎて、身のこなしもだんだんと軽くなってきて
動きに安心感も出てきたから
ちょっと油断していた部分もあるなぁということ。
こんな時期だからこそ
これまで以上に危険因子に細心の注意を払わなくちゃいけないのかも・・・。
[ 2007/01/26 23:44 ] | TB(0) | CM(5)

フッ素塗布 

IMG_3012.jpg
【PHOTO BY すべり台てっぺんの9ヶ月妊婦】


[ 2007/01/18 23:24 ] | TB(0) | CM(4)

予防接種 

IMG_2803.jpg
本日インフルエンザ予防接種2回目。
病院近くの公園で順番待ち。


[ 2006/12/19 22:50 ] | TB(0) | CM(3)

体調不良 その後 

体調不良その後です。


お恥ずかしい話、
便秘による食欲不振だったようです。

夕方受診→処置してもらい
夜には本調子ではないものの
元気を取り戻してきました。


普段から中三日四日は当たり前という
便秘がちな一休。

便秘だろうと何だろうと食欲は落ちたことがなかったから
今回の体調不良の原因に気づくのに遅くなって
結果として一休にしんどい思いを長くさせてしまいました。
(ごめんね、一休。)


何はともあれ
明日には元通りの一休になりそうなので
一安心です。

ご心配おかけしました。



以下ただの覚書デス。


[ 2006/11/08 22:26 ] | TB(0) | CM(3)

体調不良 

img039.jpg
夏ごろ、かな。
足の裏にくっついたごはん粒(多分)が
気になっているモヨウ。



[ 2006/11/07 23:48 ] | TB(0) | CM(4)

すくすく計測 

IMG_1439.jpg


金曜日。
保健センター主催のすくすく計測でした。

[ 2006/04/22 21:33 ] | TB(0) | CM(6)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




